スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく晴れたのに情けない…

本日も一応早起きして天気が良かったら家族登山の予定でした…
ところが、札幌の天気はやはり曇りです
いつも見えている山々が朝靄の中でした
さらに、息子を起こし今日の予定を伝えると…今日は山行かない初めてフラれました!

天気が良かったら札幌岳(税理士やまに登る!watanabeさんおススメ)か恵庭岳を予定していたのですが無理な感じです。
どうせ一人だしどこへ行こうかな…そうだお山の上でのシケさんが何度か登っていた神居尻にしよう!

どうせ今日は単独なのだから多少天気が悪くても何とかなるさ~と思っていた……

Aコース登山口を出発!

気持の良い朝日の中順調に高度を稼ぎ最初ベンチのある休憩所へ
到着するとベンチの上にシマリスと遭遇~写真を撮ろうとすると逃げてしまいました。
P1060219_convert_20110612183201.jpg
日差しと気温の上がる中、林道を少し越えたあたりでお腹に異変が…なんでこんな時に!
軽く日帰り登山のつもりで来てしまったので、携帯トイレなんて…かなりピンチな状況です。
ここで下山か、もう少し様子を見るか悩んだ末に下山を決定残念だけどしょうがないです。

いつもは、ゆっくり下山するのですか゛今日は早かった!
登山口近くの木が私をあざ笑っているような気がした。
P1060220_convert_20110612183232.jpg

下山後に用を足したが戦意消失の為、目標変更し山菜ハンターへ変身しました。
P1060222_convert_20110612183541.jpg
ウド、笹の子少し遅かったかも…
リベンジするから待ていろよ神居尻山!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サトちゃん@へ
コメントありがとうございます。
山へ行くよ~でフラれたのは初めてでした。ショックでした…
後日談ですが、6/13学校休んだので体調が悪かったのかも?

十勝岳登山+天気良かったら美瑛岳縦走in白金野営場
7月海の日の連休に計画してます。

硫黄沼聞いたことあります。扇沼山の山頂からの景色が凄いらしい!



No title

こんばんは。

初めてお子さんにふられましたか・・・ショックですよね^^;
私はずっとふられまくりなので、最近は誘いません(笑)

過去記事を拝見させていただきましたが、今年の計画に
十勝岳~美瑛富士ルートの登山の予定を発見!!
早く記事を拝見したいですね~^^;
十勝岳方面に硫黄沼という沼があり、近くに幻の滝が
あるらしいのですが、TOSIPAPAさんご存知ですか?
美瑛川の源流らしいです・・・。

RE:仲間

今回は単独なので一番長いAコースからスタートでしてCコースへ下る…はずでした。
登山口近くの駐車場はガラガラだったので他の人たちは他のコースからの登っていたようです。

今回は結構強烈でした、あのまま登っていたらどこかでお尻りを出していたかも!神居
だけにv-218
お山へ行く前は、体調管理に気をつけないと!

仲間

おいらの仲間が昨日確か登ったよ、いろんな登山口あるようなので何処からかは?だけど。お腹~大変でしたね。おいらもその辺の「苦しさ」何度も味わっています。前夜から薬を飲むようにしています。おいらはピーひゃら状態ですよ(笑) 苦しくて 〃 びびり まくりです。お疲れ様でした。

No title

watanabeさんへ
子供がかまってくれない日…
嬉しいような、残念なような、でも4年生なので、だんだん増えて行くんでしょうね!
自分の時間は増えるのはいいのですが…
今のうちに沢山思い出を作るしかないですね。

watanabeさんとこのお子さんは最近一緒に登らないのですか?

いいじゃないですか^^

神居尻山・・実は私も候補に挙がっている山です。
登ったことがありません。

悪気はないのですが、トラブルって後で考えると結構楽しい思い出になります。
順調な山って、案外記憶に残りませんから。
山菜採り・・転んでもただでは起きあがりませんね。
実は私も今日は登りながらちょこっと採りました♪

子供がかまってくれない日・・それはある意味チャンスなんです。
最大限利用しましょう・・それは私か^^;
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。