スポンサーサイト


12/22 今年もあと10日~

12/21 気がついたらもう12/21今年もあと10日あまり…
一年が早いなぁと感じているのは皆さんも同じでしょうか?

一年は同じなのに歳をとると短く感じるのは1年/生存年数だから…
なるほど今45歳だから22歳の時の一年の半分か…と妙に納得!
それじゃ一日一日大事に楽しまないとダメだね!


明日は息子の小学校の終業式です、1/17の始業式まで長い冬休みに突入です。
正直うらやましい~
クリスマス、お正月、お年玉と子供にとっては一年で一番楽しみな時期かもね!
その分大人は大変ですが…

ところで自分にはサンタ来るのかな?
P1080925_convert_20111221214449.jpg
先週末は親子試写会へ行くはずだった…
P1080924_convert_20111221213611.jpg
ところが前日の忘年会で二日酔い嫁に代わりに行ってもらった
P1080922_convert_20111221213549.jpg
息子よスマン大人の付き合いが…






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

suikagogoさんへ
二日酔いは久しぶりでした…
会社の飲み会だったんで仕事の話なんかになって悪酔いしたのが原因だと…
現在45歳の自分ですが二日酔いの朝はもう酒やめようと毎回思います。
今迄いったい何十回思ったのでしょう…(笑)

スイカちゃん暴れん坊なんですね!

こんにちは

こんにちは

クリスマスツリー立派ですねー!(^^)!

昔、東映マンガ祭り??
仮面ライダーみたいなマンガを映画館で、母の手を握りしめ
行った事を思い出しました。
その時も、父ではなく母親でした
うちもその時、父は二日酔いだったのかな??(^O^)/

ps

うちでは、クリスマスツリー禁止なんです・・・

仏教徒だから・・

いいえ違います

猫がかじってぐちゃぐちゃにするからです\(◎o◎)/!

Re: こんにちは!!

山行蔵さんへ
おはようございます。
クリスマスツリー飾らなくなりましたか…
我が家もいずれそうなるんでしょうね!
クリスマスツリーを飾ると家の雰囲気が楽しくなるので結構好きです。

> 誰かプレゼント間違えておいてってくんないかな~
watanabeさんの所は来るらしいのでもしかしたら山行蔵さんところも…?
間違いなく私には来ません!キッパリ


Re: No title

Junさんへ
おはようございます。
> 二日酔いのおやじには サンタさんなんかきっこない!
う~ん厳しい一言です!!
> 息子との約束は守ってくださいよ
> あっという間に大人びていくんですから
大事な時間なんで心して接したいと思います(笑)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
おはようございます。
はい、 えらく盛り上がっています。
昨晩もwatanabe兄貴と盛り上がりました!
お山の話やまだ対面していない兄妹の話でヒートアップして予定より遅い帰宅でした。
ビールに夢中で写真はないけど…後ほどね(笑)
あ~楽しかった。

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
おはようございます。
ちびまさんも働いてるのですね~
この歳になっても月曜日は嫌です(笑)
日曜日の夕方あたりから落ち込んでますね…

まあ、クリスマスご褒美は子供の笑顔!

冬休みが長いので嫁はたぶん大変かと…
まずは息子の風邪が治ったらスキーでも行きたいと思っています。

こんにちは!!

ここ4、5年クリスマスツリー・・・

我が家では見なくなりました。
中三の三女がサンタがいないことに気が付き
ツリーを出さなくなりました^^

受験生だし、それどころじゃないんだそうだ・・・

誰かプレゼント間違えておいてってくんないかな~



No title

二日酔いのおやじには サンタさんなんかきっこない!笑
元気に忘年会出来るだけ良しとしよう

息子との約束は守ってくださいよ
あっという間に大人びていくんですから

TOSIPAPAさん

えらく盛り上がっていますこと・・・
良い雰囲気ですね(爆々笑)

オイラは入る余地がありません・・・。

ふふふ

仲良きことは美しきかな・・・・。ってか?

二人忘年会の様子を早くアップしてよね。

こんにちは♪

ホント!歳重ねる毎に一年が早く感じます。。。
そのわりに、1週間は長いんですけど(←仕事してると、まだ水曜日?、やっと金曜日^^とか。。)

大人にもサンタさん来てほしいですよね~。だって大人の方が毎日クタクタに疲れて、それなのに何にもご褒美がないなんて(ノд-。)

北海道は冬休みが長いんですね~!今日あたりから雪がヒドくなるんじゃないですか?
名古屋でも、今年はホワイトクリスマスかも・・・って話です^^子供は喜んでます♪

Re: おはようございます

Memuro512さんへ
昨日に続き連チャンの飲み会お疲れ様です。
温泉の忘年会は魅力的ですね!
モール温泉でお肌スベスベにしてください!?
watanabeさんとの飲み会楽しみですね!
後かるかは後日考えます!
ビールジョッキがゴロゴロしてたりする写真はMemuro兄貴いないんでないかと(笑)


Re: No title

ノリかめさんへ
> 息子君分かってくれますよ。
> でも二日酔いは・・・。(笑)
そうですね久しぶりの二日酔いだったんで反省します…
会社の忘年会だったんで悪酔いしたのかも!

Re: あれっ

watanabeさんへ
おはようございます。
watanabeさんの所には毎年サンタが来るんですね…
自分の所にはまだ来たことありません(涙)
間違って私にも山スキー一式なんて来ないよね~
良く考えたら嫁にもサンタが来たことないのでしょうがないかもね!
本日は軽く飲んであとは家族サービスに徹します!

おはようございます

無事起きました。
watanabeさんとの飲み会なんですね、軽くね、軽く。。。
後でアップしてくれるんでしょ。ビールジョッキがゴロゴロしてたりする写真。
楽しそうだな~。

私は職場の忘年会で、十勝川温泉泊まりです。
こちらも軽くいってすぐ寝よう…無理か!?

No title

おはようございます。
大人の付き合いも大事ですね。
息子君分かってくれますよ。
でも二日酔いは・・・。(笑)

あれっ

我が家には毎年サンタがやってきてしょぼいプレゼントを置いていきますよ。
昨年はウィスキーだったな・・しかも好みがよくわかってらっしゃる^^
家族全員スリッパとういう年もあったな。
どうせなら山スキーセット一式置いていってくれないかな~
まあ、クリスマスは子供が喜んでくれればいいんじゃね。
いまさらときめく年でもないし。

明日は軽く2時間なのでその後の連休は父親の面目を取り戻してください。
でないとそのうち子供や奥様に捨てられるよ。
何で「軽く」のところが赤いのさ。
やる気まんまんじゃないよな(疑)

Memuroさんの「お願い」が・・いい年してちょっと気持ち悪いけれどミョ~に気になります。
この年になって何をお願いするのだろう。
・・スキー買ったくせに。

Re: 来ません!

Memuroさんへ
やっぱり…ですよねi-195
飲んだくれて帰ってくるオヤジには来ないことになってるんです。
なるほど…どうせこないだったら飲んだくれます!

Memuroさん早く寝ないとおきれないよ(笑)
明日はwatanabeと軽く飲んできます。
Memuroさんも来る?

来ません!

TOSIPAPAさんには来ないよ~。
私も昨年までは毎年お願いしてたんですが、一度も来てくれたことがありません。
飲んだくれて帰ってくるオヤジには来ないことになってるんです。
だから、今年はお願いすることをやめました。
ちなみに、私のお願いというのは・・・秘密です。

あ、今飲んで帰ってきたところでした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
