スポンサーサイト


12/22&12/23 楽しい飲み会&冬山ハイク?

12/22 当ブログでいつもお世話になっている税理士 山に登る!のwatanabeさんと二人だけの忘年会を開催しました!
秋に秀岳荘で少しだけお話しできたのですが今回はゆっくり会話とお酒を楽しみました。
偶然ですが双方とも家が近く近間の元町界隈で静かに?ゆっくり飲めそうなお店を探して元町気楽亭へ
初めてだったんですがなかなかいい雰囲気でした。
気楽亭_convert_20111223235812
当初二時間程度の予定だったんですが、子供の話、山の話、お互いのブログや他のブロガー等の話で盛り上がり気がついたら三時間半も!
普段ブログ上でコメしているしwatanabeさんの人柄もあり楽しい飲み会でした!
あっ当然ビールも沢山いただきました(笑)
watanabeさんこれに懲りずまた機会がありましたらお付き合いくださいね~


12/23翌朝は二日酔いもなく気持ちの良い朝!
先週と違い、楽しく飲むとやっぱり二日酔いにならないのかも…

早朝は雪がちらついていたのですが途中から晴れ間が!
二日酔いで先週おやじポイントを下げたので挽回のチャンスかと…
息子と二人でモエレ山にソリすべりへ!
DSC00508_convert_20111223192703.jpg
スキー道具のレンタル1/5からスタートです。
次回はスノーシュー、歩くスキー体験もいいね!
DSC00510_convert_20111223192724.jpg
トイレを済まして、外へ気温き0℃なんで暖かいのですが風が凄い
DSC00514_convert_20111223192635.jpg
息子よ本日のピークはあそこだ(笑)
標高62m山頂には一応二等三角点があります!
DSC00512_convert_20111223191951.jpg
ツボ足にて強風の中、山頂を目指すアタック隊隊長のtosipapa.Jr隊長丘珠ブリザードの中を果敢に攻めてます(笑)
山頂にはスキーヤーの姿も…
DSC00522_convert_20111223192038.jpg
もう少しで山頂が…
マジで寒かった!
DSC00524_convert_20111223192100.jpg
山頂は強風の為ガリガリの氷です。
手を離すとそりが飛んでいくので重石代わりに息子を(笑)
バウムクーヘンを食べる余裕もなし…
DSC00526_convert_20111223192153.jpg
自宅、手稲山方面あっちは雪かな?
DSC00525_convert_20111223192126.jpg
さぁ山頂から一気に行くぞー!
結構スリルあります。
DSC00529_convert_20111223192220.jpg
新雪なんで雪が顔を直撃します。
帰ってきたら息子は顔がしもやけになってました…
DSC00534_convert_20111223192250.jpg
かなりのスピードで横を通過、危ない態勢が崩れてます!
DSC00535_convert_20111223192416.jpg
やっぱり…(笑)
DSC00537_convert_20111223192442.jpg
本日は息子は6回、自分は4回登った?
〆はいつものコーラですが何故かセイコーマートブランド?
DSC00539_convert_20111223192519.jpg
帰りに実家のある新琴似へ寄って雪かきのお手伝い!
後でちゃっかりお駄賃もゲットしてました。
DSC00546_convert_20111223192548.jpg
マンションに住んでいるんで、雪かきが楽しい…
実家には地下水汲上げ式の融雪槽があるのでこれがいいのかな?
DSC00547_convert_20111223195318.jpg

飲んでばかりいたんでプチハイクですが効きました(笑)
おやじポイント少し回復できたかな…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
おはようございます。
了解しました!
damerabbitさん仕事疲れですね~カンバ!

昨日は最後の忘年会で…酔っぱらってすぐ寝ちゃいました…

TOSIPAPAさん

そこんところは上手く調整して下さいね・・・お願い致します。
本日 オイラ 疲れています。

ビール 飲んでから 焼酎お湯割りを「たしなんで」います。

ご免なさい・・・・・・寝ます。

Re: papaさん

damerabbitさんへ
ビール派ですか!
自分もビール派ですが基本なんでもOKです(笑)
来シーズンはどこかのお山の中で飲みますよ~



Re: モエレ

いけぶーさん
公園ですがここも一応山なのでバックカントリーかな?
夏山終わってから飲んでばかりいたんで結構効きましたね(笑)
息子も楽しんでいたけど自分も結構楽しめました。

そちらは例年より雪多いので大変でしょうね…
息子は融雪機がお気に入りのようです。

papaさん

オイラはどちらかと言うとビール派でしたが・・・このところは何でもOK!
一人で飲んで 一人で酔って・・・お休みなさ~いZZZZZです。(笑)

モエレ

こんにちは~。
今期初すべり?おめでとうございます。
リフトで無く、自力で登るとは、バックカントリーですね。
そりは顔に雪が当たるから、逆に大変ですね。
でも楽しそう・・・。
僕もマンション住まいなので、雪跳ねをしたことがなく、
たまに遊びで手伝うと、面白いです。
地元民に言わせると、雪跳ねはもう懲り懲りのようですが・・。

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
おはようございます。
冬のスポーツ用品のレンタルは札幌市がウインタースポーツの普及のために行っている事業なので格安です。
市内の数か所で同じような価格でレンタルできます!
いいでしょう!
寒いけど冬の運動不足の解消にはいいかも…

山行蔵さん来る~?(笑)

こんにちは・・・

スノーシューとか歩くスキーのレンタルって
こんなに安いの?~~~って感じです^^ 
これで、半日ほど遊べれば安上がりかぁ~~
でも、誰と行くのか?考えてしまいます。
孫ができる要因はあるが、いつの事やら(>_<)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
> 税理士さんの人柄って?
お世辞でなく紳士的な方で人柄は優しいパパさんって感じでしょうか…
> ついでに Memuro方面は酒癖悪いのかな?
Memuro兄貴はまだ飲んだことないので判りませんが何か同じ匂いを感じます!
damerabbitは日本酒が似合う?(笑)

寒いけど北海道に生まれたことに感謝でしょうか~
この日は鼻水凍ってました!

TOSIPAPAさん

税理士さんの人柄って?

ガラ が 悪いの?

ついでに Memuro方面は酒癖悪いのかな?

老いたるオイラは一升瓶どころか ジョッキー7杯だなんて

精々3杯ですぜ。

北海道に産まれたからには「雪と友達?兄弟にならねばなりません。」

長男さん 無邪気に戯れていますね・・・

パパさんは「ヨダレ垂らして」 ぱしゃ~でしたか?

Re: No title

Junさんへ
息子もですが自分も楽しかったです。
凄く寒かったけどね!
本日は家で飲むので酔っぱらったらすぐ寝れます(笑)
だから安心して沢山飲むぞー

Re: No title

炉端家さんへ
こんにちは~
忘年会楽しかったですよ~
また機会あると思うのでその時は参加ください。

ブログでの人の出会いもいいもんだと実感できました。
他のブロガーの方とも機会あればお会いしたいですね!

No title

いやぁ 風の冷たさ伝わってくるけど
じつに楽しそうですね

飲み会も楽しそう♪

素敵なイブをお過ごしください

No title

こんにちは~

プチ忘年会良かったですネ!
私も参加したかった^^:
私もそうですがブログによって、沢山の人と出会ったり、実際お会いしてお話できたりと
本当に良い機会だと思います。
来年は、是非何かの機会でお会いしてお話してみたいです~^^

Re: 誤解です

Memuro512さんへ
おはようございます。
えっ嘘でしょう?
>いやいや、私はビールジョッキ7杯も呑んだりできませんから。
えっ嘘でしょう?判った日本酒ならもっと行けるんだ一升とか(笑)
冬山のイメージ伝わりますか?
帰宅後写真を見たら雰囲気出てていい感じなんで笑っちゃいました。
酒漬けになった体で4回の登りは辛かった…こんなんじゃ何処も登れないかも(笑)

誤解です

いやいや、私はビールジョッキ7杯も呑んだりできませんから。
決して弱いとは言いませんが・・・。

さて、三角山を登るJr.の姿は、雪山登山隊の風情。
カッコいいな、でも、寒そう。
うちの次女は、寒いのが嫌いなので、冬は引きこもり気味になります。
そんなわけで、幸か不幸か最近はそり滑りをする機会がありません。

体を張ったパパポイントアップ。お疲れ様でした。
来年は、私とも遊んでください。

Re: 楽しそうですね

シケさんへ
本日は風がなかったらいいコンディションだったんですが…
いつも持って行くゴーグルと目出し帽忘れましてこんな結果になっちゃいました。
今もひりひりチクチクです(笑)
> でも6回も登ったんだ息子さん、よっぽど面白かったんでしょうねぇ
> TOSIPAPAさん4回?2回はサボったの?(笑)
二回は撮影の為下で待機していたなんてね?
> セイコマコーラの味はどんなん?
本物コーラより甘くて炭酸が少し弱い感じかな…
でも安いのでつい手が出てしまった。

楽しそうですね

ソリって結構スピード出るから顔冷たいですよね~
今日は気温高めでしたけど風が案外強くてしもやけになるわぁ
でも6回も登ったんだ息子さん、よっぽど面白かったんでしょうねぇ
TOSIPAPAさん4回?2回はサボったの?(笑)
セイコマコーラの味はどんなん?

Re: No title

サトちゃん@さんへ
いつもコメントありがとうございます。
何故か最近大酒飲みのイメージが…誤解?
でもこの時期はね…

今回は丘珠ブリザードと爆走そりいい感じで撮れました!
もしサトちゃん@さんが滑るときは一報ください、テストパイロット兼モデルとして参加します(笑)

No title

こんばんは。
あいかわらず飲んでますね。
たまには肝臓も休めて下さいね^^;

モエレ山のソリ、すっごく迫力ありますね!!
一度滑ってみたいかも(爆)

Re: No title

kakipiyonさんへ
コメントありがとうございます。
正直かなりのスリルがありましたよ!
本日はたまたまコンディションが良かったみたいです。
過去にガリガリの雪でアタックして死にそうになったことあります(笑)

もうこの時期は階段より雪面を防寒靴で登った方が楽ですね。
もう少し雪が多ければスノーシューも良いかも!

No title

こんばんは。
モエレ山からのソリ滑り、スリルありますねぇ~。でも、楽しそう(*^_^*)
でも、階段で登るのも大変なのに雪の坂を登るのは大変だったでしょうね。
息子さんはへっちゃらかな?
これなら、おやじポイントは上昇ですね(^_^)v

Re: ポイントゲット

watanabeさんへ
こちらこそ昨晩はありがとうございました。
おやじポイントは何とか回復できたかと?!
何かあればすぐダウンしますがね…

確かにメンバにMemuro兄貴がいたら今日の予定は明日以降になっていたでしょうね!
Memuro兄貴と一緒のときは気をつけますね(笑)

本日のモエレ山は頂上付近はしまってましたが中腹あたりから新雪が積もっていたので恐る恐る二人乗りで山頂から一気にヤリました!結構楽しんだかも…
幸い粉雪なんで顔面直撃でも大丈夫でしたが現在二人とも顔がしもやけです!
自分は四回ですが息子は六回以上は登ってます。i-229
やっぱりスノーシューは必要無でしたね…

Re: No title

椿の茶屋さんへ
いつもコメントありがとうございます。
子供とのソリすべり楽しいですが本当に寒いのです(笑)
スキーや雪遊びに関しては北海道に生まれてよかったかも!
市内にスキー場もあるので若い頃は会社の帰りにスキーなんてことも…
娘さん達もスキー、ボードやるのかな?


ポイントゲット

昨日はありがとうございました。
入り口から出口までお世話になりまして♪
今週はポイントが増えて良かったですね。
昨日一緒に飲んだのがMemuroさんなら今朝は死んでいたかもしれませんよ^^

この山のそり滑りは怖すぎる。
頂上から一気に下まではムリでしょう。
雪質によっては身体を壊しそう・・やったの?
しかも風が・・

体力と気力が要求される「山」でしたね。
お疲れさまでした。

No title

こんばんは。山のてっぺんからのソリすべり、楽しそうですね。
うちの子どもたちもソリやスキーは好きですが、こちらでそういう
ことをしようとするとお金も時間もかかります。飲んだ翌日ぷらっ
と行ける(笑)手軽さで雪山を楽しめるなんて、うらやましいです。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
