スポンサーサイト


12/24 手作りケーキでクリスマス

12/24 夕方のクリスマスパーティに向け苺と生クリームでケーキを製作中!
息子のセンスが試される…
DSC00549_convert_20111225173012.jpg
ん…微妙(笑)
かなりボリューミィな出来上がり~
DSC00554_convert_20111225173030.jpg
トナカイのルドルフ君も喜んでいるかな…
DSC00555_convert_20111225173049.jpg
この後はお父さんが待ってたビールタイムへ突入~

ユーチューブでクリスマスソングを探していたらサイレントナイト⇐笑いたい人はポチットとな!
息子と大爆笑!
まだ見ていない人は今宵もクリスマスなんでぽちっとしてみてね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いつもご訪問ありがとうございます

カリーさんへ
こんばんは~
いいですね本日仕事納めですか~
自分は明日で終わりです!
説得力ないけど一言山は良いです!
もし興味あるならおススメですよ~

こちらこそいつも読み逃げで_(._.)_よろしくお願いします。
カリーさんも良い年を!

いつもご訪問ありがとうございます

おはようございます。
今日で仕事収めなのでごあいさつにと
本年もご訪問いただきまして誠にありがとうございました。
山のぼりは小学校の時以来していないので来年は軽い山道ウォーキングから
ちょっとやってみようかなんて考えてます(笑)

来年もトシパパさんご家族にとって良い年になりますよう祈っております
来年もよろしくお願い致します。

Re: クリスマス

いけぶーさんへ
センスあるかな~(笑)
まぁブログ的にはいい写真撮れたけどね!
「サイレントナイト」見ちゃいましたか…!
同じ人のMy Heart Will Go Onもおすすめですよ…
こちらも笑えますよ!
この人は本当は上手いらしいです。

クリスマス

こんにちは~。
クリスマスは手作りケーキが一番ですね。
なかなかセンスあると思いますよ~。
我が家は定番のチキンとショートケーキでした。
「サイレントナイト」!
面白すぎます。
これは狙ってるんでしょうか?
真面目に演奏してるんでしょうか??
謎です。

Re: No title

らざーろさんへ
コメありがとうございます。
> 私好みのケーキです。
> イチゴの上に、「ちょん」と乗ったクリームがいいですね。
グルメ通のらざーろさんのお目にかなうとは光栄です(笑)
動画については何とも言えませんが…
> 画像認証、「いち ゴ いち ゴ」なのがさらに不思議。
小さなクリスマスの奇跡でしょうか!

No title

こんばんは。

私好みのケーキです。
イチゴの上に、「ちょん」と乗ったクリームがいいですね。

動画を見てから、もう一度ケーキを見直すと、
さらに上品に見えるのが不思議。

ちなみに、今コメントを送信しようと思ったのですが、
画像認証、「いち ゴ いち ゴ」なのがさらに不思議。

Re: No title

サトちゃん@さんへ
外見は微妙ですが味の方は美味しかったかな…
ホント12月飲んでばかりでした。
今週28日が今年最後の飲み会かな?
少し肝臓休ませないといけませんね…

Re: No title

炉端家さんへ
確かにボリュームはありますが気をつけないと太ります。
減量中の炉端家さんは我慢しないといけません!

さすがの私も1ホール食いはしません…
炉端家さんは?
やっちゃうのかな??

Re: No title

Junさんへ
このケーキは生クリームがたっぷり過ぎてナイフで切ると崩れますi-230
余すかなと思ったのですが25日で完食しました。

動画も小学校2年生レベルですか?
うちの息子の練習もこんな感じですよ(笑)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
> サイレントナイト~はい ご指示に従い今、観ました。
> 笑えないけど・・・悲しくなります・・・
> まるで オイラの カラオケを聴いている錯覚に陥りました。
えーそんな~これを見て笑えないんなんて…駄目です!
笑う時は思いっきり笑わないと!

Re: No title

ノリかめさんへ
こんばんは~
素敵なケーキでしょう(笑)
なるほど男っぽいケーキか…いい表現ですね!

サイレントナイトは笑いのツボに入りましたか(笑)

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
終わっちゃったけどメリークリスマス!
ちびまさんはクリスマス料理の調理で忙しいのかな~と思っていました。
正直ケーキは微妙な出来(笑)でも味は良かったですよ!
ちびまさん家とはだいぶ違うけどね…

ニュースで名古屋の雪景色観てました
チビ太郎は喜びますよね。
チビ雪だるまでもアップしてください~

No title

こんばんは。
息子さんの力作ケーキ、お味はどうでしたか?^^
クリスマスを理由にまた飲んでしまいましたね(笑)
そういう私も同じです^^;

No title

凄っっ!

ボリューム感と、クリーミーさ。
ボリューミィーで、私好みです^^
苺のへたも取ってあって食べやすそう~♪

やっぱり、ケーキは1ホール食いですネ!!^^;

え??・・・・・・

No title

最高のケーキだね
これは切ったりしないで、いっせーのせー って
みんなで大きなフォークで食べつくしたいような
そんな雰囲気が伝わってきます

動画も小学校2年生レベルで、爆笑ですわ

TOSIPAPAさん

サイレントナイト~はい ご指示に従い今、観ました。
笑えないけど・・・悲しくなります・・・
まるで オイラの カラオケを聴いている錯覚に陥りました。
涙 ↓ ぽた~

No title

おはようございます。
男っぽいケーキで最高ですね。
楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
サイレントナイト大笑いしました。

こんにちは♪

1日遅れですが、、メリークリスマス♪
手作りケーキ、なかなかの出来栄えですね~♪
一生懸命さが伝わってきますよヽ(=´▽`=)ノ
名古屋もホワイトクリスマスになりました!
今日も大雪注意報!息子は喜んでますが。。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
おはようございます。
サイレントナイトもし見たことないならおすすめします。
赤文字をポチットすると…幸せな気分になれます(笑)
ケーキについては見た目より味で勝負です。

TOSIPAPAさん

サイレントナイトは聞いていないけど ポチしてしまった。
息子殿  センスいいね~

Re: 旨そう

シケさんへ
我が家のクリスマスケーキは特注なんで高いよ!
息子が生クリーム大好き男なんでシケさんにはつらいかも…

用意したクリームと苺は製造過程中のつまみ食いにより3/2程度になります。
サイレントナイトなかなか良かったでしょう
同じ人のMy Heart Will Go Onもおすすめです!

旨そう

手作りケーキなんて素敵♪
イチゴの上までクリーム載せちゃって(^^)
仲良く家族3人で作った感が出てますね。
来年うちにも作って欲しいです。
甘くない奴を特注でお願いします。
サイレントナイト観させてもらいました(笑)

Re: happy Christmas

ヤッターわんさんへ
コメントありがとうございます。
見た目は悪い?けど味はまあまあでしたよ(笑)
先ほど最後の一切れを完食しました。
たぶん同じもの作れと言われても無理です…
 

happy Christmas

こんばんは v-286

こりゃいいですわ・子供が居る間は楽しめますね v-411

なかなか旨そうなケーキじゃないですか

この世で唯一つがまた良いです

happy・happyなChristmasですね v-314 

Re: こんなんじゃダメだ!

Memuro512さんへ
反面教師か~(笑)
最近息子にお父さんはメタボといわれてますからね…

サイレントナイト良かったでしょう!
タイタニックバージョンもあるので探してみては凄いことになってますよ(笑)

こんなんじゃダメだ!

あの凛々しいJr.がこんな生クリームてんこ盛りケーキを食べちゃダメだ!
お父さん似になっちゃうじゃないですか。
反面教師として頑張って下さい。

それにしても、サイレントナイトは傑作でした。
家族みんなで爆笑しました。

Re: すばらしい

watanabeさんへ
こんばんは!
> きっと生クリームが大好きで、できたそばから味見なんかもしたりして♪
う~んなぜわかったんだろうi-229
> 来年はうちの分も頼もうかな(笑)
特注品なんで高いですよ~

サイレントナイト良かったでしょう…
ここまでパフォーマンスできたら楽しいでしょうね!
今度山の上でやって流行らせますか(笑)

すばらしい

ケーキ・・大好きさが伝わってきます。
きっと生クリームが大好きで、できたそばから味見なんかもしたりして♪
来年はうちの分も頼もうかな(笑)

エキサイティングなサイレントナイトでしたね。
下の娘がふいているのかと勘違いしそうでした。

Re: こんにちは!!

山行蔵さんへ
さすがですね観てましたか(笑)
酔ってたせいもあって息子と爆笑でした。
息子のリコーダーも同じレベルですが…

でもこの人は本当は上手らしいです。

こんにちは!!

これ見たよ
最初の1分位はガマンしていたけどね(笑)
耐えきれなくて・・・アハハっ
この人の天然差には脱帽です^^


プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
