スポンサーサイト


1/1 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いします!

1/1は早起きして家族でモエレ山へ初日の出の予定でしたが…
起きたら7時半! 間に合わなかった

ネタも無くなったので昨夜の歳とりの写真より~

頂いた飯寿司と日本酒!
酔いました(笑)
DSC00565_convert_20120101091738.jpg
そういえばおせちを大晦日から食べて豪華メニューで祝うのは北海道限定みたいな事ケンミンショウでやっていた?
カニ食べてから写真撮っていないことに気がついたり(笑)もう酔っぱらってました
DSC00564_convert_20120101091454.jpg
watanabeさんから頂いた空沼岳産笹葉入り飯寿司美味しく頂きました!
イクラ入りは初めての経験でした。
DSC00567_convert_20120101091830.jpg
嫁の実家より送られてきた羅臼産飯寿司こちらも美味しく頂く!
DSC00566_convert_20120101091931.jpg
早いけどお年玉も…
ちゃんとコメ読めよ(笑)
DSC00574_convert_20120101092153.jpg

スタートは7時でした…
嫁は紅白歌合戦を満喫!
息子は年に一度の朝まで好きな事して良い我が家の勝手ルールで朝までケーム三昧…
結局2時でダウンでした!

そして自分は9時に酔っぱらってダウン
起きたら11時45分何とか間に合った(笑)
そこからまたちびちび飲んで寝たらこんな結果に…
元旦から
さて皆で初詣に行こうかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Junさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

大晦日のおせちについてはつい最近まで日本全国でやっていることなのだと思ってました…
自分も小さな頃から楽しな行事の一つでしたね!
朝まで起きていていいぞなんて言われて…
まぁ結局寝ちゃうんですけどね(笑)

Re: 謹賀新年

いけぶーさんへ
今年もよろしくお願いします!

ジンギスカンは食べなかったけどしばらく食べていないのでいいかもね(笑)
「うま煮」は全国共通でないのですか?i-230
ちなみに本日はカレーライスを美味しく頂きました!

Re: No title

suikagogoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
> お年玉のコメントサイコーです(*^^)v
正月の行動を見ている限りではあまり効果なかったみたいですね(笑)
suikagogoさんは雪中キャンプが目標でしたよね!
レポ楽しみにしてますよ~

No title

おめでとうございます
今年もよろしくです

豪華なごちそうですね、北海道は大みそかから
おせち広げちゃうんだ、なるほどね
地域でいろいろちがって面白いですね。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
北海道では正月からジンギスカンを食べると聞いて驚きました。
また、「うま煮」なるものを最近知りました・・・。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます

すごい料理ですねー

お年玉のコメントサイコーです(*^^)v

今年も宜しくお願いいたします(^O^)/

Re: No title

椿の茶屋さんへ
今年もよろしくお願いします!

北海道ではお正月を何故か大晦日の夜から祝います!
おせち、寿司、カニ、すき焼き等豪華料理で?
でもこれも北海道限定みたい…
シャケの料理は飯寿司(いずし)と言って鮭やホッケ等と大根、ニンジン、しょうがと一緒に麹とご飯で
漬物のようにした発酵食品です!
日本酒と相性はばっちりです(笑)
でもきちんと造らないと食中毒に…
外気温がいつも氷点下なこの時期の北海道だから出来るのでしょうね!

No title

あけましておめでとうございます。

豪華なお料理ですね。北海道ならでは?のシャケのおせち
料理、おいしそうです。土地柄ですね。わたしは広島なので
雑煮にカキが入っていたりします(笑)

雪が解けるまでにはまだ時間があるのだと思いますが、
今年も北海道の雄大な山並み、楽しみにしております。

どうかよろしくお願いいたします。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
お仕事お疲れ様です!
> スゴイ豪華なお料理ですね・・・・・・。
おかげでかなり太りました(笑)
スキーパンツのファスナーが上りません…
買い換えのチャンスか腹をへこませるか迷ってます。

TOSIPAPAさん

今年も 宜しくね・・・・・・

スゴイ豪華なお料理ですね・・・・・・。

Re: 謹賀新年

ぱうだ~さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

今シーズンは何処かのお山で会えるの楽しみにしてます!
その時はアルコールは程ほどにするんでお付き合いを(笑)

Re: あけまして

シケさんへ
今年もよろしくお願いします!

そうなんです…今日は3日なんでそろそろ現実世界に戻らねば(笑)
多分…いや間違いなく太ったしね!困ったもんだ(笑)
2月の試験頑張ってくださいネ!

Re: No title

ちびまさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!

やっぱりちびまさん地方も大晦日は違うんですね~
北海道民は大晦日から食べきれない程のご馳走をひろげて
酔っぱらいます…(笑)
あっ!酔っぱらうのは人に酔って違いますが^^

ちび太郎君はお年玉一杯貰ったかな?


Re: No title

ゴン旦那さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

やっぱり北海道は違うのかなこちらでは普通に大晦日らおせちを頂きお酒飲んで!
寿司、カニ、エビ、すき焼き、ケーキも…
年越しそばも準備しますが大体お腹一杯でi-229
お年玉袋のコメ解ってくれればいいのですが…(笑)
中身だけ財布に入れて袋は捨てててありました…

Re: 年賀

ノリかめさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も息子と一緒に山にキャンプに一杯行きたいと思います。
あとたまにお酒もね!(笑)

Re: 羅臼産

watanabeさんへ
今年もよろしくです~
飯寿司美味しく頂きましたよ!
おかげで日本酒飲み過ぎました(笑)
我が家は元旦から私の方の新琴似の実家へ行ってきました。
息子はお年玉貰ってご機嫌でした!
いつもの平和な正月が一番です。

Re: No title

kakipiyonさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年もお山、キャンプ行きますよ~
kakipiyonさんも今シーズンはお山デビュー行きますよ!
写真期待してます~

Re: 明けましておめでとうございます

Memuro512さんへ
今年もよろしくお願いします!
年末年始のお休みでメタボ指数急上昇…
すでにズボンがキツイ!i-230
飯寿司も美味しかったです。
ドンブリ3杯は食べないけど…

さあ今年もお山に、バームクーヘン、大福と企画目白押しです(笑)

謹賀新年

今年は兄弟の集いで!?
お会いできるといいですね!

今年も宜しくお願いします。

あけまして

おめでとうございました。今年もヨロシクです。
大晦日から沢山御馳走ありますね♪
いっぱい食べていっぱい飲んだ御様子で…(^^)
正月はお年玉貰って(ウヒ♪)飲んで食ってテレビ観て
永遠に続いて欲しい正月休み、気付けばもう2日目が終わる。

No title

あけましてオメデトウございますー!
今年も宜しくお願いします♪

すっごく豪華なお料理ー!!
北海道民は大晦日からお祝いなんですね^^
美味しそうなご馳走で羨ましい!

私は、、、大晦日から旦那の実家へおせち料理のお手伝い、、、
今日はやっとノンビリできました^^

今年も山ブログ楽しみにしてます♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寿司パーティー!美味しそうだぁ~!!
北海道って大みそかからおせちなんですね。始めて知りました。
あっ!そばはどうするんでしょうか?

お年玉袋。親の願いのコメいいですね♪
・・・でも、息子さんは中身のほうがとっても気になるんでしょうね(笑)

年賀

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
豪華な料理で年越しでしたね。
本年も登山の記事を楽しみにしています。

羅臼産

まあ、羅臼産や芽室産には勝てないわね。
お口汚しということで♪

何だか想像通りの年越しで、元旦の朝で^^
私も8時ころに起き出しましたよ。
ふつ~はこんなものですよ。
2名ほど早起きの顔が浮かびますが・・

今年もよろしくね~
って、すでに言っていたような(^^;

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
美味しいそうなごちそうですね。これはお酒が進みますね。
山登りの写真を楽しみにしています。

明けましておめでとうございます

なんて豪勢な年越しなんだ!
これは美味そう。メタボ指数急上昇だね。
加えて、どちらの飯寿司もGood!
羨ましいぞTOSIPAPA家。。。です。

我家は実家に弟家族が集まって、賑やかにやりました。
馬鹿笑いしすぎて少々腹筋にダメージが・・・。

今朝は、山に行ってたのでこれから合流します。
ちなみに、昨晩の体重増加分は、今朝の山歩きで消費できたようです。
なので、安心して雑煮を食べれます。
なんたって、元旦の朝ご飯が、バームクーヘンだもんね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
