スポンサーサイト


冬休みの宿題終了!

1/14 いつもギリギリになる冬休みの宿題本日完了!
なかなかいい感じに仕上がりましたよ~
石に見えるのは、樽前山で拾ってきた噴石です~
P1090131_convert_20120114103233.jpg
冬休みの工作なんで冬山をイメージして迷彩塗装も施してみました。(笑)
P1090188_convert_20120114214321.jpg
最後まで悩んだのはキャタピラーの部分でした…
P1090186_convert_20120114214257.jpg
でも100円ショップに行って何かいいものないかなとウロウロしていたら
ありましたよ!
園芸コーナーのプラスチックネットで代用しました。
P1090179_convert_20120114214234.jpg
習字も終了!
P1090133_convert_20120114103204.jpg
息子よ頑張ったね!


これで明日はスキーに行けるかな!
でも間違いなく寒いよね…
朝起きて考えよう…



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ウマすぎる

シケさんへ
自分も戦車はよく見ません(笑)
家におもちゃのラジコンがあったんで適当にアレンジしてみました!
あっ息子が造ったんだった…

習字は嫁さんが指導しました~「飛」の字はうまいですね!
習字は自分より上だと思います…

やったフリじゃなく自習がんばってくださいね~

ウマすぎる

戦車よく見たことないけど、でもきっとこんな感じなんだと思います。
カッコよいではないですか、何か参考にしたんですか?
習字も上手ですね♪特に「飛」の字が完璧ですね。
将来が楽しみな息子さんです(^^)

Re: No title

てぃらのざうるすさんへ
毎回早めにやりなさいと言い聞かせているのですがね…
毎回こんなパターンになってしまいます(笑)

長い冬休みも明日が最終日みたいです!
一番ホッとするのは奥様方ですね(笑)

Re: No title

JUNさんへ
お褒めいたたきましてありがとうございます。
> 雪の感じも良くできているし
> 迷彩の模様も雰囲気があっていいじゃないですか
昔プラモデル少年だった頃の血が騒ぎ出しまして…


Re: これは!

Memuro512さんへ
自分も結構楽しんで手伝いました(笑)
少し手伝い過ぎた感も否めませんがね…

毎度、今回が最後だと言いつつ今年で4年目ですi-229

Re: No title

サトちゃん@さんへ
こんばんは~
このへんは男の子ですねカッコイいいもの好きです^^
自分も良くプラモデル作ってましたからつい手を加えすぎるのでしょうか(笑)
造るところ見て覚えてくれるといいのですが…

Re: No title

豆けんさんへ
こんな風に悩むのも我が家はあと2年ですね~
後なって振り返ると良い想いでかも!
> 父親が100%作った年もありましたが・・・。
この辺は今も昔も変わらないようです(笑)

Re: No title

torimyさんへ
本日で冬休みの宿題は、無事終了です!
良かった~

でも毎回こんな展開ですね…(笑)
いつまでつつくのでしょうか?

Re: できちゃった^^

watanabeさんへ
お褒めいただきありがとうございます。

今回は息子も結構頑張って作っていたし良かったかと(笑)
途中で大人が本気になってしまうのは相変わらずですがね~
女の子だとどんなもの作るのかな?
そうですね(笑)思わず自分の名前書いてしまうところでした。

No title

すごい!
かっこいいのができましたね!
小学校の長期休暇は工作を考えるのが
たいへんですよね(>_<)
うちの子も工作、宿題完了しました!
体をもてあましているので
早く学校に行って欲しいです。

No title

すごく上手ですね
雪の感じも良くできているし
迷彩の模様も雰囲気があっていいじゃないですか

今日もこちらは真っ白けの町
どこか行ってくるかな・・・

これは!

完成度高いじゃない。
冬季迷彩まで入ってるし、いつでも戦えそうですね。
キャタピラの工夫も見事。
いや~いいもの見せてもらいました。

No title

こんばんは。
冬休みの作品が戦車ですか!!カッコイいいですね~^^
私も小学校の頃、ドイツ軍の戦車や歩兵のプラモをよく
作ってましたよ。
学校に持っていったら、みんなに羨ましがられるでしょうね。

No title

こんばんは~。
懐かしいなぁ、自分もいろいろ作りました。
小学校最後の年はスキー場にある雪上車を作りましたね。
父親が100%作った年もありましたが・・・。

No title

OH! 立派な戦車が出来上がりましたね。
お習字も とてもしっかり書けましたね。
こんなしっかりした線が引けるんですもん。明日の寒さ何か吹っ飛びそうですよ。

できちゃった^^

コメントしようと思っていたら完成してたのね~
いや~お疲れさまでした。
結構アイディアや手を出したんじゃない?
そして楽しかったでしょ。
すばらしい出来ですね。
どうやって作ったのかが想像できないくらい良くできていています♪

思い出すな~長女との休みごとの工作。
(なぜか次女は工作には興味がありません)
数々の感動作品を作りましたよ。
ということは置いておいて^^

お父さんにとってのいい思い出ができましたね。




作品にはちゃんと子供の名前を書いてくださいね。
TOSIPAPAさんの名前を書いてはいけませんよ^^
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
