スポンサーサイト


久しぶりのアップ

1/21 息子とスキーへ小樽スノークルーズオーンズへ小さなスキー場ですが家から近いしリフト代もお手頃だし海に向かって滑るのは気持ちいい!
曇りがちでしたが、時々晴れ間が出て石狩湾が綺麗に見えました~
帰宅後、息子が発熱!風邪ひいたみたい(笑)
休み明けの月曜日は手稲山へスキー授業なのに…
繧ェ繝シ繝ウ繧コ+023_convert_20120124211146

大事をとって日曜日は自宅療養でした。
2/1に生保大学課程の資格試験があるので勉強中?
そろそろ本気でやらないといけない…判っているのだが気分が乗らない~
一応2日間パソコンを封印してみたが気になってダメ(笑)
P1090190_convert_20120124211004.jpg
我慢は体に悪いので今日から解禁に!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オーンズ

いけぶーさんへ
いつもコメありがとうございます。
そう言われれば縁起悪い…
あんまり考えてなかった(笑)
でも落ちたときの言い訳に使わせていただきます!

オーンズ

こんにちは~。
すごい!海を眺めながら滑るって、最高ですね。
しかも天気が良いじゃないですか。
開放感抜群!
しかし・・・
試験前に滑るのは・・・!?

Re: 頑張れ~

Memuroさんへ
おはようございます~
さすが兄貴この時期でも飲み会ラッシュですか?
試験勉強はやらないとね…
良い結果が出ればいいのですが、どうでしょう(笑)

Re: No title

paradiseaさんへ
おはようございます!

オーンズは標高低い分海近いから海に向かって滑る感じがします。
手稲も良いけどリフト代がバカにならないので…

資格試験は正直乗り気でないのですが仕事の関係で…
この年になると辛いわ(笑)

Re: No title

ひろぼんさんへ
自分の場合は、独身時代はやっていたのですが、子供が生まれてしばらく中断してました。
子供が幼稚園頃から息子と一緒にスキーを再開しました。
ひろぼんさんも膝の様子見極めて、行けるうちに行っといたほういいですよ…

Re: すでに

damerabbitさんへ
こんばんわ!
夜更かしはいけませんよ~

ブログ依存症に関しては完全に感染しているみたいです…
皆さんのアップやコメを見るのが楽しみですもね!
見ることによりバームクーヘン病みたいに罹患してしまう場合も!(笑)

頑張れ~

今週は飲み会続きで、コメ返するので精一杯。
いや~久々のTOSIPAPAさんアップだったのに出遅れちゃいましたよ。
てなわけで、試験勉強頑張れ~。
勉強だけじゃなく、本番はもっと頑張れ~。
きっと痩せるよ。
じゃ、結果はお楽しみってことで。

No title

おはようございます(^^)/

オーンズからの景色綺麗ですね。
テイネよりも海が綺麗に見えていいですよねー。

す、すごい。資格試験の勉強ですか!
自分は勉強はもういいです…^_^;
頑張ってくださーい。

No title

スキーいいなぁ・・・。
毎年、年に数回は滑りに行きますが、今シーズンは
膝の不調もあったので自粛してます。
もう調子も戻って問題ないとは思うけど・・・。
しっかり養生させて来シーズンに挑みます(笑)

すでに

こんばんわ~
おつかれっす。
オイラ 本日はまだ起きていましたよ~♪

皆さんのコメ読んでの感想・・・と言うか 「お邪魔虫」

もう 既に 誰が悪いのか?患者になってるぜ!

PC&ブログ なのか? みんな 中毒に?
可笑しいぜ?当局にマークされるぜ(笑)

やはり あの方 会長?

そうそう 本当の病気にならないようにね・・・・う し っし。

パパさん ここ借りて めんご!!!!!!

息子さん 良かったね!

試験 べっに 100点 満点 で無くとも良いのじゃ?

リラックスしてね。

でもでも やはり頂点目指さなければ。

オイラ 矛盾してるなぁ~。

パパさん ファイト!。

Re: 大人なんだから・・

watanabeさんへ
確かに、何かあるといいネタにいいかも!
なんて考えてますね…
依存症気味でしょうか(笑)
でもびっしり勉強するのも辛い…
ストレスと気ばなしには良いかも。
> いずれにしてもあと1週間だ。
> 気合い入れていこうぜ!
ありがとうございます。
やるっきゃないですね、目指せe-280

大人なんだから・・

ついついパソコンに手が伸びる気持ちはわかるけど・・ここは我慢だよ。
にしても・・
私もそうだけれど、PCに依存している部分があるよね。
何やっていても「ブログネタになるかな?」なんて考えてしまうし。
これってビョ~キかもしれない。

いずれにしてもあと1週間だ。
気合い入れていこうぜ!

Re: 頑張ってますね

シケさんへ
お勉強はツライです。
シケさんも卒業試験でしたもね…
> 40過ぎるとね新しいこと覚えるのはエラい大変です。
> いま覚えていても一晩寝ると忘れちゃうんだよねぇ♪
全く同感です!
この年になると自分の興味があること以外はダメです(笑)

Re: 生保大学課程?

damerabbitさんへ
生保大学課程なんか仰々しい名称ですね(笑)
カッコよい呼び名はトータル・ライフ・コンサルタント:TLC(生保協会認定FP)(笑)
6教科の内まだ3教科も残っているんです…
先が長いな~

息子は月曜日には元気になりました!

Re: No title

やまUTさんへ
コメありがとうございます。
やまUTさんはスキーかボードするのかな?
ウインタースポーツに関しては、寒いけど北海道は恵まれてますね!

Re: こんにちは~♪

ちびまさんへ
こんばんは!
今週末は、ちびまさん一家もスキーでしたよね!
ちび太郎君はスキー上手いのかな?
> 自宅から近くてリフト代も手頃なんて・・・私なら毎週行きそう^^
若い頃ならともかく現在は毎週は無理です(笑)
5~6本滑っただけで足がパンパンになります…

頑張ってますね

お勉強はツライです。
けど、頑張って下さい。
頑張ればきっとなんとかなります。
40過ぎるとね新しいこと覚えるのはエラい大変です。
いま覚えていても一晩寝ると忘れちゃうんだよねぇ♪
いやぁ 人ごとじゃないわぁ(笑)

生保大学課程?

へ~知りませんでした。
資格試験に「生保大学課程」というのがあるなんて。

日本海のブルー 空のブルー
良いですね~。

試験 がんばれ~ ファイト!
息子さん 治った?お大事にね。

No title

御無沙汰しております!

こんなスキー場があるんですね!
海に向かって滑る…最高じゃないですか!

こんにちは~♪

うわー!素敵なゲレンデですね~!こんな所で滑ったら気持ち良さそう♪
自宅から近くてリフト代も手頃なんて・・・私なら毎週行きそう^^

試験の勉強ですかー。スゴイですね~!
頑張って下さいね(゚∇^d)

息子さん、治りましたか?
お大事になさって下さいね!

Re: No title

ノリかめさんへ
おはようございます。
旭川も内陸なんで海に向かって滑るスキー無理ですもね!
今週も行きたいのですが勉強もしないといけませんし…

ノリかめさんも朝の極寒の中の撮影が続くので、風邪にはきおつけてくださいね!

Re: No title

JUNさんへ
残り一週間試験最後の追い込みです…
これが終わったらのんびりやまでも行きたいなぁ~

No title

おはようございます。
海が見えるシキー場、これは気分最高ですね。
風邪は大丈夫かな。
勉強も頑張って下さい。

No title

その昔(笑)福島で湖を見ながら滑ったことがありますが
とても気持ちがよかったですよ。
海を見ながらのスキーいつかしてみたいです

試験があるのですね
最後の集中!集中!頑張ってください。

息子さんもお大事に。インフルエンザはやっているようだから。

Re: No title

Suikagogoさんへ
ここの晴れていれば眺め最高ですよ!
この日は山頂から春香山に向かうスノーシュのグループもいましたよ~
息子は月曜日にはケロッとしていました~
> 滑り終わってタオルを抜いたあの感触いまだに快感です(*^^)v
判りますよ(笑)
> 体に良くないことはやめましょう(^O^)/
了解です^^/

No title

こんばんは

眺め良いんですねー
ocean viewっていうやつですね~!(^^)!

息子さん汗かいちゃったんでしょうか・・お大事に・・

自分なんかはスキーと言えば背中にタオルin
いまだにやってます・・・ハズカシイ・・
滑り終わってタオルを抜いたあの感触いまだに快感です(*^^)v

PC解禁おめでとうございます
体に良くないことはやめましょう(^O^)/

Re: No title

椿の茶屋さんへ
ここのスキー場は規模は小さいのですが自宅から30分程度で行けるので便利なんです。
週末は11時までナイター営業しているんですよ!
天気が良いと海や、遠くの山々、札幌の夜景も綺麗に見えます。

北海道も冬休みが終わり、雪まつりの観光客が増えるこれからの時期インフルエンザが流行だします。
お互い体調管理には気をつけましょう!

No title

こんばんは!北海道では、海を見ながらスキーができるんですね。
信州でしかやったことのないわたしには、とても新鮮です。
こちらではインフルエンザなんか流行ってるみたいです。息子さん、
はやく治って遊べるといいですね。ご自愛ください(^^)

Re: No title

炉端家さんへ
解ってくれましたか(笑)
やっぱり気になっててしまって…ついポチットしてしまう!

息子は月曜日には復活して手稲山でスキー楽しんできたようです。
これからの時期はインフルエンザも流行ってくるので注意しないといけませんね。
炉端家さんも体調管理には気を付けてね!

No title

こんばんは~

解る(笑) パソコンデスクに向うと、思わずログインしちゃいますよネ^^;
私は、勉強もタイイングもこのデスクなので・・・

無事、スキー学習は行けたでしょうか?
子供は風の子、すぐ元気ですかね?^^
回復が遅いのは、我々です^^;


プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
