スポンサーサイト


2/4 朝里川温泉スキー場へ

2/4 天気予報は曇りのち雪…自宅を9時半に出発~
本日のスキー場は小樽の朝里川温泉スキー場!
ここのスキー場は2月中はJAF割引で大人の一日券2500円が1800円に!
久しぶりの家族3人でのスキーを満喫できて、お財布にもやさしい(笑)

お昼頃には一瞬晴れ間も!
P1090363_convert_20120205120018.jpg
天気も良いのでパープルリフトのコースへ、雪質もさらさらパウダーです!
P1090360_convert_20120205120054.jpg
調子に乗って上級者コースを滑って、みんな雪まみれになったり!
P1090365_convert_20120205115942.jpg
午後からは時より吹雪模様に、でも帰りません…
P1090401_convert_20120205115840.jpg
息子よそろそろ帰ろう!
P1090391_convert_20120205115913.jpg
結局5時まで滑ってました…
こどもはタフだわ(笑)
P1090400_convert_20120206003541.jpg

P1090409_convert_20120205115811.jpg


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

サトちゃんへ
普通スキー場は山の中ですよね~
平地でも雪の積もる北国の贅沢でしょうか!

> お財布に優しいのも重要なポイントですね^^
これは我が家の重要なポイントです(笑)
本日も息子がスキーしたくてウズウズしています…またスキーかいi-230

No title

こんにちは。
海を眺めてのスキーは贅沢ですね^^
私も札幌に来た頃、よくオーンズに滑りに行ってました。
本州ではこういうロケーションのスキー場、そうそうないと
思いますよ。
お財布に優しいのも重要なポイントですね^^

Re: 朝里川スキー場

いけぶーさんへ
いつもコメありがとうございます。
ここのスキー場も昔は結構混んでいたのですが…
でもコースの造りなんかは昔のスキー場なので急斜面もありなかなか楽しめます!
温泉もすぐだしいいロケーションなんですがね…
ここから30分位で、札幌国際、キロロにいけちゃうからでしょうか?



朝里川スキー場

こんにちは~。
以前、本州に住んでいるころ、
ここの目の前のホテルに泊まったことがあります。
けっこうコースバリエーションがありそうに思いました。
キロロに行きましたが・・・。
2月に割引があるなんて、なんて太っ腹なスキー場なんでしょう。
旭川からだと、なかなかすぐに行けない場所ですが、
一度は行ってみたいですね・・・。

Re: タフですね

シケさんへ
正直自分は午前中の滑走でお腹一杯です(笑)
ひざはガクガク、脚はパンパンになります。
嫁が一緒にスキー行くときは、交代制で面倒をみてます!

しかし子供って遊ぶことに関してはタフですね~
勉強もこのくらいやってくれたらいいのにと思います。


Re: No title

ノリかめさんへ
圧雪なしこぶ付コースです!
一回滑ったら足がパンパンになります。

息子タフなんですが、最近怖いということを覚えたみたいで
腰が引けたすべりになってます…
へたれなだけかな(笑)

タフですね

スキーは体力いりますよ。
寒い中、外にいるだけでかなり体力使いますよね。
1日中滑ったら足がガクガクになる気がします。

No title

こんにちは。
上級コースはかなり急ですね。
新雪が気持ちよさそうに見えます。
息子さん、タフですね。

Re: 了解

damerabbitさんへ
晴れるといいですね~
連絡待ってます。

Re: はじめまして~

モンモンさんへ
コメントありがとうございます。
こちらはこの時期のアウトドアはスキー、スケートしかありません…
今シーズンは近間のお山へスノーハイクも考えているのですがまだ実現できてません。

モンモンさんの今年の予定も拝見させていただきました。
登山キャンプもいいですね!
こちらからも寄らせていただきますので宜しくお願いします!

Re: No title

椿の茶屋さんへ
> 帰りに軽井沢のアウトレット寄って~と娘どもに言われ、あんまりお財布
> にやさしそうじゃないのでちょっと逃げ腰です(-_-)
椿の茶屋さん以外はみんな女子ですからね…しょうがないかと(笑)
でも一緒に行ってくれるならありでしょうかね?!

了解

パパさん 了解ですよ~♪

天候次第ですね・・・
スマイルさんから連絡待ちですね。

はじめまして~

モンモンと申します!

ちびまさんちから来ました~。

いや~、スキーの記事とっても面白いですね~!

それから、エレナ山、いいですね~!!

近所にこんな山があったら、雪が降った後は喜んでいっちゃいますよ!

新雪でスキー、最高ですよね!

また遊びによらせていただきますので、どうぞよろしく~!

No title

こんばんは。家族でお財布にやさしいスキー、いいですね~。
わたしも妻子を連れて滑りたいのですが、ウェアが小さいから買って~、
帰りに軽井沢のアウトレット寄って~と娘どもに言われ、あんまりお財布
にやさしそうじゃないのでちょっと逃げ腰です(-_-)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbit さんへ
大丈夫ですよ~
自分もそうですが羨ましかっただけですから(笑)
今週は晴れならいいのですが…

正直体力に自信がありませんね~
ダメな場合は途中でお湯沸かして待ってますから^^/


Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
基本的にスキー場内では転びません!
でも万が一転んだときは、大変な状況になるかとi-229
この日はゲレンデから車まで移動中に階段でこけてしまい腰を強打気をつけないと…
減量効果はありませんね!
カロリー消費量より飲み食いの方が多いみたいです。

Re: 一日券有効活用!

みさんへ
ここのスキー場リフトなので寒いの我慢すれば十分楽します~
上の方にも色々コースがあり楽しめました。
スキーへ行くとリフト代の他に、おやつ代、食事代、更に帰りに温泉と出費かかさみます。
でもここならJAF割で一日券1800円又は温泉パック2400円なんて魅力的かもね!
我が家もスキー行くときは学校にスキーを引き取りにいかないと…

TOSIPAPAさん

こんにちは
パパさん少しここかしてね。
wataさんのページに書いたら怒られそうなので(笑)
wataさん オイラはイザコザは嫌いです。
避けて逃げますので決して「売ってません。」
「ケンカ売ってるのかよ~」
日曜日だったので 仕事中とは知らずに「ごめんなさい。」

Memuro512さん
健脚故に単独なら早いですよ、
でも年寄りに優しいし弟思いだから大丈夫ですよ。
スキーバンバン乗ってるし。

こんにちは・・・

TOSIPAPAさんは上級者コースでは
雪だるまにならなかった?
のですね(笑)

子供の体力には恐るべしです、減量できたんじゃない?

一日券有効活用!

こんばんは。赤いウエア―きまってます。頑張り屋さんですね♪

朝里川温泉スキー場。ここも晴れ間の景色が良いなぁ!
しかも本当にリフト代が安い~

ウチはナイターでしか利用した事がないのですが
ナイターコースって一部だけに限られているので、上からのコースを知りません。

学校にスキーを置きっぱなしの「スキー学習期間」がおわるまでは
我が家は家族スキーはおあずけなのですよ…。

Re: papaさん

damerabbitさんへ
仁頃山山頂の写真メールいただきましてありがとうございます。
笑顔の写真だけで楽しさが十分伝わりましたよ!

Memuroさん早いのですか…
自分は大丈夫だろうか、試験とスキーばかりして歩いてないしね!?

Re: キミにも来たか・・

watanabeさんへ
当たり前だけど、この時期の税理士さんは忙しいようで!
インフルエンザや風邪に罹患しないよう体調管理に努めてくださいね。

前日までは藻岩山か手稲山へ家族で行ってみようか…なんて考えていたのですが
どうしても息子がスキーへ行きたかったみたいで連チャンになってしまいました。
疲れたよ…

Re: No title

JUNさんへ
最近のスキー場は昔の活気が感じられません…
ゴンドラやリフト乗るのに寒空の下で30分なんてざらにあったのにね~
リフト代の値下げや駐車場の無料化なんかは歓迎です!
家族スキー楽しいけど疲れます(笑)

papaさん

お互いに充実の日曜日お疲れ様でした。
「モンベルのスーパーハイドロブリーズインシュレーテッドパンツ、モンベルシャルモパーカ」
参考にさせて頂きます。

お休みなさい・・・・・

それにしても芽室方面のあの方は 早い!

キミにも来たか・・

damerabbitさんからの画像添付メール。
仕事中だった私は「ケンカ売ってるのかよ~」みたいな・・ことは全然ありません。
素直にうらやましいです。

スキー、通ってますね。
やるときはやる男ですね・・さすがTOSIPAPAだ。
子供ってホドホドということがありませんから・・
体力の続く限り遊び続けて、電池が切れたら寝ますからね。
大人はそういうわけにはいきませんもね~
お疲れさまでした♪

No title

最近はスノーシューばかりでゲレンデスキーに行ってないけど
町営とかでやってるスキー場に行くと
人が少ないし、安いし、驚きます

息子さんとおそろいみたいですね
夕方まで滑るのはパパもママも体力つけなきゃ大変だね
でも家族スキー楽しそう。

Re: 体力あるな~

Memuro512さんへ
自分も4時間も滑れば十分なのですが息子がね…
今回は嫁も一緒に滑ったので午後からは交代で滑っていました。

先日、スキーズボン代わりにモンベルのスーパーハイドロブリーズインシュレーテッドパンツを導入
赤のジャケットも昨シーズン購入したモンベルシャルモパーカです。
スキーに使っても全く問題なし、軽くて、温かい山ウェアはよくできてますね!

仁頃山山頂の写真damerabbitさんからメール届いてました。
後日のアップたのしみにしてます。

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
さらさらパウダースノーですがめちゃくちゃ寒い!
おまけに時々、ホワイトアウト状態に(笑)
こちらもスキー、ボード人口減ってますね…
昔はリフト待ちの時間あったのですが今は待ち時間なしで乗れちゃいます。

今週はちびまさん一家はどこへスキー行ったのかな?

体力あるな~

1日いっぱいスキーはとっても無理。
3時間券で十分堪能できる昨今です。
Jr.ばっかりじゃなく、お父さん達もやるじゃないですか。
赤のウエア、お揃いって訳じゃなさそうですが、よく目立つでしょ。(モンベルでしたっけ?)
目立った方が、迷子にならなくていいと、以前誰かが言ってたのを聞いたことがあります。
奥様は白ですか、迷子確率が高そうですね。(笑)

今しがた、damerabbitさんと仁頃山登って帰ってきました。
アップは後ほど.
damerabbitさんの方が早いと思うけど。(オレ寝ちゃうし)

こんにちは!

さらさらパウダースノー、羨ましいです!
しかも、空いてそうですね!もしかして貸切状態?
リフト代1800円もめっちゃ安い!!

我が家も昨日行ってきましたが、すんごい人でした(/□≦、)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
