スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/11 テイネハイランド ①

2/11 朝、起きてカーテンを開けると天気がいい!?

前夜は結構吹雪いていたのですが…
手稲山も綺麗に見える!
となると、やっぱりね…(笑)
P1090528_convert_20120211222948.jpg
今週は家から一番近いテイネハイランドへ!
今シーズンはハイランドではナイター営業していないので(なんで?)、オリンピアに駐車してゴンドラでハイランドへ向かいます。
P1090543_convert_20120211222919.jpg
オリンピック男女回転コース、ここはいつ来ても上部はブッシュむき出しで滑走不能!
最近のスキー場では、お目にかかれない急斜面が結構好き!
P1090545_convert_20120211222855.jpg
フード付きの高速リフトで快適に山頂へ!
P1090552_convert_20120211222825.jpg
手稲と言えば、やっぱり北壁コース。
相変わらずワイルドなレイアウト…
P1090560_convert_20120211222750.jpg
山頂は薄曇り、気温は-13℃で時々強風って感じかな~
P1090568_convert_20120211222715.jpg
山頂へは立ち入り禁止になってます。
何か怖い標識もあります。
P1090567_convert_20120211222645.jpg
息子に、北壁コースか男女回転コース行くかと訊ねたら…フラれました(笑)
風も止んできたので、パノラマコースのネイチャーゾーンへ突入!
コース名は優しい響きですが、圧雪なしの林間コースでした。
気分は山スキーみたい!(後で標識見たら上級者コースでした。)
P1090577_convert_20120211222455.jpg
息子よスマン、俺のルートミスだ…
P1090575_convert_20120211222559.jpg
途中、数か所か手こずったけど何とかクリアして満足!
P1090573_convert_20120211222524.jpg
10時に滑り始めて、終わったのは7時…またかい
P1090632_convert_20120211221750.jpg

②へ続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様

watanabeさんへ
この日は寒かったんです…
途中3時間ほど嫁と交代してもらいました。
一人ならとっくに帰ってますね~(笑)
これだけ長時間滑れば熱も出るでしょうね…少し反省です。

お疲れ様

この気温でこれだけ長時間外で遊ぶとは・・怖ろしい。
子供ってすごいね。
そしてこれにお付き合いできる大人も偉いと思うよ。
お疲れさまでした^^

Re: こんにちは!

ちびまさんへ
ゴンドラ、フード付きの高速リフトは快適ですよー
フードなかったら山頂まで持たないかも(笑)
> 10時から夜の7時??
> なんというタフな親子でしょう!!
息子は終日ですが、自分は途中で3時間ほど嫁さんと交代してもらいました…通しでは無理
おまけに帰宅したら息子が発熱して…!
もしかしてインフルエンザ!?
幸いにして今朝は大丈夫でしたがね~

こんにちは!

フード付きの高速リフト、いいですね~!
吹雪いてる時は特に有難いですよね^^

10時から夜の7時??
なんというタフな親子でしょう!!
TOSIPAPAさん、まだまだ体力残ってますね~。若い!

Re: こんにちは!

らざーろさんへ
チビすけは最近怖いと結うことを覚えたようで、急斜面に行くと腰が引けて
へっぴり腰に…(笑)
鍛え方が足りないみたいです。

夏山なら三時間かけて登るのですがリフトならあっという間ですね…
> 「ロッジのラーメン」を味わいに・・。
今回はラーメンの写真を撮ってきたので後でアップしますね~

こんにちは!

息子さんの滑降姿がカッコウイーですね。

テレビ各局のアンテナが、あんなに近く見えるんですね。
最近スキー場に行ってませんが、久々に行ってみようかな?
「ロッジのラーメン」を味わいに・・。

Re: こんにちは~!

tongyoさんへ
> 発酵食品(味噌とか漬物とか色々ですが)の類はどれも大好物なんで
さては酒飲みですね!
味噌は長く楽しめるしおすすめですよ~
実は嫁は寒がりなんでノリはイマイチか…
たまにパパの威厳を見せないとね(笑)

こんにちは~!

味噌作りイイですね~!
発酵食品(味噌とか漬物とか色々ですが)の類はどれも大好物なんで
作るとこから興味津津ですっ!
それにいつも家族でアウトドアされてるのも憧れです!
我が家は出不精とインドア派が席巻してるもんでパパは…。
ウィンタースポーツだけは得意なんでどうにか威厳を保ちたいとこなんですがね~(笑)

Re: スキーが

シケさんへ
山田君シケさんも座布団全部取り上げて!

スキーは一時期はまっていたのでスキーです…(笑)
本当は一人で雪山行きたいのだけど、息子はスキーしたいし、雪道は嫁も運転やがるしね~
写真撮れなかったけど、エゾリスや鳥さんも見れてなかなかいい感じでした
息子がついてこなくなったら山スキー買いたいですね!

Re: No title

Junさんへ
気分は山スキーでしょうか…
深雪なんで転んだら起き上がるのが大変です。
あらためて山スキーいつかは欲しいと思いましたね!
テレマーカーも練習してましたよ~

スキーが

好きーなんですね。と言いたくなります。だって毎週じゃないですか?
しかも長時間。タフだなぁ2人とも。寒くないの?
自分なら1回滑る毎に1回ロッジで休む方式ですね。
上級コース、エゾリスや鳥が見れて楽しそうなコースですね。

No title

上級コースでもなんだか雪がフワフワで楽しそう

間違えたようだけど、自然を体感できて息子さんも
やみつきになるのでは。

なんだかスキーもやりたくなってきた
だれか、スキーに連れてって・・・・苦笑

山田くん座布団全部もって行って!

Memuro512さんへ
スキーが好き~なんですね。
i-230

このスキー場札幌市内なんですがファミリーからエキスパートまで網羅されています!
ネイチャーゾーンも初級者~上級迄あって今回は息子を連れて初めて上級コースへ
深雪、沢、コブ、カバの木も沢山あって中々手ごわかったです。
エゾリスや鳥も沢山いてなかなか良かったです。息子も楽しめたようです?
あと自分のスキーが古いので、深雪には向かないと再認識(笑)
185㎝の10年以上前の重たいくて細いスキー…
山用のフアットスキーなんて欲しいですね!

積極的だな~

またそんなにスキーして、スキーが好き~なんですね。
あ、やっちまった!
でも、このスキー場ってwatanabeさん一家も行ってたところですよね。
ファミリー向けコースといっしょに、上級者向け林間コースがあるんだ。
面白そう~。札幌に住んでたら、年中行事として行ってたかもしれません。

トレッキングは、またお誘いしますんで、どっか行きましょう。
では、霜焼けとインフルエンザにはご注意を。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。