

2/19 モエレ沼公園で歩くスキー

2/19前日の天気がうそのような天気です。
ここしばらく、スキー場ばかりだったので、本日は歩くスキーへ行ってきました。

今日は風もなく気温も高め、車の外気温計で-2℃!
P1090664_convert_20120219183606.jpg
午後4時まで遊べて200円です。
P1090661_convert_20120219182202.jpg
今回はフリーコース、道なき林の中を散策しました。
P1090669_convert_20120219181147.jpg
一度体験済みなんで、歩くスキーにも慣れてきたかな?
これでエゾリスや鳥が見れたら文句ないのに(笑)
P1090666_convert_20120219181221.jpg
フリーコースを満喫した後は、奥に写っている低い方の丘へ、スキーで登ります。
今日は暑いので途中からジャケットを脱いでフリースで問題なし~
P1090665_convert_20120219181123.jpg
目的は、コレです!
P1090681_convert_20120219180954.jpg
カップそばとコーヒー、おやつでマッタリ(笑)
P1090682_convert_20120219180933.jpg
今日は無風で暖かいので、モエレ山でも沢山の家族連れが楽しんでます。
P1090680_convert_20120219181249.jpg
山頂をズーム!
誰か知っている人いないかな~
P1090685_convert_20120219180831.jpg
ガラスのピラミッド方向、薄曇りかなかな?
P1090679_convert_20120219180855.jpg
ゆっくりして、体も冷えてきたので、そろそろ下ろうか~
P1090683_convert_20120219180800.jpg
最初は決まってます。
P1090687_convert_20120219180716.jpg
途中からしゃがんで直滑降!(笑)
P1090689_convert_20120219180649.jpg
今日も遊んだね!
P1090698_convert_20120219180628.jpg

おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぜしかさんへ
コメありがとうございます。
> 子供の経験値ってホントお父さん次第なんだなーって思います
実は自分が好きな事をやっているだけです(笑)
いずれ相手してくれなくなるので、今のうちにあそんどかないとね!

No title

TOSIPAPAさんちを見ていると
子供の経験値ってホントお父さん次第なんだなーって思います
色んな経験して頼もしいイイ男に成長するねっv-398

Re: 山頂ヌードル

damerabbitさんへ
こんばんは。
この日は暖かったんです!
歩くスキーして汗だくになりました~
山頂?でのカップはやっぱりいいですね!
そろそろ本当の山に行きたい自分でした(笑)

Re: ホンマにエエ!!

モンモンさんへ
モエレ沼公園いいでしょう!
ここは元はゴミ処理場として利用した後に、彫刻家イサム・ノグチが基本設計を行ない造られた公園です。
園内はとにかく広大で、東区で一番高いモエレ山や夏場はプールやダイナミックな海の噴水など、年中楽しめます!
> 遊んで、カップラーメン食って、ちょいとした休日の過ごし方、
お金かけないで遊ぶには良いスポットです。
モンモンさんも来てみる?(笑)

山頂ヌードル

papaさん 寒かったっしょ?山頂で。
けど 美味かったっしょ。

仲良きことは「美しいなぁ~」
家族に♪乾杯!!
お疲れ様でした。

ホンマにエエ!!

ご近所のモエレ山!
いつ見ても、こんな遊び場がそばにあるなんて羨ましいですよ!!

遊んで、カップラーメン食って、ちょいとした休日の過ごし方、
お金もかからず、ふんとに羨ましいです!

Re: 毎週

シケさんへ
お帰りなさい^^/
いきなり飛ぶスキーですか…無理(笑)
転がるスキー程度なら披露します。

息子とのお遊びもあと何年楽しめるかわからないので
今を楽しんでます。

Re: いいですねぇ

たぬきさんへ
カップ麺は外で食べると格別です!
解らない人が見たらなんでこんな所で…
と不思議な目で見られるでしょうがね(笑)

う~ん、息子が大人になったらどこまで覚えているんでしょうね…
覚えていてくれたらうれしいけど、自分自信の想い出つくりと思ってます!

Re: 歩くスキー

いけぶーさんへ
コメありがとうございます。
普通のスキーの感覚で滑ったらコケます(笑)
ちょっとした斜面でも腰が引けちゃいますよね!
でも、ツボ足で入れない深雪の林を散策するのであればいいツールですね~

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
この日は氷点下2℃だまっていたら寒いけど、歩くスキーは結構体動かすので汗だくでした。
山頂でカップ食べて、コーヒー飲んでいるうちに、汗かいた髪の毛は凍っていましたがね(笑)

外で食べるカップ麺はなんでこんなに美味しいのでしょうかね?
サングラス忘れたので帰ってきたら雪目になってました…

毎週

スキーですね
滑るスキーに歩くスキー、来週は…飛ぶスキー?
次回ぜひTOSIPAPAさんがジャンプに挑戦してるところが見たいな(笑)
あ、全身打撲&全身骨折しては困るのでただの願望です。
家族的な楽しい休日、アットホームで良いなぁ~
良いなと思っても実際マネできないのよね家族サービス(^^;

いいですねぇ

こんにちは
雪の上で食べるカップ麺が
とっても美味しそうです

お子さんが大人になったとき
どこへ連れて行ってもらったかは忘れても
お父さんと食べたカップ麺の美味しさは
きっと覚えていますよ!

ちなみに、私もそうでした。笑
どこかの山の頂上で食べた
父が作った握り飯(決して、おにぎりとは言えません、笑)の
なんとも言えない美味しさは
今もはっきり覚えています!

歩くスキー

こんにちは~。
僕も昨年歩くスキー初体験しましたが、
スキーの基礎ができてないせいか、フラットなところは良いんですが
斜面を登ったり、滑り降りたりがなかなかうまくいかず
難儀しました。
オンネトーの湖上を滑ったときは湖から岸に上がるのに
30分程じたばたする始末。
でも、普段いけない場所を歩くのは気持ちよかったですね。
親子で歩くスキー。楽しそうです。

こんにちは♪

雪の上でカップ麺!見てると寒そうですが、きっと体はポカポカなんでしょうね~^^
写真では、晴れて暖かそうですが、雪焼けは大丈夫でしたか?

Re: スキー楽しんでいますね(^^)

miさんへ
コメありがとうございます。
インフルエンザでスキー学習中止ですか…残念でしたね!
でもまだまだスキーシーズン残っているのでお兄ちゃん達と行けますよ~

歩くスキーは今シーズン初めてチャレンジしてみたのですがなかなか面白いです。
スキーセット200円でレンタルできるのでおすすめです。
虹と雪のバラードおぼえてましたか…懐かしいですね!

スキー楽しんでいますね(^^)

こんばんは~!
うちもようやくスキーを学校から引き上げてきました。
インフル大蔓延のせいで、手稲山のスキー学習が1回つぶれてもったいなかった…

ニセコヴィレッジスキー場(昔の東山)の下の方がほとんど傾斜がなくて
手で漕いで進む状態だったんですが、ほとんど「歩くスキー?」って感じでした(笑)
歩くスキーっぽいことをした事は、私はそれ位しか…(^^;)
モエレ沼公園で湯を沸かしてカップめん…いいですね!! 
冬にやるという発想がなかったけど、寒い時期こそこういうのっていいかも。子供も喜びそうです。

下の記事がまた…色々、懐かしくて楽しかったですよ~ 世代的にほぼストライク。
ぼんやりした幼少の記憶…札幌オリンピックの名残が残る札幌の街、虹と雪のバラード…

Re: エゾリスとか・・

watanabeさんへ
ヒグマは勘弁ですがエゾリスぐらい、いてもと思いました。
ここの公園はまだ大きい木がないから無理でしょうけど…
アカゲラはここで見たことありますよ!

鍋のフタは山用のコッヘルか見当たらないので台所から片手鍋を持ち出しまして(笑)
お恥ずかしい…
お湯沸かして使ったのは、カップそばと、ラーメン&コーヒーだけです…


Re: No title

ゴン旦那 さんへ
おっゴン旦那 さんやったことあるんだ!
自分は今回2回目の初心者です。
楽しいけど、ゲレンデスキーとは勝手が違うので苦労してます。

やっぱり冬でも外で食べるカップは美味しいですよ!

Re: 積極的だな~

Memuroさんへ
昨日が天気悪くて少しウズウズしてました!
今日は朝から天気良かったので当初は登山がいいなぁなんて思ったのですが
嫁に却下されまして(笑)

スキーはお金かかるし、近間で楽しむにはここが一番見たいです。
息子とクロカンスキーですが気分は山スキーですね~
オオワシ、エゾリス、クマゲラなんて見れたら文句ないんですが、無理ですね(笑)
クロカンは下りに気を付けないと自分はコケて雪まみれになりした。

Re: No title

JUNさんへ
天気がいいのに家にいるともったいなくて(笑)
決して家が嫌ってことではありません。

> 何が贅沢って、山で食べる素朴な食事が一番美味しいものだと
> 思いますよ。私も山でゆっくりお湯を沸かしてカップラーメンやってみたいんだよね

やっぱり外で食べるカップは美味しいです。
でもここの公園人が多いので少し恥ずかしいです…
3月なんて言わずに来週あたりどうですか?

エゾリスとか・・

エゾリスやアカゲラなんかが見れて、ついでにヒグマなんかが出てきたらサイコーですね。
・・どういうところだ(笑)
食事風景ですが・・鍋のふたが気になります。
これって何したの?
フライパンですごいものを作っていたりして♪
お子様といっぱい遊ばれたようで、いい1日でしたね。

No title

歩くスキーですね~!!!!
ぼくも子供のころチャレンジしたんですが、
全然駄目でした ^^;
息子さん、凄いですね~!
大自然の中でのあったかいカップ麺。
とっても、おいしそ~ですね~。

積極的だな~

家族と一緒で正しい休日だな~。
最近、こういう過ごし方してないんですよね。
自分のことばっかりで、ダメだな~。ちょっと反省です。
肉蕎麦も美味そうだし。

クロカンて、エッジがないから、
下りがびびるんですよね。
へっぴり腰もしょうがないですよ。

No title

息子さんと雪を楽しんでいますね
歩いた後、あったかいカップラーメン絶妙に美味しそうですね

何が贅沢って、山で食べる素朴な食事が一番美味しいものだと
思いますよ。私も山でゆっくりお湯を沸かしてカップラーメンやってみたいんだよね

3月になったらやってみたいと思います♪
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
