スポンサーサイト


2/24 つい買ってしまった…

2/24 たまたま通りがかったいつもの秀〇荘へ寄ってみた。
(お昼休みだから誤解しないで下さいね!)

夏のキャンプ道具の山に埋もれて、コッヘルが行方不明になっていて、古いし買い換え時かな~と思っていた。
するとグットタイミングな事に外箱がへこんでいるので現品限りで値引き販売してました!
今日は給料日だったので小遣いも少々あったので…


ライテックスーパーセット P-733310 ¥6,100
P1090708_convert_20120224204227.jpg

帰宅して思った…大きい今度はザックが欲しい~(笑)
でもこの鍋(2ℓ)なら家族分のカップ麺のお湯も、山頂で鍋も出来るかも?
フライパンは…目玉焼きかウインナーでもどう?
P1090709_convert_20120224204207.jpg

今月飲みに行くの一回我慢しないといけません
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんな使い方

北海道のくまさんへ
正月の記事見てましたよ!
寒い時期は鍋焼きうどんとかキムチ鍋なんていいですね~
鍋も大きくなったんで今シーズンはバリエーション広がりそうです。
クッキングシートーも始めて聞きました。

今度、本番前に家でやってみよう(笑)
   

こんな使い方

今年の正月 使ったんですけど チャック式のジブロックに 雑煮の残った汁を 入れて
 コッヘルに 入れて 水平に保って 持って行けば また 雑煮が
  汁物を 持っていけますので カップヌードルでなく 今度は 汁を作って 鍋焼きうどんや 雑煮を
それに 焼き物は クッキングシートを 使うと 楽ですよ
 アルマイトノ安物の コッヘルの蓋でも 肉や魚を 焼けますし 蓋に 焦げ跡も ないし
  汚れも 少ないし 家庭でも 十分つけますよ
一杯 コッヘルを 使ってください
   

Re: (笑)

もんもんさんへ
...って、もうリンク済みでしたがな。(恥)
了解(笑)
これからもよろしくお願いします!

(笑)

...って、もうリンク済みでしたがな。(恥)

こんばんは!

モンモンです。

TOSIPAPAさんのブログのリンク、こちらに張らせていただいてもいいですか~?
どぞよろしくお願いいたします~~

Re: No title

ノリかめさんへ
こんばんは!
秀〇荘に行くと欲しいものばかりで…
でも買えません(笑)
でも、カヌー、スノーシュー等ノリかめさんは昔はかなりのアウトドア派だったんですね!

No title

おはようございます。
昔、札幌に単身赴任していた頃、秀〇荘によく行きました。
ツアーで山に登ったりカヌーで川を下ったり冬はスノーシューで登山。
装具を見るのも買うのも楽しかったです。

Re: おお〜! 同じ!

みさんへ
お揃いでしたか~
写真見ると外函が少しへこんでいるだけなんですが…お買い得でした!
我が家のレベルではフライパンとか必要ないのですが、いつの日か山でテン泊する時の為にね^^
あとは、カップ麺を家族みんなでいただきます出来る位でしょうか(笑)

Re: No title

椿の茶屋さんへ
こんばんは。
普通のキャンプ道具なら大は小を兼ねるで行っちゃうんですが山道具に関しては難しいですよね!
今回も少し大きいのは判っていたのですが価格と家族の為に?買いました(笑)
これを理由に大きいサックもゲットしようとたくらんでます。

おお〜! 同じ!

こんにちは。会社の昼休み中に書き込んでます(笑)
見覚えのあるセット…これウチのと同じだ! とビックリでした。
おもわず自分のブログ記事を確認(Jan 03.2011)したら
5764円で買ってましたよ…(^^;)
3200円とはいい買いものをしましたね。

No title

こんばんは~。

コッヘルって悩ましい、と常々思います。単独行なら底の狭い小型の
ものでいいとして、子どもたちを山へ連れて行って料理を楽しもうと思
えば、こういう大型のやつが欲しいですよね。わたしも欲しくなってしま
いました(笑)。しかしおっしゃる通り、ザックの大型化という次の問題
に行き当たりますので、いまは我慢です(^^;)

Re: 未だ

damerabbitさんへ
えっ!まだねてないのぉー
自分はそろそろ限界です(笑)
早く寝ないとお肌に悪いですよ…
おやすみなさい!
荷上げの件はあえて触れません(笑)

未だ

パパさん おはよう~未だ起きていました。
本日は休日なり・・・でも閉校式に行かねばならぬ。
アルコールの件
は各自持参で良いんだけど、麓まで持って行くけど・・・しつこくなるけど
担ぎ上げは「弟様に甘えますよ」 ふふふ
昨夜は一人飲み会なり。

Re: 兄妹

damerabbitさんへ
> おはよう・・・(笑)
えっまだ起きてたの…
早く寝ないといませんね(笑)
もしかして、飲み会かな?
じゃカップ麺のお湯はdamerabbitさんの分もネ!
でも兄妹みんなのアルコールは各自が背負うってことでどう(笑)
重たそうだもね…

兄妹

おはよう・・・
あの~パパさん家3人でしょう?2Lで何々会長様お一人が加わるの?
兄妹として契りを結んだものとしては黙って見過ごせませんなぁ~
兄妹分も含めてもう一ヶ見つけてよ(笑)
払い&担ぎは「愛しい弟よ」たのんますよ~♪

Re: 2ℓ?

シケさんへ
やっぱり大きいかな~
でも夏場は自分も息子もマルちゃん焼きそば弁当大盛りのファンなのでこれもいいかも(笑)
通常のカップ麺だと5人分ギリギリいけそうです!
シケさんの分もOKですよ!
でも皆さんのコメこんな感じが多いなぜだろう?

Re: No title

JUNさんへ
> 飲みに行くの2~3回我慢してもいいんでないかい?
我慢しなければいけないのにたった今飲み会から帰ってきました…
意志が弱いわ(笑)
嫁が納得する料理レシピあったら教えてください。
目玉焼きじゃダメかな~

Re: No title

サトちゃん@さんへ
こんばんは!
飲み会我慢しないといけないのですが今飲み会から帰ってきました…
確かに登山道具もお金がかかるけどカメラはそれ以上かも!
でもやっぱり欲しいですね(笑)

2ℓ?

デカイ。
インラー4ヶいっぺんに作れそうですね。
えーと、TOSIPAPAさんちは3人家族なので
もしかしてワタシを入れて4人分かな。
あらぁ申し訳ないですねぇヨロシクゥ(^^)

No title

飲みに行くの2~3回我慢してもいいんでないかい?
こういうの買うと奥様はいい顔しないんだろうけど
山に行って、うまいもの作ってあげれば、納得するでしょう

期待してますよ 笑

No title

こんばんは。

登山用品もカメラと同じで、どんどん周辺用品が欲しくなって
しまうんですね^^;

新しいコッヘル、早く使いたくてたまらないんじゃないですか?(笑)

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
今までのが小さかったので思い切って買っちゃいました。
安かったしね!
山頂で鍋物とか焼肉なんかも~
何しに山登るんじゃいて感じですね!


こんにちは♪

良い買い物しましたねーー!ほぼ半額ですか?羨ましい♪
このコッヘルがあれば、確かに家族分のお湯沸かせますね^^
楽しみが増えましたね~♪

Re: こうなると・・・

山行蔵さんへ
同じくプリムスのケトルも欲しい…
山道具の物欲は果てしないかも(笑)
少しづつ揃えるしかなさそうです~

次は大き目のザックをなんとかしないといけませんが、飲みにも行きたいし困ったもんだ…

こうなると・・・

ザックだけでは、収拾がつかないようで
この人数に合わせた、ケトルも必要では・・・

ますます、山行楽しくなりそう(ハ、ハ、ハ・・)

1回の飲み会ガマンでは、行かなさそう
ですが・・・v-8

Re: でかい鍋には、

Memuroさんへ
おはようございます。
今回のコッヘルセット大きいなと思ったのですが、一度買うと長く使えるので…
嫁からもフライパン何に使うの?と聞かれ…
お前たちが相手してくれなくなったら、俺は一人で山にこもるんだと言っときました(笑)

ですから今回は自分の為です!
> 更に、たいていの場合妻の分を抜いて考えてることが多いですが、
> このことは内緒にしておいて下さい。
ここ削除してアップした方が良かったかな…お大事に!

Re: ラッキー

watanabeさんへ
兄貴もそう来たかい(笑)
兄妹が多いのでもしかしたら足りないかも?
フライパンなしの同じ商品2100円で2セット残ってましたよ~
でも外装箱がつぶれただけで半額なんてびっくりです。
嫁曰く、欲しいものの箱つぶしちゃえばi-230

山スキーへの道はまだ長いですが徐々に…
飲み会(お誕生会)了解です~watanabeさんの仕事が落ち着いたら連絡ください!

Re: 見たよ~

damedabbitさんへ
おはようございます。
そう来ましたか~(笑)
ブログアップしない方が良かったかな…i-230

今までは小さなコッヘルだったんでカップのお湯二人分づつ沸かしてました。
これなら2ℓあるので5人分は行けます。
フライパンは正直、今必要ないのですが今後の為にね!
療養中のMemuro兄貴、多分病床で楽しいプラン検討中かと(笑)

Re: こんばんは!

もんもんさんへ
おはようございます。
現在使用中のコッヘルは20年位前1.5人用くらいの小さなものだったんで…
プリムスが半額だったので、衝動買いでした。
写真では大きく見えますが収納サイズで直径22㎝、鍋大2ℓ鍋小1.7ℓフライパンのセットです!
さぁ山で何食べようかな(笑)

でかい鍋には、

苦い思い出がありまして、
以前、いいところ見せようと散々いろいろかついで登ったら、
急に悪天候になって即下山だったことがあって、、、(泣)

でも、やっぱTOSIPAPAさんて偉いと思うんですよ。
家族単位で考えるんだもんな~。
自分の場合、娘と二人分と考えることはあっても、家族4人分って考えることは稀です。
更に、たいていの場合妻の分を抜いて考えてることが多いですが、
このことは内緒にしておいて下さい。

いい買い物しましたね。
あ、このコメにはインフルエンザウイルス仕込んでないんでご安心を。

ラッキー

これで今度からお湯を持たないで済みます。
TOSIPAPAさんありがとう!

何かを買うとそれに合わせて別のものを買わなければならなくなるなんて・・なんてステキなんだ。
その調子で山スキーまでたどり着ければいいですね。
本当はコッヘル、自分で処分しちゃったんじゃない?
仕方ないから買おうか~・・みたいな♪

しょうがないから飲み会(お誕生会)は来月ね^^

見たよ~

読んだよ~
一人とか家族で「山頂で鍋&フライパンは…目玉焼きかウインナー」
言いっこ無しだよパパさん
兄妹も集合だぜ!
なにをさておいても行ってやるぜ?
食ってやるぜ!
このこと芽室方面には内緒だぜ。
療養中だから安静なんだ。
寝た子はそ~っと春まで寝かせ無いと・・・さ。
凶暴になるからね。
良かった~オイラは空荷で行けるぜ~ 爆笑

こんばんは!

プリムスですか!
私もプリムス買いました、先日。
今さらな、ランターン、IP-2245A-S。
ガスランタン持ってなかったんで。

しかしデカいですな~、このコッヘル?
うちのはアルマイトの5個セット(鍋大中小、ヤカン、フライパン)ですが、直径20㎝くらいです。

写真見てると、それよか大きそうな。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
