スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/10 またまたテイネへ

3/10今日は朝から快晴、手稲山も霞みがかったような感じ…春でしょうか^^
こんな天気の日は山へ行きたいところですがダメでしたね~(笑)
やっぱり息子の意志を尊重してテイネへスキーになってしまいました
P1090728_convert_20120310220516.jpg
まずは聖火台コースから、気温も高いし、最近降雪ががないのでガリガリのザラメ状態、コブ斜面もいい感じです。
P1090787_convert_20120310220544.jpg
聖火台の下に行くと、こんな物も発見!
P1090790_convert_20120310220622.jpg
見えないと思うけど、入賞者の刻印もあります。
P1090789_convert_20120310220647.jpg
霞んでますが石狩湾や遠くの山々をバックにパチリ。
P1090731_convert_20120310220739.jpg
雪質も悪いので、ハイランドエリアへ移動します。
こちらも快晴!気温-2℃無風なので暖かい
P1090738_convert_20120310220713.jpg
最近のマイブーム、ネーチャーゾーンを満喫しました。
圧雪なしのダケカンバの林の中をすり抜けるように滑ります。
P1090748_convert_20120310220804.jpg
う~ん春だねー!
P1090755_convert_20120310220837.jpg
7~8本滑ったらランチタイムへ、本日のメニューはこちらです。
北海道道民のソウルフード?焼きそば弁当!でっかい焼きそば弁当超盛りと初チャレンジの焼きそば弁当ナポリタン味、おやつはブラックサンダーまんじゅうとローソンバームクーヘン塩キャラメル味?
P1090751_convert_20120310220931.jpg
小さなザックにおにぎり5個、焼きぞば弁当2個しかも超盛り、水2ℓ、ブリムスライテックスーパーセットを無理に詰め込んだので、塩キャラメル味バームクーヘンが…
P1090763_convert_20120310220955.jpg
これじゃいかんと一口食べて、青空をバックにパチリ!
会長どうですか?
P1090764_convert_20120310221024.jpg
焼きそば弁当超盛りパクつく息子
大盛りだからお湯も大量に消費するんですね…
水2ℓじゃ足りないかも(笑)
P1090768_convert_20120310221047.jpg
木の上の雪を落として楽しむ息子…お子ちゃまです…
P1090759_convert_20120310222946.jpg
昔のロープウェイ乗り場で懐かしいもの発見しました。
P1090784_convert_20120310221148.jpg
こんなに小さなロープウェイだったかな?
P1090783_convert_20120310221211.jpg
朝10時から滑り始めて、気がついたらもう5時に!
やっぱり春みたい、日が長くなりました。
P1090798_convert_20120310221243.jpg
いつものパターンですが、まだ帰りません(笑)
P1090803_convert_20120310221310.jpg
やっぱりナイターまで滞在しました…
P1090815_convert_20120310221333.jpg

本日は快晴帰ってきてみたら、すっかり雪焼け、その上にのサングラスを忘れてしまったので目が痛い…
今シーズン初の雪目に、目がチカチカしてます。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

すずきさんへ
コメありがとうございます。
お山やお外ごはんは自分も大好きです。
あっ当然外で飲むビールもですよ(笑)
パクついている息子の姿可愛いですか?^^
親バカだけど嬉しいです!

> 私も子供の頃 親に山菜採りとか付き合わされ・・・
> まったく楽しくない記憶なんですけど(^^;
う~ん大人になったらどこまで覚えているのでしょうかね…
息子がオヤジになって、山登りしていたら想い出してくれればいいなぁ(笑)

Re: ナポリタン 風

damerabbitさんへ
やっぱり焼きそば弁当はオリジナルか一番でしょうか!
でもナポリタン風は前に発売になったタラコ味やあんかけ味よりは食べれました。

昔、このシリーズで焼うどんとザルそばもあったんですよー

No title

今回もまた 美味しそうに食べてるお子様の姿が可愛いです。
こんな風に ご飯を外で食べたりしてるのを見ると
ゲレンデスキーではなく バックカントリーの域ですね!
こんな経験が 子供には大切だなぁと思います。
私も子供の頃 親に山菜採りとか付き合わされ・・・
まったく楽しくない記憶なんですけど(^^;
なぜか今は そんなことを楽しくやってます。
私も 外でご飯を食べたり のんびりするのが好きなので
山へ行ってもピーク行かずに まったりしてることもよくあります。
のんびり楽しい山 いいですよね!

ナポリタン 風

オイラも食ったけど・・・
風 は ふう 
風より焼き弁が最高だと 思います。
まぁ それぞれだけど・・・・・。

Re: No title

JUNさんへ
焼きそば美味しかった!
でも量が多すぎたみたいで後半は冷たくなって味が無くなりました…

ここのスキー場は自宅から近いのでついつい長居してしまうのが難点でしょうか(笑)
当然翌日は筋肉痛が待っています…

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
こんばんは。
いつもUVカットのサングラスかけているのですがこの日は忘れてしまって!
お顔が雪焼け+目がチカチカ、ウサギさん状態でした…
当然翌日は筋肉痛でしたよ~

Re: こんにちは

シケさんへ
VIPな病室から厳しいコメありがとうございます(笑)

バウムクーヘンは正直かじったあとの写真だけアップしようと思ったのですが…
子供の手前ウソは書けませんでした!
今回は大きなコッヘル使ってみたかったので何も考えずに焼きそばも超盛りにしてしまいました。
結果、ザックはパンパン、水不足状態に陥りコーヒもあまり飲めず、おやつも粉々に…
何とかなるかなと思ったのですがダメでした。
次回はレギュラーサイズに?

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
ここ数日暖気で雪質はイマイチでした…
今度行くときはもう少し標高の高いスキー場に行かないと駄目かも…
あと何回いけるのかなぁ~

オニギリは自分が三個息子が三個です。でも焼きそばが多すぎて腹いっぱいに(笑)
そろそろ、山行きたいですね!


No title

スキー場で焼きそば、ちょーうまそう♪

ナイターまで滑るとは、恐るべし!

TOSIPAPAさん

おめめ お見舞い申し上げます。
タフですね~♪
体はギシギシしていない?
お疲れ様でした。

こんにちは

バームクーヘンはデリケートなので持ち運び時には
特別な配慮、パッキングに余裕が必要ですね。
ワタシも変形させてしまい整形して撮影する場合有。
正直者という点で今回は目をつむろうと思ったが?
ザックに物入れすぎだから!
水2ℓも必要な焼きそば弁当は持ってっちゃいかん。
水は現地調達(雪)しかないねぇ
ブラックサンダーまんじゅうは旨いよね♪
ちょっとお値段高めだけど旨い。

こんにちは♪

3月半ばでも雪質良さそうですね^^
ホントーに羨ましい!

うわー!スゴイ食材。そのほかにオニギリ5個??何人分ですか?って聞きたくなります(笑)
あらら~バームクーヘンが…!!でも、その向こうの青空がなんとも素敵ですよね♪

ナイターまで、お疲れ様でした^^

お山へ行ける日はいつでしょうかね。

No title

モンモンさんへ
まだお会いしたことない人が多いのですが、各地のブロガーさん達とのやり取りは楽しいですね~
まして自分はまたまだ初心者なんでアドバイスは歓迎です。

焼きそば弁当は普通サイズなら湯切りのお湯でそのままスープが出来るので無駄がありませんが、大盛り以上になるとお湯が余ってしまうので持ち帰らないといけません。
豚汁やうどんは家庭で下ごしらえをして現地で簡単な調理ならありかも!
どちらにしても今シーズンは楽しめそうです。

テイネスキー場は自宅から40分程度の距離なんで気がついたらいつもナイターです(笑)
こんな環境に感謝です!

Re: No title

椿の茶屋さんへ
お父さん的には、ツボ足で行ける近間のお山をと考えていたのですが…却下されました。
期間限定なのでスキー優先でしょうね~
先週購入したコッヘルのデビューでした!
大きいので色々使い道がありそうなので楽しみです。

こんばんは!

いや~、みなさんのコメント、正直な感想があったりして楽しいです。
焼きそば弁当って、面白いものがあるんですね!
昔からあるそうですが、私は見たことないんで、北海道限定なんでしょうか?

超大盛は水を大量に消費する....
これは水の重さ考えると、一考の余地がありますね。
ある方が言ってたようにコッヘルで麺を煮て調理するのも手だし、油を小さな瓶に入れて持って行き、生の麺から焼きそば作ると水は使いませんしねえ。(ただしコッヘルが汚れる)

何にせよ、春のザラメ山スキーも楽しいですよね、私も大好きです!
テイネは五輪遺跡みたいな面影ですねえ、灯火台やらロープウェイやら...
実に味わい深い?ゲレンデですね。

やっぱりスキーは晴天に限ります!
ナイターまでやってしまうとは、さすがです。
私などは夕方早々に引き揚げますよってに。

No title

こんばんは。子どもにとってはやっぱり、山歩きよりもスキーのほうが
楽しいんでしょうかね。うちもです(今年は連れていってませんが・・・)
晴れ渡った雪山で食べる焼きそば弁当、おいしそうです。先日買われ
たコッヘルの初登板ですか?(^^)

Re: No title

北海道のくまさんへ
アドバイスありがとうございます。
痛いとこ突かれました…
せっかく大きいコッヘル買ったのに生かしてませんね!
徐々に工夫してみます。

春先はアイヌネギを現地調達して投入なんてやってみたいです。


 

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
北海道でカップ焼きそばと言えばこれです。
マルちゃん焼きそば弁当!
昔からあったので知らなかったけど北海道限定品らしい?
コンソメスープの粉末が付いていて、麺をうるかしたお湯を投入するとスープも一緒に楽しめます。
味はペヤングやUFOとそんなにかはらないかなぁ…
サイズは普通、大判、超盛りと3種類のハズ
北海道はなぜかインスタントラーメンはマルちゃんブランドが強い見たいです。

No title

くま的に
 アウトドアーで お湯を 沸かして カップヌードル カップ麺 さみしいな~~
  さらに 子供が いるのは
   袋麺で いろいろな 野菜を 入れて 調理するとか?
    トン汁の野菜のパックが スーパーで 売ってるので それに 肉と 味噌とうどんを 入れれば
      お父さん 調理してるって姿が いいと思うんだけどな
       味は 別でもね
  食育って 言葉が あるように
   ごめんね 生意気な ことを 言って 

こんにちは・・・

>でっかい焼きそば弁当超盛り・・・・
やはり話題はこれになってしまいます。(笑)

よくわかりませんが、弁当ってなってるので、焼そばに
ご飯でもつくのかな???なんて思ったりするんですが
この辺では、お目にかかれないシロモノ・・みたいですぞ!!

やべ~~、食いたくなって来た~~~~e-70

Re: いや~

watanabe さんへ
やっぱりそうなるのかなぁ…
まぁその時は自分の好きな事をメインにやらせてもらいます。
寂しいけどそれはそれでウェルカムでしょうか…
我が家の場合ピークハンターでなく、山頂や途中で食事する事がメインなのかも(笑)
家族の為にやっているように見えるけど一番楽しんでいるのは自分自身みたいです。

Re: No title

サトちゃんさんへ
多分今シーズンのスキーもあと一~二回かな…
雪質もすっかりザラメ状態でした。
でも春の日差しの中のスキーは気持ちいいです!

バームクーヘンは青空に映えるでしょう?(笑)

いや~

朝から夜まで偉いね~TOSIPAPAさん。
ホント感心してしまうよ。
でもね、こんだけ一生懸命お付き合いしてあげても中学に上がったらあっさり捨てられるよ。(キッパリ)
だからこれは親の思い出として大事に取っておこうね^^

そういうところに行って外でご飯を食べるのがすてきですね。
すごくいいと思った。
さすがTOSIPAPAさんだ。

No title

こんばんは。
海を眺めながらのスキー、気持ち良さそうですね。
ローソンの塩キャラメルバームクーヘンは初めて知りました。
小腹が空いた時に良さそうですね^^

Re: 空が綺麗

ヤッターわんさんへ
北海道は広いので場所が少し変わると全く違った気候になります。
でもゴールデンウィーク明けくらいから一気に春の息吹が…早くこないかなぁ!

ブログを拝見していると2ヵ月位ズレがあるみたいです。
冬もあと少しなので楽しまないとね(笑)
マルちゃん焼そば弁当はケンミンショウにも出たスープ付カップ焼きそばです。

空が綺麗

北海道も晴れてる所から吹雪いてる所色々ですね
流石デッカイどうですわ

九州でも北と南・西・東 違うのと同じです v-286


一日雪の中で遊ぶのは楽しいでしょう
焼そばもデッカイどう v-424

Re: 相変わらず

Memuroさんへ
春の陽気に誘われて気持ちのいい一日でした!
でも日が長くなったので実滑走時間も長くなる(笑)
ラスト一時間半は息子一人で滑ってました…

>食べる前にバームクーヘンの形を崩してしまったのは、減点かもしれませんね。
> シケ会長は、心のゆとりを大切にする方なので、「そんな余裕のないパッキングして!」と怒られるような気がします。
本当は黙って一口食べた後の写真をと思ったりのですが、正直にレポしてみました(笑)
きっとシケ会長は正直者の自分を評価してくれるでしょう!…多分?
> ところで、ナポリタン味ってどうだったの?自分で試す気になれないんですよね~。
焼きそば弁当はやっぱりオリジナルが一番です!
でも他のあんかけ、たらこ味と比較すると結構ありかと!
焼き弁シリーズ大昔は、ザルそばと焼うどんもあったの覚えてますか?
あと超盛りは水を大量に消費するのでお山には向かない(笑)

相変わらず

徹底的に滑りますね~。
朝10時からナイターまでって、ハンパな時間じゃないですよね。脱帽です。

食べる前にバームクーヘンの形を崩してしまったのは、減点かもしれませんね。
シケ会長は、心のゆとりを大切にする方なので、「そんな余裕のないパッキングして!」と怒られるような気がします。
でも、意外とどうでもいいのかも。

Jr.の焼そば弁当の食いっぷりがいいと思いました。
ところで、ナポリタン味ってどうだったの?自分で試す気になれないんですよね~。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。