スポンサーサイト


3/16 折れてたのね…

今思えば、かなり前から笑うと痛いとか、起き上がる時に痛いとか言っていた…
息子よスマン!
まさかアバラが折れていたなんて知らんかった。
先週はスキーも行ったし、スイミングスクールやサッカーも…
多分痛かったと思う
P1090828_convert_20120316190953.jpg
今週は大人しくしてないと…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

てぃらのざうるすさんへ
コメありがとうございます。
自分も読み逃げばかりで…
息子はすっかり元気になりました。
でも都合の悪い時は病人になります(笑)

No title

ご無沙汰しておりました。

痛みもあり辛いと思うけど
おとなしくしていなくちゃいけないのが
特に辛いのではないでしょうか?
早く治るといいですね。お大事に・・・

Re: こんばんは!

frog guitarさんへ
男の子ってそうなんでしょうか…
> うちの息子も 同じくらいの年齢ですが 
> 明らかに「痛いよね?」なのに「ぜんぜん痛くない!」になります(^_^;)
学校での事故だったから余計そうなのかも~

本人は来週スキー行けるかなと心配してました(笑)

こんばんは!

男の子って 「痛い!」ということは 言わないようにしたり・・・(^_^;)
うちの息子も 同じくらいの年齢ですが 
明らかに「痛いよね?」なのに「ぜんぜん痛くない!」になります(^_^;)

特にお友達がいたときに おこった痛さは、完全否定(泣)

小さくたって男の子!
早く良くなって いっぱい遊べるよう 祈ってます!!

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
病院では骨折と言われたようです。
本人が思い当たるのは体育の授業中にポートポールして転んだときにわき腹を強打…痛かった!
そのあとはわき腹が少し痛い程度だったと…
多分二週間程経過しているようでもう治りかけみたいです。

まったく注意していないと何をやらかすか判りません…


Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
わき腹が少し痛いと言っていたのですが、まさかね…
すごく元気だし(笑)
親としては配慮が足りなかったですね!

病院に行って異常はないようなのでひと安心です。

こんにちは♪

えーー??アバラが骨折ですか??ヒビじゃなくて、骨折??
それは、相当痛かったのではないですか?
子供って、ムリしちゃうんですよね、、

でも何故?よほど激しい転び方とかしないと折れない気がしますが・・・

しっかりカルシウム摂って、早く治るといいですね^^
でも、子供は大人に比べて治りも早いですから。

お大事になさってくださいね^^

こんにちは・・・

不運でしたね(>_<)
お気の毒さまでした(>_<)

でも自覚症状はなかったのでしょうか?
子供なりに気を使っていたのかもね・・・

Re: No title

ノリかめさんへ
> 我慢強い息子さんですね。
多分スキー行きたいので我慢していたのかも(笑)
お勉強もこの位我慢してやってくれるといいのですがね~
それが出来たら大物に!?
でもきっと出来ないと…

Re: 大変

ヤッターわんさんへ
ありゃーヤッターわんさんもやってましたか…
やっぱり肋骨骨折多いのかなぁ?
でも、ポキッの音が怖い!

> 咳が出ると涙がおまけに付いてくる
> 笑っても涙
このへんの症状は全く同じです。
病院の先生は2週間もしたら治りますと言っていました。

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
お見舞いありがとうございます。
息子は元気ですよ~
本当に骨折という感じです(笑)

でもしばらくは外遊びダメかなぁ…

No title

こんばんは。
我慢強い息子さんですね。
大したものです。
将来は大物になりますよ。

大変

こんばんは v-286

去年の2月肋骨折りました v-393

軽いポキッの音・あらっと言う感じ

咳が出ると涙がおまけに付いてくる
笑っても涙

同じサポターみたいな腹巻寒い間は良いけど
南国だから3月今頃は汗で被れて v-394

息子さん早く治ると良いですね

TOSIPAPAさん

息子様
お見舞い申し上げます。
お大事にね。

Re: あらら

シケさんへ
コメありがとうございます。
やっぱり痛いんだ…
肋骨骨折は本人が知らないうちに折れて気が付かない人もいるような話聞いたことあります。
歳をとると激しい咳だけでもポッキリなんてあるみたいですね!
もしかしたら自分もあったかも?

勝手な想像ですがシケさんの大人になってからの骨折は山で転んでだろうなぁ~違う?


あらら

肋骨骨折は痛いです。大人になってから経験した者です。
笑えないし咳も出来ないし呼吸するのもツライ。
3、4週間くらいで治りますけどね。
でも結構多いみたいですよ。
アレは骨折してたんだなぁって後で気づくこと。
活発な男の子なら大人になるまでに1回はあるんじゃないかな?

面白がってわざと笑わした?それは償いをしなければ。
息子さんの好きな食べ物やオモチャ貢ぐしかないね(^^)

Re: No title

Junさんへ
お見舞いありがとうございます。

> がまん強いから、泣き言も言わず
> がんばりやさんなのですね、きっと。
いゃきっと鈍いのかも?
病院行かなかったら骨折にも気が付かなかったかも、親としては気配りが足りなかったようです。
反省…

Re: No title

ひろぼんさんへ
お見舞いありがとうございます。

本人曰く日常生活には支障なかったみたい…
軽い痛みが長引いていたので病院に連れて行ったら、えっ~~~~~~~~!!
一番びっくりしたのは本人かも~
小さな頃は、いろいろ病院にお世話になりましたが久しぶりの病院でした。
ひろぼんさん所もおチビちゃんが増えることだし注意ですよ!…説得力なし(笑)



Re: No title

サトちゃん@さんへ
おはようございます。
> お写真をみるだけで、痛そうですね。
> ずっと痛いのを我慢していたのかな?^^;
親としては面目ない…
笑ったり、咳をすると少し痛いと言っていたので軽く見てました…
> くれぐれもお大事にしてくださいね。
お見舞の言葉ありがとうございます。
しばらくおとなしくしていますね!

Re: 驚愕の事実

Memuroさんへ
シケさん痔で入院(違った?)ネタに続き少し痛いネタです。

親としてはお恥ずかしい…反省しています!
息子の話だと折れてから2週間程の間普通に遊び、生活していたですね…
あとで聞いたら、スイミングスクールの飛び込みの時に痛かったとか(笑)そりゃ痛いよ…
今回は大事にならず良かったですが注意しないといけませんね!

Re: すげ~

watanabeさんへ
> って、気付いてやれよ。
う~ん反省ですね!
2週間ほど前から笑うと少し痛いとか言っていたのですがこんな状況とは知らずに
面白がってわざと笑わしたり、スイミングスクール、スキーに行ったり…
本人が思い当たるのは、学校の授業でホートボールの最中に転んだ時かなぁ?(笑)
肋骨の場合はギブスして骨がつくのを待つのみ。


No title

あらら、かわいそう

がまん強いから、泣き言も言わず
がんばりやさんなのですね、きっと。

お大事にね。

No title

えっ~~~~~~~~!!
間違いなく痛いでしょう!!
よく、その状態でスポーツできてましたね。
ある意味、子供ながら強靭なボディの持ち主なのでは・・・。
しならくは、養生しなければ駄目ですね。
お大事に♪

No title

こんばんは。

お写真をみるだけで、痛そうですね。
ずっと痛いのを我慢していたのかな?^^;
それでも、骨折だと気が付いて良かったですね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

驚愕の事実

シケさんに続いて爆弾発言ですね。
それにしても、子供って強い。その状態で1日中スキーしてたんでしょ。
何はともあれ、大事に至らずよかった。
お父さん、反省だね。

すげ~

非日常的なネタだね。
って、気付いてやれよ。
なんておおらかな・・親。
どうしてアバラが折れたのか、そこが気になる。

私も20年くらい前に「笑うと痛い症状」というのを経験したことがあります。
その時は「気胸」というびょ~きでした^^

大事にしてください。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
