スポンサーサイト


3/29 今年も参加するようです。

今年もやっぱり参加するみたいです。
3年連続の参加、メンツは高校の担任の先生と学友達です。
当時若手だった先生も今年で60歳だって…
4/1午前10時申し込みスタート
開催日は6/17日曜日鍛えなくては…

去年の大会より
少し前までソリ遊びしたモエレ山、息子と一緒に山頂から雪まみれになって何度も滑った山です。
緑がいい感じ!
P1060295_convert_20120329215025.jpg
参加チーム数は300以上!
P1060280_convert_20120329215126.jpg
本気のアスリートとお遊び感覚チームが一緒に競い合う本気のゆるい大会です!
仮装部門もなかなか見ごたえありです。
082[1]_convert_20120329215219
参加しなくて観戦だけでも楽しめますよ~
017_convert_20120329215240.jpg

トップチームの平均時速は35㌔オーバー!
昨年の我がチームは25㌔ちょっと(笑)でも3.5㎞をママチャリで全力走行はつらいのです。


去年の大会の様子
大会ホームページ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

JUNさんへ
返信が遅れ申し訳ありません。
運動不足で冬の間に太った分落とさなくては行けません…
自転車通勤とお山で減量かなぁ~
> おもろい仮想レース期待しております
仮装は多分無理かと思います(笑)

No title

おもろい仮想レース期待しております

それまでトレーニング頑張ってください

Re: ご無沙汰で~す!

とんぎょさんへ
こちらこそいつも読み逃げで(__)
ここのママチャリレースは4時間だけど十勝ではもっとスゴイの開催しているみたいですよ!
とんぎょさんも参加してみては?
息子とは、今のうちに遊ばないとそのうち相手してくれなくなるので(笑)
マラソンとは凄いですね!
自分はおデブちゃんなので激しい運動は無理です…

ご無沙汰で~す!

すごいコメント数ですね~!
ママチャリレースとは十勝のサーキットみたいですね~!お疲れ様ですっ!
何だか息子さんと一緒に活発に運動されてますね~!
息子さんと一緒というのが羨ましいです~。
アバラの件はお気の毒でしたが長い人生の中の1ページですよ。
僕も来月、再来月と知人に同行でマラソンに参加しま~す!
走るのが苦手なんで、10kmコースなんですけどね~!
TOSHIPAPAさんに負けずに運動してきま~す!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
コメありがとうございます。
自転車こいでいる時は後悔の気持ちで一杯ですが…
いつも何故かエントリしているのです~
ひとチーム10人なので300チームだと3000人、それに応援の人と加えると…
みんな暇人なのでしょうか(笑)
ここの公園は、もとはゴミ埋め立て場だったなんて信じれません!

No title

こんばんは。

大変そうですが、楽しそうな大会ですね(笑)
それにしても参加人数が300人超とは驚きです。

モエレ山、こうして見るといい被写体になりそうですね^^;

Re: おはよう

damerabbitさんへ
こんばんは。
いつもコメありがとうございます。
先週はもう春だねなんて思っていたら冬へ戻ってしまいました。
でも確実に春はちかずいてますね~

息子も骨折は完治したみたい!
春休みなので体力を持て余してます(笑)

Re: No title

ノリかめさんへ
いつもコメントありがとうございます。
競技中は辛いだけなんですが何故か参加しています?
練習は特にしないので、通勤を自転車に切り替えるつもりです。
片道10㌔位あるのですが、定期代も浮くので一石二鳥なんで(笑)
今年は雪解けが遅いのでもう少しかかりそうです。

Re: こんばんは(^^)

miさんへ
コメありがとうございます。
> ごめんなさい「ママチャリ」という言葉のユルさから侮っていたかも…(^^;)
う~ん解りますよ!自分も最初に参加した時はそんなノリでした(笑)
一周走行してこりゃ大変なものにエントリーしてしまったと後悔しましたからね…
でもなぜか翌年もエントリしていました^^?

競技に参加しなくとも屋台も出ているし、仮装見ているだけで楽しめますよ~
気がついたらもう4月…6月もすぐですよ!

おはよう

明るい朝 ふんわり雪が積もっていたけど
そうそう 昨年拝見しましたよ。この記事・・・で コメント控えていました・・・ごめんなさいね。
4月もよろしくね・・・息子さん経過は順調でしょうね?
まさか室内で「プロレスごっこ」してないだろうね~。

はいはい 元気に「行ってらっしゃい~♪」

No title

こんにちは。
ママチャリでしたか。
楽しそうですがかなりきつそうですね。
今から練習ですね。

こんばんは(^^)

7年位前に知人がモエレで「ママチャリレース」に参加するというので
「なんだそれー? アハハー」と聞き流したのを思い出しました(笑)
ごめんなさい「ママチャリ」という言葉のユルさから侮っていたかも…(^^;)
立派な大会として今も続いているのですね!
本気競技モードのスポーツではないですか…
仮装も結構気合いが入っていますね。見るだけでも楽しそうです。

緑のモエレ山がうつくしい…この時期まであと少しですね…。
骨折と風邪は大変でしたね、完治したようでよかったです。

Re: No title

椿の茶屋さんへ
このレースはママチャリ限定なので変速は3段までとかペットボトルが〇本入るカゴ付でないとダメだとか細かい規定があります。
ママチャリはスピード重視でないので全力で漕ぐのは大変なのです(笑)
1周3.5㌔走ったらヘロヘロになりますよ!
上位チームは自転車競技者や運動をされている方々でしょうが35キロは絶対無理(笑)

Re: ぜひ

シケさんへ
着ぐるみは暑いと思うよ…
昨年は実際にビキニを着た女性選手もいました!
そこのチームにはビキニを着用した男性選手もおりました。
やっぱりビキニは着るものでなく鑑賞するのが一番かと思います。
残念ながら女装の趣味はありませんが…
過去に結婚式の余興でおニャン子クラブでセーラー服、加藤茶のモノマネで女性用のネグリジェは
着用した経験があります!

No title

こんばんは。なるほど、ママチャリで全力疾走ですか。しかし平均時速
25kmはすごいですね(35kmなんて想像もできません)。わたしなんか
25kmが瞬間最高時速じゃないかと思います(笑)

Re: No title

ヤッターわんさんへ
こんばんは!
ここのママチャリ大会は市民参加のゆるい雰囲気がある一方で、上位チームは当然本気モードで参戦
今年で12回目だそうです。
似たようなイベント日本各地で行われているようです。

北海道の6月は初夏の雰囲気ですが以外と湿度があって最近は蝦夷梅雨なんて呼ばれています。


Re:うん?わかってないから…

Memuro兄貴へ
大きな誤解があるかと思います(笑)
たしかに自分は着ぐるみ不要なのは間違いな事実ですが、決して相撲レスラーダンスがメインではありません。
4時間でも辛いのに24時間は無理だと思う…でなくて無理です。
上位チームは自転車競技者が規定をクリアできる範囲内でかなり改造しているのは本当のようです。

ぜひ

仮装での参加をしてもらいたいなーと期待しています。
着ぐるみは暑いので、薄着がイイでしょうね?
ビキニが季節的にもちょうど良いと思います。
女装の趣味はなかったですか?

No title

こんばんは v-286

ママチャリ大会とは良い事考えたものですね v-424
しかも大盛況のようで大したもんです

九州では梅雨の季節ですが
北海道は梅雨が無いとか いいですね

うん、わかった

OK、TOSIPAPAさん。
相撲レスラーダンスをすればいいんですね。
TOSIPAPAさんと私は着ぐるみ不要ですが、watanabeの兄貴は行司だね。

十勝で開催する24時間ママチャリ耐久レース、けっこう有名ですね。
出場経験者に聞くと、上位チームは見かけはママチャリでも、
ギアとかフレームとかバリバリ改造してるんだとか、、、
平均時速を見ると、ここの大会でもきっと同じですね。

で、TOSIPAPAチームはどんなパフォーマンス予定してるの?

Re: 楽しそう

watanabeさんへ
おはようございます。
ママチャリ参加すると結構盛り上がります。
いい歳の親父ですがこういうノリは好きですね^^
昔は他にも陸別のしばれフェスティバルにも参加したこともあります。
寒くて2回目でやめました(笑)

ママチャリは1台あればいいのでwatanabe兄貴も参加する?(笑)
memuroさん地方で12時間耐久レースもあるようですがどうでしょうか^^

風邪も治ったし息子の骨折も完治したようなのですがこの天気じゃスキーも山も行けない…(涙)

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
おはようございます。
このレースのはあくまでもママチャリでの参加が条件!
ママチャリで全力疾走はマジで辛いのです…
> 仮装なら参加してもいいぞ!!
仮装部門は着ぐるみ着て走行なのでかなり暑いと思われます。
もし来るなら歓迎しますよ(笑)

楽しそう

こういうばかばかしいの、結構好きです。
私もぜひ参加したいところですがママチャリ持っていないんだよな~
実に残念だな~
いや、ホントに持っていないんだよな~(汗)

早くこういう季節になればいいですね。
って、本気で思っています。
風邪、治ったかい?

Re: No title

豆けんさんへ
おはようございます。モエレは4時間耐久です。
豆けんさんは昔十勝大会参加した事あるんですもね!
12時間は絶対無理!(笑)
待っている間に宴会状態になってしまうかも…

Re: No title

炉端家さんへ
今年で3年連続の出場です~
うちは1チーム10人なので一人3周~4周くらいかなぁ~
でも本気で3.5㌔全力で走るのは大変なのです(笑)

自分も雪が解けたら自転車通勤に切り替えたいと思ってます。

こんにちは・・・

ん~~、凄いチームの数ですね~。
時速25㎞だって??足ひきつりそう、、

山行蔵は、とてもじゃないけど、、、、
無理、無理、大無理です(笑)

仮装なら参加してもいいぞ!!

No title

こんにちは~。
確か4時間耐久でしたっけ?
お祭り気分の人からかなり本気の人までいろいろいますよね。
十勝の12時間耐久レースに参加した時のこと思い出しました。
登山している体力を活かして、十勝の方にも参加してみては???

No title

お~~
そんなイベントが有ったのですネ!
来月から、会社までママチャリ出勤かも知れません(笑)
・・・・・出よっかな^^;
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
