

モエレ沼公園ママチャリ4時間耐久レース

6/19朝7時に駐車場オープンにあわせて、友人と待ち合わせ買い物を終えて会場のモエレ沼公園へ到着。
天気は快晴、予想最高気温は25°
昨年までは荷物の搬入時は車の乗り入れ可能だったのに今年から駐車場から搬入…競技前に結構きつかった。
今回は10人1チームで登録(高校の同級生と家族+担任の先生)
今年は250チームで一周3.5㎞を4時間かけて走り周回回数を争いますが、我チームは参加することに…です!
開会式のあとコンバット体操そしてローリングスタートです。

スタート直前の様子、バックは札幌東区で一番高い山のモエレ山たしか62m
P1060295_convert_20110619204037.jpg
スタート直後の写真を撮るために斜面を走って撮影 競技参加前にすでに疲れてきた~
P1060298_convert_20110619204247.jpg
こんな感じのコースを走ります!
P1060279_convert_20110619204428.jpg
写真はスタート前なので実際は競技者で溢れかえります。
写真撮ってる時は気づかなかったけど、だれかひっくり返ってる! 心霊写真?
P1060283_convert_20110619175019_convert_20110619204527.jpg

このママチャリで参加します。競技前にちゃんと車検もあり、終了後ICチップを装着し順位は周回ごとに携帯電話に通知されます。
P1060376_convert_20110619205633.jpg
本格的なレーシングチームも多数参加しますが、職場、学校、友人、家族のチームが多いかな~

仮装部門もあるので結構楽しめます!
ドラゴンボール 名前忘れた?
P1060314_convert_20110619204705.jpg
トイストーリー
P1060350_convert_20110619204835.jpg
たぶんこれも?
P1060332_convert_20110619205233.jpg
クッパ? 暑い~
P1060346_convert_20110619205013.jpg
NASAからも参加?
P1060349_convert_20110619204919.jpg
ウサギちゃん 頑張れ~
P1060342_convert_20110619205341.jpg
若いオネーチャンもがんばれー 
P1060322_convert_20110619205129.jpg
他にナースチーム、力士チーム等参加していたが私のデジカメとテックニックでは撮れませんでした。
被写体が真ん中に入らない

みんな力走したのですが最終成績は198位でした…
結構3.5㎞全速で走るとヘロヘロになりますよ!
お山とは違うけど頑張ったかなーて感じです。

最後に全員で記念撮影 はいチーズ お疲れ様でした! また来年~
P1060362_convert_20110619205718.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆けんさんへ
こんばんはコメントありがとうございます。
十勝のママチャリレース~たしか12時間耐久のレースですよね…私には無理ですねi-183
去年初参加で終わりにする予定だったのですが…多分来年も参加するようです

タイムでは上位進出無理なので仮装部門で参加も検討中?

No title

こんばんは~。

ママチャリレースお疲れ様でした。
以前、十勝のママチャリレースに数年参加していました。
懐かしいなと思って写真を見てました。

キツイけど楽しい、そんなイベントですよね。

Re: Re: お疲れさま~っす。

> damerabbitさんもお疲れ様でした。
>
> 変装用眼鏡で記念撮影←受けますよ(拍手)~ありがとうございます!
> 仲間内でもうけまくりでしたe-454
> 平均年齢が高いチームなのでケガなく完走できたのでよかったです。
> でも、また来年の参加も…決定かな!?

Re: 楽しそうですね。

watanabeさんへ
注目を浴びたいなら仮装部門おすすめです。特別賞もありますよ!
着ぐるみの中は多分汗だくのはず?
私はナースちゃんの後ろばかり走行していたら、同級生に叱られました…
ちなみにトップクラスのチームの平均時速30キロ超えるそうですi-229
私は参加しないのですが7月にもルスツで開催するそうです。

Re: No title

返信遅くなりましたごめんなさい。
サトちゃん@さんもお帰りなさいですね!
ママチャリレース、天気が良すぎて汗だくでしたi-1

変装用メガネは自分でびっくりするほど違和感なかったですね~
また遊びに来てください。

楽しそうですね。

今朝の新聞にも出ていましたね。
あまりにもばかばかしくて、ものすごく楽しそうです^^
見るより・・参加した方が断然いいですね。
お疲れ様でした♪

お疲れさま~っす。

完走できて何よりじゃないですか。あっぱれ198位。変装用眼鏡で記念撮影←受けますよ(拍手)

ひろぼんさんへ

ひろぼんさんへ
>健康的なイベントに参加しましたね。
~結構ハードでした! 帰宅してビール&夕食少し横になるつもりが9時まで爆睡でした!
 ひろぼんさんもチャリ通勤ですか私も毎朝大通りまで30分激走しています。
 駐車場は激混みですが、子供も結構楽しめると思いますよ~
 コスプレヤーたちも記念撮影に応じてくれるし、屋台もあります。
 飽きたら芝でボール遊びとかモエレビーチもあるしね…
 来年は是非遊びに来てください!

No title

おはようございます。

ママチャリレース、昨夜ニュースで見ましたよ。
昨日は天気も良くて、最高のママチャリレース日和でしたね^^;

 >変装用のメガネをではいチーズ…何か違和感ないかも!

↑はい、全然違和感ありませんのでご安心ください(笑)

No title

健康的なイベントに参加しましたね。
まだ、免許を持つ前の若い頃は全ての移動は自転車だったので、その頃だったら参加しても
上位を狙える自信はあったかも・・・。(笑)
今は、会社までの通勤を折りたたみのチャリで激走(?)してます。
それにしても、見学してるだけでも楽しそうな感じがしますね。
子供なら喜びそうな仮装が一杯・・・?
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
