スポンサーサイト


4/7~4/8 誕生日&映画鑑賞

4/7は息子の11回目の誕生日を開催しました。
本当は4/5なのですが仕事が忙しかったので…
お寿司を食べて、ケーキを食べるお父さんはビール!
P1090931_convert_20120408163416.jpg
ホールケーキを買おうと思ったらショートケーキの方が色々味わえるからいいそうです?(笑)
P1090932_convert_20120408163337.jpg
自分の誕生日は3月で終了していますが…ローソクを自分で購入して仲間に入れてもらいました
P1090928_convert_20120408163817.jpg
翌日は息子と映画を観に札幌シネマフロンティアへ!
P1090950_convert_20120408162939.jpg
定番のコーラとポップコーンを購入、準備万端です。
P1090946_convert_20120408163152.jpg
今回見たのはコレ!
自分も小学5~6年の頃見ていたので懐かしい…
img_1353458_65001357_0_2[1]
キャラクターやメカデザインも今風にアレンジされてます。
スタイルの良い美男と萌キャラの女性陣に(笑)
あと旧作は放射能汚染が原因のはずですが、今回は毒性植物!?
これも社会情勢の変化でしょうかね…
20120407021517_convert_20120408162014.jpg
帰りにソフトクリームを食べて帰宅!
P1090952_convert_20120408163302.jpg
しばらく外遊びしていないので…
ストレス溜まってます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ヤマト

いけぶーさんへ
年度末、新年度何かと忙しい時期ですね~
自分も2~3日前から風邪気味です…

このヤマトはメカニックデザインは旧作をうまく引き継いでいました!
キャラクターはかなり現代風にアレンジしてまして…女性キャラクター多数、萌キャラも(笑)
でも他のシリーズよりは抵抗なく観れそうです。
個人的にはワープシーンとデスラーが気になります!

Re: No title

椿の茶屋さんへ
コメントありがとうございます。
もう11歳!年々生意気になる息子です。
でもまだ可愛いもんです(笑)
誰も触れてくれなかったので少しだけ行動に移してみました!
歳の数だけロウソクを立てたらケーキが大変なことになるので注意です。

ヤマト

こんにちは~。
何かと忙しく、ご無沙汰しておりました。
ヤマトは小さい頃好きでしたね~。
個人的には古代進より島の方が好きでした。
もちろん森雪も。
現代版、興味ありますね。
キャストも一新したのでしょうか?
アナライザーとか出るんでしょうか?
ワープもするんでしょうか?
スマホとか使ってたりして・・・。

No title

こんばんは~。11歳、かわいいですね!しかし自分のろうそくを
飾りたくなる気分、分かるような気がします。わたしも40代で、
誕生日になると妻子がケーキを出してくれることがあります。そう
いうときろうそくが付いていれば、きっとうれしいだろうなと。
来年はこっそり頼んでみようかな(^^)

Re: No title

ヤッターわんさんへ
いつもコメありがとうございます。
チビすけの骨折はもう大丈夫みたいです。

昔の映画館と比べたらシートも広いし便利なのですが映画代並におやつ代がかかります。
我慢すれば良いのですが気がついたらいつも買っていますね(笑)

Re: No title

サトちゃん@さんへ
お祝いのコメありがとうございます。

自分も小学生の頃に宇宙戦艦ヤマトにハマっていたので息子を誘ってみました!
気に入ったみたいなのでまた行かないと…
来年テレビで放映するのを先行上映しているのであと3回位に分けて上映だそうです。
本日地上波でもキムタクの実写版が放送されているようです。
こちらはDVDで見たのですがまったく別物でした(笑)

No title

こんにちは v-286

骨身にしみるお年頃のお兄ちゃんは回復しましたか
シネコンは何処も持ち込み禁止ですか
此方は毎度同じポップコーンとコーラです

昔の映画館は缶コーヒーにゆで卵・アイスクリーム・ポテチなど
色々で持ち込みも自由でした

おっと 誕生日お目出とv-278でした

No title

こんばんは。
お子様のお誕生日、おめでとうございます。
ヤマト、面白そうですね~
波動砲なんかも、ずいぶんパワーアップしてるんでしょうね^^
すごい昔なのに、今でも鮮明に思い出しますね。

Re: No title

すづきさんへ
コメントありがとうございます!
いつも読み逃げで楽しませて貰ってます。
いいパパさんかどうかは秘密です 
自分はすでに山いきたくてウズウズしているのですが、寒がりがいるもので
家族登山は5月入ってからでしょうか…
樽前山か塩谷丸山あたりからスタートの予定です。
> 山行く時 教えて下さい。
> 木の陰からこっそり ほのぼの登山を観察したいです(笑
観察してもつまらないと思います、おやつタイムばかりで、なかなか山頂に向かわない(笑)
何処かのお山で会えたらいいですね!

Re: No title

ノリかめさんへ
こんばんは!
11歳の誕生日あっという間ですね~
自分も一つ歳をとりました…
沢山楽しい想い出を作らないと!!

Re: お誕生日おめでとうございます♪

miさんへ
こんばんはお兄ちゃんも四月生まれでしたか!
おめでとうございます。
ケーキも同じ柳月ですね^^/
柳月だと単価が安い分沢山食べられる!
我が家はショートケーキでも購入食い過ぎ(笑)

ヤマトは旧作に近い設定なので楽しめそうですよ!
でも放射能汚染は現実に起きたのにね…

No title

お二人とも お誕生日おめでとうございました。
ハンドルネームに パパと入ってるだけあって いいパパさんですね。 
アットホームな雰囲気 憧れです。
TOSHIPAPAさんの 山は何月位から始まるのですか?
山行く時 教えて下さい。
木の陰からこっそり ほのぼの登山を観察したいです(笑

No title

おはようございます。
家族で誕生日を祝えるのはいいですね。
色んな家族だけの記念日もあることでしょう。
11歳、大きな夢に向って元気に育って欲しいですね。

お誕生日おめでとうございます♪

TOSIPAPAさんこんばんは!
奇遇ですね~うちも本日、長男の13歳のバースデイを祝いました♪
(本当は10日ですが…)
柳月の苺生クリーム…ホールが売り切れの為、別のお店で購入です。
ショートケーキだと色々味わえる……あはは! 確かに(^^)

ヤマトの地球汚染の設定が毒性植物ですと!?  なんか驚きです…
やっぱり社会情勢に気を使っての変更なのでしょうか。。
我が家はキムタク主演のやつは観に行きました(笑)
あれは震災前だから放射能だったなぁ。

Re: おめでとうございます

シケさんへ
おっ流石シケさん、宇宙戦艦ヤマト見てましたかぁ~
自分も小学生の頃にはまってましたね!
たしか裏番組にアルプスの少女ハイジが放送していたと思います。
シケさんはお兄ちゃんにチャンネル撮られたのかな?

う~ん46歳そろそろ痛風も気を付けないとね…
ケーキ、コーラ、ソフトクリーム以上にビールを控えないといけません!
でもやめられない(笑)

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
自分ならホールケーキ買うけどなぁ?
欲張りな息子でした(笑)

息子はスターウォーズとかSF物が好きなので抵抗なく観れたようです。
自分も懐かしさと、興味あったので二人で楽しんできました。
今度は嫁さんとスペックを観に行くと張り切ってますよ!

Re: 46才

watanabeさんへ
> お子様の誕生日おめでとうございます。
46のローソクはお父さんのはかない抵抗です
まぁこんなもんでしょう(笑)
寂しいお父さん同士で一緒にお祝いしましょうか?
何故か仕事も忙しいしのでストレスが溜まっています…

Re: No title

Junさんへ
誕生日は息子がメインです!
自分の誕生日は3月なのです…
自分でローソク買って少しだけ自己主張してみました^^

ポップコーン&コーラがないと気分が盛り上がりませんよね~
宇宙戦艦ヤマトまさか親子二代で見るとは思いませんでした。
懐かしさもありなかなか良かったです。

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
歳の数だけローソク立てたらケーキが食べれなくなるので、自分で購入しました(笑)
6月には嫁の誕生日にも使えるしね!
写真では判りにくいけど息子のローソクも11の数字ローソクです~

Re: おめでとうございます

Memuroさんへ
いゃ~ホント最近外遊びしていないので調子がイマイチです。
現在、我が家は自分以外皆風邪気味で調子がイマイチなのです。
今シーズン最後のスキーも行きたいし、山も行きたいのですがね…
『宇宙戦艦ヤマト』懐かしさもあり結構良かったです!

Re: No title

らざーろさんへ
流石らざーろさん!
写真で贅沢ショコラと当てちゃうとは驚きです!!

先週の金曜日が始業式で本日から授業が始まったようです。
多分、嫌々登校したのでしょうね(笑)

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
お祝いのコメありがとうございます。
> とってつけますが(笑) 46さんもおめでとう。
少しだけ自己主張してみましたよ!
外遊び出来ない時には良い娯楽です。
つい買ってしまうポップコーン等のおやつ代が痛い出費です(笑)

Re: No title

ひろぼんさんへ
コメントありがとうございます。
子供の成長は早いですね…
ちょと前に小学校に入学したような感じなのですがね~
ひろぼんさんのとこもあっという間に成長しますよ!

ヤマトは息子も見たかったようですが実は自分も興味あったので行っちゃいました。
当時は自分も小学校高学年でした。
46歳の誕生日はおまけです(笑)

Re: No title

北海道のくまさんへ
コメントありがとうございます。
息子の方は、アバラは大丈夫なのですが春休み中、夜更かしが多かったみたいで
風邪ひいています…
本日から嫌々学校へ行ったみたいです(笑)

おめでとうございます

11歳と46歳♪おめでとー
宇宙戦艦ヤマト好きだったよぉ~

旨そうなケーキ食ってますね
お子様は大丈夫ですけど
46歳は
ケーキ、コーラ、ソフトクリームは控えた方が
良いかなと思ったけど まぁ いいか

痛風って風が吹いても痛いんだよ(笑)

こんにちは♪

息子くん、お誕生日おめでとうございますー!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
たしかに、ホールケーキだと、ずっと同じ味だけど、カットケーキ数個あった方が色んな味を楽しめますよね!その気持ちすっごく分かります^^
3月にスルー?されてたTOSIPAPAさんのお祝いもしてもらったのかな?ローソク自分で購入するトコがオチャメです~♪

映画鑑賞、大人な感じのを選んだんですね~!息子くんは大人だな。
2歳違うだけなのに、うちの坊主とは大違いだ。。

46才

お子様の誕生日おめでとうございます。
46のローソクがちょっと笑えるけど。
だいたいお父さんの誕生日って「ついで」が多いよね。
私も雛祭りのついでですから^^

インドアが続いていますね。
それでもちゃんとやるべきことをやっている感じが偉いです。
まあ、そのうちアウトドアーになるでしょう。
それまでためておきましょう^^

No title

ダブルおめでとう。

ポップコーンにコーラ 定番ですよね

時代を超えて宇宙戦艦ヤマトと親子で見られるなんて素敵ですね

スキー場が終わって、息子さんと山を楽しむのにもう少しかな
やはりインドアだとストレスたまっちゃうよね

こんにちは・・・

おおっ、このローソクいいねっ!!
始めて見ました。

99歳までは2本で行けちゃいますね^^
ガンバッテ下さい(笑)

実にエコですね^

おめでとうございます

揃ってお誕生祝い、さぞ食べたことでしょう。(笑)
映画鑑賞に『宇宙戦艦ヤマト』をチョイスしたところも、レトロでいながら新しい、
いいんじゃないでしょうか。
さて、そろそろ外遊びに行かなくちゃ。

No title

こんばんは。

お寿司とケーキに翌日は映画・・。
最高の誕生日ですね。
ひょっとすると明日あたりから学校でしょうか?
ホネの具合は、もう大丈夫かな?

あ、贅沢ショコラ!

TOSIPAPAさん

こんばんわ
長男様 11歳 誕生日おめでとうございました。
とってつけますが(笑) 46さんもおめでとう。

映画
なんというのかなァ~田舎で映画館がないせいなのか・・・子供たちがいたころは一緒に映画を観た記憶が無いよ。カーちゃは別だけど。
PAPAさん いい思い出をいっぱい作っているよね・・・感心します。

お疲れ様でした。

No title

11歳の誕生日、おめでとうございます。
ヤマトはいつの時代も変わらない愛されるべきアニメですね。
自分も子供の頃、欠かさず見ていました。
プラモも作ったし・・・。
そして46歳おめでとうございます・・・。(笑)

No title

誕生日 おめでとうございます
 アバラの方は よくなったのかな??
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
