スポンサーサイト


4/22 丘珠空港にて

4/21札幌は快晴春の陽気でした。
でも郊外にある雪堆積場にはまだまだ雪山が…登ってみたくなるのは自分だけ?
P1100054_convert_20120423234759.jpg
本日は息子の冬休みの宿題だった習字が展示されている丘珠空港へ行ってきました!
残念ながら今回は入選ならず…
P1100058_convert_20120423234847.jpg
過去に入選した時に頂いた商品券を使ってランチしました。
P1100069_convert_20120423234934.jpg
豚丼掛けそばセットです。
美味しかったけど値段忘れた…
P1100066_convert_20120423235113.jpg
生姜焼き定食です。
これも旨かったでも値段忘れた…
P1100067_convert_20120423235143.jpg
息子の作品です。
親ばかだけど上手だと思う…
少なくとも自分よりうまい(笑)
P1100059_convert_20120423235227.jpg
ここの丘珠食堂は食事をしながら飛行機が見れます!
ANAが千歳発着になったので現在運行しているのはHACのみです。
そのHACも厳しい経営状態が続いているのが現状のようです…
P1100075_convert_20120423235302.jpg
P1100083_convert_20120423235328.jpg
快晴だと暑寒別岳、群別岳、神居尻山、ピンネシリ遠くは芦別岳、十勝岳も?見えるらしい!
P1100077_convert_20120423235357.jpg
翌日天気が良かったらお山に行って食べようと購入したキングカップヌードルシーフード味とビックサンダービッグサンキュー…強風だったので中止で出番なしでした。
P1100085_convert_20120423235422.jpg
キングカップヌードル来週まで残っているだろうか?
最大めん重量って言葉に惹かれた(笑)
ブログを初めてから新製品や珍しいものを見つけるとつい買ってしまう…
P1100086_convert_20120423235500.jpg

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いけぶーさんへ
まだまだ雪山?泥山ありますね~
危険だから立ち入り禁止でしょうが一度登ってみたいと思います(笑)

丘珠空港、昔は道内各地へ路線あったのですが今はごく一部だけに…
息子と嫁は中標津線があったときよく使ってましたね
自分はここから飛行機乗ったことありません(笑)
家から近いし、今でも自衛隊のイベントなんかあるとよくいきます。
男の子は多分喜ぶと思います。

Re: No title

ノリかめさんへ
いつもコメありがとうございます。
息子の習字お褒めいただきましてありがとうございます。
本人はここの食堂の食事券等の景品が当たるので結構マジメにやっています。
今日から連休スタート!天気も良さそうなのでノリかめさんも撮影にお孫さんと忙しいでしょうね!

Re: No title

ヤッターわんさんへ
こんにちは!
自分も正直この歳なので大盛りはいらないのですが…つい手が出てしまいますねー
写真のおやつ関係は食べて無くなりましたが、キングカップはまだ残っています。
今週あたり出番がくるのかなぁ…
> ビックサンダービッグサンキューは北海道限定ですか
どうやら季節限定のようです、美味しかったです。
こちら北海道もようやく春本番、連休後半あたりから桜、梅と一度に楽しめます。
タンポポの時期ももう少しですね!

Re: No title

北海道のくまさんへ
カップの種類凄く多いですね!
とても制覇できそうもありません(笑)
ご当地ラーメンなんかもあるし…
北海道は土地柄マルちゃんブランドがおおいですよね!

丘珠空港ローカル感満点で結構好きです。
自衛隊イベントや、航空ページェントもよく見に行ってましたが最近は路線も減ったりなんか寂しい…

No title

こんにちは~。
旭川にもまだまだ雪山ありますよ~。
泥山と化していますが・・。
丘珠空港行ったことないですね~。
HACだけになればますます行くことがなくなるかも。
秘境になってしまいそう。
そうなったら僕は行ってしまいますが。(笑)
そういえば子供のころ、空港で飛行機を見たときは
テンションが上がったなぁ~・・・。

No title

おはようございます。
息子さん、男らしい気迫にみちた字を書きますね。
素晴らしいです。

No title

キングカップヌードルシーフード味はデカすぎお湯510ccは
スープ大好き人間としてはお腹ゲポゲポになりますねv-16
ビックサンダービッグサンキューは北海道限定ですか
見かけた事がないです
丘珠空港はもうすぐするとタンポポが一面に咲くとか
その頃また見せて下さ1

No title

東京のスーパーで 初めて Kを 見て ビックリ
 東京では いろいろな 種類が あるんだな~~と ビックリ
  でも それは 違ったんですね
普通のカップヌードルだったけど 最近のコンビニは シーフードに なってました
 くまも 前は 散歩で 歩くけど 中までは 行ったことないですし
  丘珠航空祭でも ツドームから 写真を 撮ってました

Re: 近くて遠い

watanabeさんへ
我が家は徒歩圏内なので行くけど、飛行機に乗る時以外は普通は行かないでしょうね…
道内のローカル路線しかないので普段はビジネスマンが多いのかな?
ここの食堂小さくて少し地味ですが旨かった!
豚丼そばセットで800円位だったような…割とリーズナブル価格設定でした。
イオンのフードコートより良いと思う。
> 息子さんの習字は私より数段上手です。
自分も同じ…今度書いてブログアップしてみますか(笑)
> ネタを優先しすぎです。(キッパリ)
ブログを初めてから無意識にネタ探している自分がいます~

近くて遠い

丘珠空港は近いし前をよく通るけれど1度も行ったことはありません。
もちろん中がどうなっているのか見たこともなく。
でも食堂は普通っぽくていい感じですね。
値段が気になる~

息子さんの習字は私より数段上手です。
マジで^^;
・・力強くていいと思います。

カップヌードルはでかすぎます。
でかければいいというものではないのだよ。
ネタを優先しすぎです。(キッパリ)

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
息子習字お褒めいただきましてありがとうございます。
次回は入選を!

>さて、ビックやらキングやら何かと食いものの話題尽きないですね~
いい歳になっているのに大盛り、食べ放題なんて言葉に弱い自分が…
お腹の出具合を考えないとね(笑)

こんにちは・・・

御子息の半紙いっぱいの力作に
感動いたしました。
とても力強さがにじみ出ています。

さて、ビックやらキングやら何かと食いものの話題尽きないですね~
お腹もそうならないよう、祈ってます(笑)

Re: ビックサンキューって・・・

Memuroさんへ
ブラックサンタ―は沢山のシリーズがあります。
ホワイトチョコをコーティングした白いブラックサンタ―なんてのもあったような気がします?
共通しているのは安くて美味しい!
本気で大人買いしたくなります(笑)

ご存知かと思いますがここの空港ANAが撤退してHACのみにかなり発着便が少なく寂しくなりました。
自宅近くなので息子が小さい頃は飛行機、ヘリコプターを見に行きましたね…
Memuroさん飛行機が怖いのですか?
イメージに合わないので却下します。
豚丼&かけ蕎麦セット5月に食べる?

Re: No title

サトちゃん@さんへ
お褒めいただきありがとうございます。
自分の事じゃないけど嬉しいです!
飛行機を眺めながらの食事サトちゃん@さんもいかがですか~
飛行機の写真も撮れますよ!

芦別岳、夕張岳は見えますが十勝岳は見えたことないですね…
空気の澄んだ快晴の日なら見えるのかも?
十勝岳登って試してみますか…

Re: ビックサンダービッグサンキュー?

シケさんへ
いいでしょう(笑)
シケさんなら食いつくと思ったよ!
メーカーは有楽で自宅近くの西友で購入です。
バレンタイン用に発売したらしい…てことは売れ残りかも?

キングカップヌードルはお湯510ccです。
ちなみにでっかい焼きそば弁当は1ℓでした(笑)

Re: こんにちは~

ちびまさんへ
実は嫁が書道好きなので、我流ですが息子も小さな時から書かされてます(笑)
自分よりは間違いなく上手です。

ここの空港札幌ローカル空港なので発着も少なくガラガラなんです。
でも自宅から徒歩10分程度なので息子が小さい頃はよく遊びに行きました。
キングヌードル^^は水の量を考えるとお山にはむかないかもね!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
土曜日が良い天気だったので日曜日あたり二日酔いでなかったら手稲山か銭函天狗岳あたりへ行ってみようかと考えていました。
スパイク長靴しスノーシューも準備していたのですがね…
多分来週まで食べられられて無くなっているとおもいます。
キングカップヌードルこれもお湯を大量に消費するのでお山には向かないかも…
> 長男様に伝言頼みます。
> 「末永く書き続けて下さいね。」
了解です!

Re: No title

JUNさんへ
息子の習字お褒めいただいてありがとうございます。
親の欲目で今回も入賞なんて思っていました(笑)
入賞した作品と比べるとまだまだ修行が足りない…
また機会があれば出展したいと思ってます。

最近はスーパーに買い物へ行ったらおやつコーナーをウロチョロしてます。
俺何やってるんだろう(笑)

ビックサンキューって・・・

サンダーじゃないんだ、
シケさんの方では、妙に小さいなんちゃらサンダーだったし、
改めて、この流れに付いていけないことを実感しました。

長女が小さい頃、飛行機を見せてあげようと帯広空港に行って離発着を見てたら、
あれに乗るとダダをこねられて難儀した思い出があります。
ちなみに、私はこの世で一番嫌いな乗り物が飛行機なので、
できれば避けたいところですが、豚丼&かけ蕎麦セット付けてくれたら付き合います。
どうぞよろしく。

No title

こんばんは。
小学生にしてこの字体、将来が楽しみですね^^
飛行機を眺めながらの食事もいいもんですね。

空港から十勝岳が見えるんですか!?
ということは十勝岳からも札幌市内が見えるってこと???

ビックサンダービッグサンキュー?

見たことないコレ!スゴイ!どこで売ってるの?
もしかしてユーラク?だっけ?から直買い?

今日もマイホームパパでしたね♪
親バカだってイイじゃないか。
だって子供はカワイイ。
箸ちゃんと持ててるしエライ。

キングカップヌードルお湯どんだけ必要なんだろ…

こんにちは~

息子くん、習字すっごく上手ー!!
習字紙いっぱいに力強く書けてて素晴らしいです~^^

食堂から飛行機や山々が見えるなんて最高ですね!

日曜は強風でしたか。。
全国的に荒れた天気だったのかな?
来週まで残ってるといいですね、キングヌードル^^
お湯が510ml??半端ない量ですね~。。

TOSIPAPAさん

そうだったんだ~強風で・・・おやつの出番無しでしたか。
残念でしたね・・・それ今度会うときまで取っておいてよ
オイラは初めて口にする物は山へは持って行かないよ。
普段食べ慣れているので無いと。

賞味期限は「♪もんだいないさ~♪i-185
丘珠空港その昔一度だけ通過しただけ「降り立ちスルーしてバスへ」
食堂へ入ったら「メニュー」をパチリ!ですぜ。


書道~小○家の長女様とキット気が合うのでは?
書はオイラも好きです。
長男様に伝言頼みます。
「末永く書き続けて下さいね。」
日本の心 伝承

No title

お習字、力強くかけていますね。空港展示ではたくさんの方に見ていただけるでしょう
私もよく娘が小学校のころは、展示されるのが楽しみで出かけては帰りに美味しいもの食べてきましたね。 山用のお菓子はやはり登る前に購入しなければいけないね、キングのカップは二人で食べれそう。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
