スポンサーサイト


5/20 風不死岳 1102m

5/20 天気が良かったので風不死岳へ行ってきました。

支笏湖も無風状態、鏡のような湖面には風不死岳と樽前山の姿が!

予想以上に時間かかったけど山頂到着。
少し霞んでいるけど恵庭岳。
P1100332_convert_20120520211328.jpg
振り向くと樽前山がカッコいい!
今日の樽前山噴煙少なくおとなしい感じでしょうか!
P1100336_convert_20120520211352.jpg
久しぶりの風不死岳景色は最高でしたが、疲れた…
詳細は後日アップします。

おやすみなさい~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れ様です

シケさんへ
こんばんは。
やっぱり樽前山は人気ありますね!
もしかしてシケさんいるなぁ?なんて思っていました(笑)
神居尻も考えたんだけどね…
予想通りお花にはまだ早かったみたいです。
岩ひげとシラネアオイ、エイレン草がちらほら程度でした…
前日、ネット検索で昭和56年の風不死岳クマ事件なんかも読んでいたので
笹藪は緊張して登りましたが今回は熊の痕跡はなかったです。


お疲れ様です

5合目で20台以上の路駐ですか、やっぱり人気ありますね。
樽前山も候補だったんですけど何せ日頃の疲れが溜まりがちで
近間ばかり攻めてしまっている今日この頃です。
樽前山はまだコメバツガザクラしかなさそうだしぃ~
風不死岳は熊が出そうですが形跡ありませんでしたか?
7合目まで開くのはやっぱ30日かぁ

Re: papaさん

damerabbitさんへ
お互いお疲れ様だったようで(笑)
自分は今朝から筋肉痛に…
日高で山登って日帰りとはdamerabbitさんへ恐るべしです!

Re: こんにちはー♪

ちびまさんへ
支笏湖がこれだけ湖面が凪なのも珍しいかとホントに鏡みたいでした。

はい、待ちに待った山登りのシーズンです^^/
久しぶりに長時間歩いたら筋肉痛です(笑)
やっぱり山はいいですね!

Re: No title

Junさんへ
この日は無風で快晴少し霞みがかかってましたが良い景色堪能できました!
支笏湖に写る山と空は、思わず車を停めて撮影しました。
少し登山者多いけどJunさんも是非来てくださいネ~

Re: いい天気

Memuroさんへ

神居尻山も候補でしたが今回は支笏湖方面へ行ってきました。
日差しがきつくて真っ赤に焼けましたが、ツートンにはなっておりません!
でも久しぶりに長時間歩いたのできつかった~

Re: お疲れ!

watanabeさんへ
昨日は日差しがきつくて体力を奪われました…
今シーズン二回目なので控えめに樽前山にしとけばよかったかも
登っている最中2度ほど心が折れそうになりました(笑)
> 混み具合はどうだった?
> 雪はもうないのかな?
> 花は咲いてた?
樽前山5合目には20台以上路駐していました。
7合目まで行けるのは5/30予定のようです。
樽前山は沢山の人が登っていましたが風不死岳は7合目から7人位かな、北尾根コースから登っている人も5~6人いたと思います。
登山道の雪はほとんどありません花はまだ早かったみたいです。
岩ひげ、エイレン草、シラネアオイがちょっぴり咲いてました。

papaさん

お疲れ様でした。
オイラも疲れ果てました。

こんにちはー♪

雪も解けて、山登りのシーズン到来ですね^^

湖に移った景色が素晴らしい!
大自然を肌で感じられて・・やっぱり山登りは最高でしょうね♪
レポの続きも楽しみにしてますよ~^^

No title

いよいよ夏山スタートっていう感じですか

湖面に映る山がすばらしいですね
いつか行ってみたですね

いい天気

最近こっち方面の話題がよく出るので、
割とそそられてます。高速道路のおかげで、行きやすくなりましたしね。
それにしてもいい天気だったようで、続きを楽しみにしてます。

神居尻山で山菜採りをしていたわけではなかったのですね。

お疲れ!

久しぶりの山登り、堪えたでしょう!
でもその分充実した時間だったのではないかと。
混み具合はどうだった?
雪はもうないのかな?
花は咲いてた?

早く続きアップしろよ♪
・・お疲れ様でした。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
