スポンサーサイト


5/27 運動会

5/27 本当は5/26予定でしたが悪天候の為今日になりました。
天気予報は晴れでしたが…朝起きると暗雲が~
雨には当たらなかったけど風の冷たい寒い一日でした。

見ている方は寒いけど子供たちは元気!
P1100560_convert_20120527154729.jpg
バイキンマンやお馬さんも参加していました。
P1100417_convert_20120527154701.jpg
何故か終わってから晴れ間が…
P1100604_convert_20120527154519.jpg
お弁当も美味しく頂きました。
P1100429_convert_20120527154625.jpg
甘納豆入り赤飯! 道産子限定?
P1100430_convert_20120527154550.jpg
小学校近くの緑地では満開の花が!
P1100434_convert_20120527154448.jpg
ズームアップ
P1100432_convert_20120527154421.jpg

何もしなかったけど疲れた…

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 運動会

いけぶーさんへ
いつもコメありがとうございます。
甘納豆入りのお赤飯美味しいと思うけどなぁ…なんで北海道限定何だろう?
運動会地方によってはジンギスカンしていたような気がします(笑)
当然ビールも飲んでいましたね…
ちょとしたお祭りみたいなものでしょうか!
たしかに酔っ払いはいましたよ~

運動会

こんにちは~。
運動会、お疲れ様でした。
甘納豆入りのお赤飯、北海道限定ですよ~。
そして、なんでも北海道は運動会にかなり力を入れるとか・・・。
スーパーでは運動会セールやってるし、
お弁当も豪華だし、
噂によると、運動会の時、父兄はビール飲んでたとか・・??
嘘か本当かわからないですが、本当だったらすごいですね~。
酔っ払ったらどうするんでしょう!?

Re: カスドース

つしまひのきさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
> カスドースの味を簡単に言いますと、フレンチトーストをやや甘くし、バター味を除いた感じですね。
> 思ったよりくどくなくて、美味しいです。
なるほど!もっとこってりとした味を想像していました。

息子の運動会も幼稚園から始まり気がついたら来年で終わりです…
準備は大変だけど無くなると寂しいですね。

甘納豆入りの赤飯の味は…もち米と甘納豆の甘みが絶妙でごま塩の塩味と紅ショウガが
良いアクセントになります。
おはぎも似たようなものなのでアリかと思います!
騙されたと思ってお試しあれ(笑)

カスドース

コメントありがとうございます。
カスドースの味を簡単に言いますと、フレンチトーストをやや甘くし、バター味を除いた感じですね。
思ったよりくどくなくて、美味しいです。

運動会のお弁当を開く時は、わくわくしますね。
もう、子供が高校を卒業して以来10年これがありません。
あと4年で孫が小学校なので、このときを楽しみにしています。
ところで、甘納豆のお赤飯は少なくとも九州にはありません。
どんな味なのでしょう。

Re: こんにちは~

ちびまさんへ
運動会疲れけど無事終了~!
今年は初めてリレーの選手になれなかった…
来年はどうなのかなぁ?
> 甘納豆入り赤飯ですか?
北海道ではメジャーなのです。
味はお菓子みたいな、おはぎのようなでも普通に美味しいお試しあれ(笑)
こちらでも、赤飯にはごま塩と紅ショウガの付け合せがおおいかなぁ!

Re: 弁当・・・

山行蔵さんへ
競技に参加するわけでもないのに疲れました…
お母さんたちは弁当作りがあるので大変です。
まぁ自分は食べる専門なので(笑)

うちは来年が最後に…なんか寂しいです。

こんにちは~

運動会、お疲れ様でしたー!
応援も結構疲れるもんですよ^^

それにしても、お弁当がめっちゃ豪華ですね~!
甘納豆入り赤飯ですか?
不思議な味がしそう!
こちらでは、赤飯にはゴマ塩振りかけて食べますが、北海道では?

弁当・・・

むっちゃ、うまそうですね~~
小学校六年まで楽しみでしたね^^

競技にでる訳でもなく、子供の応援だって
時折、見失っておりました(笑)

早く、孫が出来て運動会行きた~~い
なんちゃって

Re: No title

JUNさんへ
自分は食べる専門なので、嫁さんは大変だったようです。
土曜日の予定だったので仕込みしたら一日ズレてしまって…
でもこんな苦労も残り一回に…
> 最近、私も甘い赤飯のほうが好きになってきました
だんだん道産子になってきましたね(笑)


Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
ありゃー昨日は中止でしたか…
たしかニュースで北見地方はえらい寒い中で運動会を開催したとかやっていました。
昨日は札幌も風が冷たくて、リラ冷えってやつでしょうか?

お母さんは大変でしょうがお弁当は豪華な酒の肴になりますもね(笑)

Re: No title

ノリかめさんへ
こんにちは~
小5の運動会も終了です。
気がついたら来年が最後の運動会に…
息子の成長を実感するとともに何故か寂しい感じもします。

ノリかめさん家のお孫さんもすぐに幼稚園に行って運動会!
きっと可愛いですよ~(笑)

No title

運動会って 天気をうかがいながらで
弁当の心配だから、奥さんは大変よね

とても美味しそうな、ごちそうだね!

赤飯、うまそうーー
最近、私も甘い赤飯のほうが好きになってきました

TOSIPAPAさん

運動会
こちらは昨日は延期でして豪華料理が台無しになるので昼間から大宴会?を開催しました。
本日寒い中開催されたようです。
ようです・・・と言うのもオイラ確認できなかったからね。

パ~っと天気にしてほしいですね。

No title

おはようございます。
いいですね。子供の運動会。
昔を思い出します。
孫娘の運動会の応援はまだまだ何年も先です。(笑)

Re: バイキンマンとお馬さん

Memuroさんへ
おはようございます。
バイキンマンやお馬さんはいわゆる借り物競争です。
学年の違う児童が別々の場所からスタートして指定の場所へ到着したら、指令が表示、放送されます。
内容はカッコいいお父さん、レディガガみたいなお母さん、変装した先生、ワイルドだぁぜぇなお母さん等
結構笑えました。
お弁当はたしかに多いねぇ…さすがに私も食べきれず帰ってからビールのおつまみになります、
> 当方の小学校は、場所取りは朝6時解禁で早い者勝ち制です。
これは大変ですね!札幌なら近隣の住宅からクレームが来ると思う…
そりゃ秘密の県民ショー来るよね(笑)

たしか去年の記事で芝が広くて楽しそうなグランドだなぁと感心した気がします。

バイキンマンとお馬さん

役どころがよくわからないのですが?
札幌では普通の光景なのでしょうか。ま、いいや。

いつも思うのですが、
運動会の弁当って、やたらと量が多いような気がするんですよ。
何故、あんなに作らなくちゃならないんだろう?
母や妻に聞いても、『そういうものだから』で終わっちゃうし、
不思議です。ま、私の場合、食べるだけだからいいんだけど。

当方の小学校は、場所取りは朝6時解禁で早い者勝ち制です。
(ただ、走るのは禁止、過去に怪我人が出たらしい)
全校児童が800人近くいますからね、1度3時に行って並んだけど、
2列目の端っこしか取れませんでした。
なんでも、前日22時頃から並び始めるんだとか…。
ヒミツの県民ショーの取材も来たようですが、お断りしたとのこと。

アホらしくなってそれ以来場所取りはしてません。
グラウンド内に小高い丘があるので、その中腹辺りで椅子に座って見てます。
モチロン、ビール片手に。でも、最近あまり飲んでる人見かけなくなったなあ~。

Re: お疲れ!

watanabeさんへ
うん、本当に疲れました。何もしていないのに?
> 作るの大変だったでしょ。
> って、TOSIPAPAさんはどうせ食べるだけだね。
全てお見通しのようですね…
でもビールは飲まなかった。

場所取りは同じ手順のようです今回はくじ運が良く最前列をキープできました。
問題は来年どうななるのか?

お疲れ!

運動会は何もしなくても疲れるんだよね。
なぜだろう。
弁当も豪勢で。
作るの大変だったでしょ。
って、TOSIPAPAさんはどうせ食べるだけだね。

場所取りなんてあるの?
うちの小学校はくじ引きで、その番号持って前日学校に行かなくてはならないんだ。
毎年私の役目。
しかも畳1枚分もないんだぜ^^;

ともあれ、お疲れさまでした。

Re: お疲れ様です

シケさんへ
昨日も寒かったけど今日も風が冷たかった…
マジでビール飲まなかった!! 本当です(笑)

冷たい飲み物持参したのですが、ホットコーヒーが一番美味かったそれぐらい寒かったんです

> 赤飯には甘納豆は必須ですよね。
そうですよね(笑)あと紅ショウガがあれば完璧でした!

Re: こんぬづわ~~

信州のモンモン さんへ
お久しぶりです!
こちらも9月位暑くもなく寒くもなくちょうどいいでしょうが、なぜかこの時期が多いですね?
台風シーズンなので関係あるのでしょうかねぇ~

仮装大会いいな~、私もやりたい!!
もしかしてモンモンさんは剣道やっているのでかぶりものが好き?(笑)

Re: No title

北海道のくまさんへ
土曜日は前日に中止決まったので弁当は一度作っただけです。
ザンギ、エビチリ等は仕込んであって心配なので金曜日の夕食になりました。
重箱もありますが最近使っていません…

今日は風が冷たくて寒かったです、来週の小学校もあるので天気が心配です。

お疲れ様です

今日は札幌方面も寒かったんですね?
ビール飲んだら余計寒くなったんじゃないですか?
お弁当がとても旨そうです♪
赤飯には甘納豆は必須ですよね。

こんぬづわ~~

お久しぶりっこです!

運動会、いいですね!

こちらは九月です、微妙な時期です(暑いです)。

仮装大会いいな~、私もやりたい!!

No title

二日続けの お弁当づくり 奥様 ご苦労様です
 子供のころは パックも なく 大抵 重箱でしたよね
  2枚目の プールハウス 近くで 見たような風景だな
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
