スポンサーサイト


6/4 札幌岳 1293m

6/3 快晴の中、札幌岳へ行ってきました。

朝日とマイナスイオンを浴びながら新緑の中を進みます。
P1100631_convert_20120603212945.jpg
山頂手前にはまだ残雪もありました。
P1100694_convert_20120603212823.jpg
左から羊蹄山、喜茂別岳、並河岳、中岳、無意根山かな?
P1100679_convert_20120603215108.jpg
羊蹄山もはっきり見えました。
左下は雲海から顔を出した昆布岳。
P1100663_convert_20120603212718.jpg

詳細は後日アップします。
おやすみなさい~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

モンモンさんへ
こんばんは。
体は疲れるけど、やっぱり山は気持ちいいですね~
綺麗な景色を見てカップを食べたらもう最高!
でももう少し体を鍛えないと…(笑)

モンモンさんも多忙のようですが是非お勧めします。


Re: 残雪

山男さんへ
こんばんは。
札幌岳前半はのんびり山歩き、山小屋を越えてから登山道の様子が一変します。
やっぱりきつかったです。
途中立ち止まって休んでいると容赦なく虫が襲ってきて休めないしネ(笑)

例年よりも札幌岳、無意根山も雪融けが早いようです。
無意根山も登ってみたいのですが長い林道歩きが…

No title

山の景色は胸がすきますな~~
昆布岳、いい山じゃあ~りませんか!!

山歩きもたまにはしてみるかな~、
時間作って。

Re: お疲れ様でした

Memuroさんへ
お疲れ様でした。
ニセコ方面と聞いていたので何処かなぁー?
でも羊蹄山だと知ってビックリ!
札幌岳から羊蹄山綺麗に見えましたよでもMemuroさんは確認できず(笑)
虫には参りました痒くて痒くて…

残雪

 札幌岳は急な登りが大変ですが良い山ですね。

 無意根山の豊富な残雪。 20年ぐらい前、6月下旬に無意根山に出かけて、
雪渓に道をロストして引き返したことを思い出しました。

 あ~あ、6月でも残雪豊富な山が懐かしい・・・


Re: papaさん

damerabbitさんへ
札幌岳なかなか登りごたえありました。
でも山頂の景色を見たら疲れも吹っ飛びました。

昨年ここのお山でwatanabe兄貴も刺されたみたいなので虫よけスプレーを持って
行ったのですが効果は無かったみたい…
昨日は痒くなかったのですが今日になって痒くて痒くて(笑)
アルコール消毒は当然…

Re: タイトルなし

サトちゃん@さんへ
> 日焼け、やはりお山でしたか(笑
当たりです!(笑)日焼け止め塗ったのですが汗で落ちたみたいです。
羊蹄山はやっぱり目立ちます。
次から次へとやってくる登山客がみんな歓声を上げていました。

お疲れ様でした

羊蹄山のてっぺんから札幌岳も多分見えてたんでしょうけど、
TOSIPAPAさんは見えなかったな~。
それにしても暑かったですよね。でも、こっちは虫はいませんでした。
続き楽しみにしてますので。

papaさん

お疲れ様でしたね。
緑が綺麗ですね~。
虫にかみつかれたとか?
お大事に・・・
たっぷり アルコール消毒(内側から)してくださいね。

ヌカガ
聞いたことがありますよ・・・。
嫌な奴だね~
これから虫対策万全にしなくては。

おはようございます。
日焼け、やはりお山でしたか(笑)
雲に浮かぶ快晴の羊蹄山、私も撮ってみたいです^^
この青空、TOSIPAPAさんも日頃の行いが良いんですね?(笑)

Re: お疲れ!

watanabeさんへ
こんばんは。
暑かったけど景色は最高でした!
去年のwatanabe兄貴の記事を見て軍手、長袖で防虫対策は万全かと思ったのですが…
今年も集団攻撃にあい4ヶ所食われました!
例の赤いボッチがたぶんかゆくなるのでしょうね~
この虫ですが、年配の登山者がブヨでなくヌカカだと言ってました。


お疲れ!

すばらしい天気だったね。
羊蹄山もくっきりで最高の景色ですね。
虫が気になりますがどうだったのだろう?
かなりやられたのではないだろうか^^
続きを楽しみにしています。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
