スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/8  無意根山 1464m ③

下山途中ガスが上ってきたよ!
DSC00757_convert_20120710201107.jpg
暑いのでカエル君も入水中
DSC00726_convert_20120710200113.jpg
湿地帯には水芭蕉も咲いていた。
DSC00714_convert_20120710200210.jpg
早歩きで木道を歩いていたら転んだよ…中までしみたし~
こんな日に限って着替えのズボン、パンツ家に忘れた(笑)
こんな恰好じゃ温泉も無理だね…
DSC00770_convert_20120710200044.jpg
登山道に咲いていた花々
名前は調べていない…
DSC00717_convert_20120710195849.jpg

DSC00663_convert_20120710200020.jpg

DSC00729_convert_20120710195909.jpg

DSC00702_convert_20120710195733.jpg

DSC00738_convert_20120710195827.jpg

DSC00688_convert_20120710195804.jpg

帰りの林道歩きは倍以上に感じた。
DSC00771_convert_20120710195704.jpg
蝶が沢山舞っていた。
DSC00681_convert_20120710195635.jpg
ゲートはまだかなぁ…
曲がり角の度に期待するけどまだ先が…
DSC00774_convert_20120710195608.jpg
つまんないので自分撮り
これ一回やってみたかった~(笑)
DSC00775_convert_20120710195539.jpg
命のコーラが五臓六腑に滲みるぜ^^
DSC00777_convert_20120710201009.jpg
無意根山は虫が多いのでサツドラでハッカ油導入してみた。
薄めてみたけど濃かったのかなぁ?
前日床屋に行ったので顔や髭剃りあと、目がヒリヒリします。
効果はあったと思うけど、腕、顔、頭合計18所位刺されてまだ痒いのです。
P1100871_convert_20120710202251.jpg
Memuroさんお勧めの冷凍ゼリーザックに入れるの忘れて…家で食べたよ^^
P1100872_convert_20120710202308.jpg

登りに4時間、山頂で1時間、下り急いで下山して3時間 距離にして往復24キロの山行でした。
長い林道歩きが飽きるけど登山道も整備されていました。
自分はしばらく行きたくないけど皆さんいかが(笑)

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは~♪

ちびまさんへ
いつもコメありがとうございます。
人気のない山を単独で歩くのはまだ不慣れですね~
登りはは羆が気になりましたが、帰りは疲れて早く下山したかったので何も感じなかった(笑)
高山植物に興味が出てきたらおじさん、おばさんの仲間入りかと思います~
自分も昔は興味なかった!

あのドロドロパンツでは温泉無理…下着も忘れたからね^^

こんにちは~♪

登山レポ一気に読ませて頂きましたー!
クマさん、大丈夫だったみたいですね!私は1人では怖くてムリです。。

登山道、かわいいお花が色々咲いてて、歩いてても楽しいでしょうね♪
お花のなまえは、、私も覚える気がないので全く知りません(汗)

でも、TOSIPAPAさん計画通りですね。
往復7時間か~、結構ハードそうですが、コーラで疲れが吹っ飛んだかな?
温泉は?あのお尻のせいで行かなかったのかしら。

Re: No title

JUNさんへ
ハッカ油は市販の虫よけハッカスプレー買うより安いかも!
エタノールと水で薄めて使うらしいのです。
適当に薄めたので濃すぎたようです…
虫よけ効果とスース―して気持ちいいです。

この日の薄別コース6組8名ですが下山時に一人と会っただけ…
> 誰もいなかったってわけだね?
安心してお尻とカーブミラーを撮影できました(笑)

No title

ハッカ油って見かけたことはあるのですが
使い方がわからなくて、普通の虫よけ使っていますが
スースーして気持ちよさそうですね

その3で花の写真が出てきてホッとしましたよ

かなり歩いたようで、お疲れ様でしたね

カーブミラーで頑張った自分を撮るなんて
誰もいなかったってわけだね?

Re: カーブミラー・・・

山行蔵さんへ
カーブミラーで自分撮り一度やってみたかったのです。
今見ると少し疲れているように見えますね~

着替えも忘れたし、こけてしまったのでこのオケツじゃ温泉も無理ですよね…

山行蔵さんもきっと同じ状況ならアップするでしょう(笑)

Re: ハッカ油

シケさんへ
ハッカ油少し濃かったみたいで、散髪あとのお肌に滲みたよ…
汗かきなので目に入るし散々だったけど
蒸し暑かったので風が吹くと気持ち良かったです。

体が硬いからお尻の自分撮り、結構苦労して撮影しました。
12枚も撮影していた…力作なのです(笑)
オケツは無事でしたが虫刺されがひどいね…


カーブミラー・・・

に映ったTOSIPAPAさん・・・
妙にお気の毒です(笑)
なぜか怪しく見えるのは私だけ??

何故かって???
木道でこけたお尻を見てるからでしょう^^
黙っていればわかんないと思うのだけど・・・・

でもそれがTOSIPAPAさんのイイトコだと思う。

お疲れ様でした。

着替えとゼリー、今後お忘れなく^^

ハッカ油

塗るとスースーして気持ちイイですよね。
でも風雨にさらされると途端に寒くなります。
なのでコレ使う時は天候をかなり考慮しますね。
この山ならイイかもしれませんね長いし。暑そうだし。

ハイオトギリやカラマツソウ、アカモノも咲いてますね。
自分撮り、よっぽどつまんなかったんですね林道歩き^^
18ヶ所も刺された?
防虫ジャンパー、ホーマックに売ってますからね♪
ケツ大丈夫?

Re: 尻が、

memuroさんへ
足にきてたのかなぁ?
麓の定山渓温泉に4時で待ち合わせしていたので本気で下山していたのです。
湿った木道の上で見事に滑りました。
あと記事にしてないけど足元に気を取られ額にタンコブも…

ゼリーは羊蹄山の宿題の時ですね~

Re: こんにちわ~!

とんぎょさんへ
いつも読み逃げでスイマセン~
> いつも思うんですが、山登りできる人って僕の中では尊敬に値します。
> 登るのも大変でしょうが、上がった道を降りるのがダメなんですよね~。
尊敬だなんて…
正直なぜ山にと問われると?
なんでですかねぇ~景色、達成感、山頂でのカップ麺、又はM体質なのかなぁ(笑)
とんぎょさんも、川釣りしていたら川上のポイントに向かってどんどん行くでしょそれと同じ!?

とんぎょさんも騙されたと思って行ってみましょう~

Re: もう行きたくない

watanabeさんへ
今回山頂にいた人に話聞いたらかなりひどい状況のようです…
このままだったらあと数年で廃道になりそうなこと言ってました。
一時間以上の藪漕ぎ+虫はつらいですよね~

薄別コースは登山客いないのにかなり整備されています。
木道の設置途中みたいなところもありました。
テラス手前の現在のコースは崩落後に変更になったようで昔より迂回している分距離が長いとか言ってました。

取りあえず無意根はしばらくいいかなぁ(笑)

尻が、

素敵ですね。
さすが、ロングトレイル。足にきちゃいましたか?

でも、せっかくのお誘いですが、夏はパス!
行くなら冬かな。景色もいいんでしょ。

ゼリーはせっかく凍らせたんだから持ってってよ~。
暑くてヘロヘロのときが一番効くのに~。
羊蹄山の時は手に書いて寝よう、そしたら忘れないさ。

こんにちわ~!

こんにちわ~!
いつも思うんですが、山登りできる人って僕の中では尊敬に値します。
登るのも大変でしょうが、上がった道を降りるのがダメなんですよね~。
どっちも違えば少しは違うんでしょうけどね~。
言い訳が先に立ってるうちはダメなんでしょうね~(笑)。

もう行きたくない

2年前の今ごろ元山から登りました。
道路工事していて登山口まで車で行けないし、何より登山口がわからなくて探してさ。
登り3時間半かかっています。
元山コースは一生の思い出にします。
もう二度と行かない。
と、思う。
でも、トラブルが多かった分満足感はあるんですよね。
これはM体質ゆえんか。
羊蹄山を見れなかったことが心残りなら、ぜひ次回は元山コースでリベンジしてください。
林道歩きとは違う別の満足感が得られることは保証します。(キッパリ)

Re: 行ってもらわないと…

watanabeさんへ
Memuroさんにもお願いしましたがここを是非元山コースからチャレンジしないと(笑)
林道もないしwatanabeさんなら2時間半で行けると思う!

> まっ、でも、満足感はあったでしょ。
たしかに散々悪口言いましたが満足です。
股関節が痛くなったのも久しぶりだし^^

でも羊蹄山が心残りかなぁ…

Re: No title

北海道のくまさんへ
サツドラで買ったのですが北見産28mlで800円あとどこかの製薬会社のが20mlで680円だったような…
始めて買ったのですが原液はかなり濃い?のでエタノールで薄めてみました!
水でもかまわないけど分離するので使う前に良く振らないと駄目みたいです。

目分量で30%ぐらいで使ってみたけど少しきつかった感じがします。
ヒンヤリして気持ちい良かったです!
頭や額を刺されたのでかけた後に汗かいて目に…効きました(笑)

行かないよ

林道って実際に歩くと長いじゃない。
知らないと何とかなるけど、ここまで聞いて(見て)しまうと行く気にはならないね。
せめて虫のいない時期だな。
まっ、でも、満足感はあったでしょ。
たぶんこの後はしばらく誰も登らないと思うから自慢してもいいと思うよ。

No title

前は 市販の虫よけスプレーを 使ってましたし
 後は ホーマックで 強力な 服など 人の肌は ダメみたい のも 使ったけど
  それほど 大差は なく ハッカ油は 塗った所が 涼しくなるので
   山登りには いいかなと 今は 使ってますが
これ いくらしたのかな??
 秀岳荘で 売ってるのは 小さい瓶で 1000円ぐらいだったと 思ったけど
  薄めて 使うとは 無かったけどね
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。