スポンサーサイト


7/15 十勝岳 大砲岩で途中下山…

7/15 十勝岳温泉登山口をスタート!
本日の目標は十勝岳(2077m)あのトンガリを目指せ~
DSC00813_convert_20120716224044.jpg
上富良野岳山頂は雲の中?
P1110010_convert_20120716224209.jpg
大砲岩付近から一瞬の晴れ間!
DSC00883_convert_20120716224230.jpg
大砲岩から下山…
上ホロの登り返し…
後姿が寂しい
DSC00896_convert_20120716224146.jpg

まずは報告まで詳細は後日アップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いや~

watanabeさんへ
こんばんは。
快晴で今日はいい感じとテンションMaxでした。

登山口が近いので朝からカレー食べて、森の中でモーニングコーヒーを楽しんでいたら
登山口着七時過ぎになってしまい六時スタート予定だったので一時間のロスが…

十勝岳まで一時間のところでガスと風が強かったので途中下山ですi-181

Re: No title

サトちゃん@さん
こんばんは!
安政火口の荒々しさ結構好きです!
十勝岳まで行くつもりだったのですが風とガスが凄いので途中下山でした…
またリベンジしなくては(笑)

Re: そんなこともあるよ

Memuroさんへ
前日の夕焼けと、朝の状況では絶好の登山日和だぁと思ってました(笑)
でも途中からガスと風が出てきて…
> 同じルートで3~4年前に妻が行動不能になりかけました。
嫁と息子は今季初の本格登山だったのできつかったようです~
選択ミスだったかもしれない。

いや~

朝のうちは天気が良かったよね~
登り始めは何時だったんだろ?
8時過ぎくらいからじゃない、ガスが出てきたの。

途中下山って・・
頂上まで行けなかったのかな?
気になる書き出しだな~

No title

こんばんは。
ついに十勝岳ですね^^
近くで見るとかなり荒々しい姿ですね。
3枚目の眼下に見えるのは、白金模範牧場かな?
続編も楽しみにしてますよ^^

そんなこともあるよ

たまにはそんなこともあるさ。
まだ夏山シーズンは終わったわけじゃなし、
次回にかけよう。

ちなみに、
同じルートで3~4年前に妻が行動不能になりかけました。
やっぱ、慣れてないとキツイかもね。

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
今シーズン初キャンプ&親子登山でした。
嫁と息子は初登山にしてはきつかったようです。

晴れていたら良かったのですがねぇ(笑)
でも絶景満喫しました^^

Re: No title

ノリかめ さんへ
こんにちは!
望岳台から登ると楽なんですが、下りが飽きてしまう…
去年は雨とガスで安政火口見えなかったので息子に見せたかったのです!

> 大砲岩からは下山したことがないです。
大砲岩からのルートは現在通行止めになってます。
下山ルートはカミホロ、上富良野岳、温泉登山口でした。


Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
返信遅くなりました_(._.)_
今回は快晴だと思って登ったのですがねぇ…
山の選択間違えたみたいです。
15日は大雪、十勝界隈にいたようで考えることは皆同じでしょうか(笑)

こんにちは♪

トンガリ、かなりキビシそうな登りですね、、
でも、景色が素晴らしい!2000メートル級の山はやはり違いますね^^

No title

こんにちは。
温泉から十勝岳
かなりキツイコースですね。
大砲岩からは下山したことがないです。

TOSIPAPAさん

おっは~
残念でしたね・・・後ろ姿が ?

まァ 色々あるさ~
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
