スポンサーサイト


今週もガス男…

前日に引き続きオリンピックを見ていて朝寝坊…
天気予報は雨だし…
ベランダのトマト君久々の登場!
早く赤くなれ~
DSC01060_convert_20120805184358.jpg
これは食べごろか!
DSC01058_convert_20120805184420.jpg
ふと手稲山やっぱり雨ふるのかなぁ?
DSC01062_convert_20120805184443.jpg
昨日も山行ってないので迷意に迷った結果10時スタート!遅い~
でも2時間20分で山頂到着、体力ついたのかな?
DSC01094_convert_20120805184518.jpg
天気が悪いのはわかっていたよ…
雨降ってるし(笑)
DSC01105_convert_20120805184544.jpg

写真もあまりないけど詳細は後日アッフします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トマト

シケさんへ
えっ!トマトはキンキンに冷やした方がすきだぁなぁ~

登りたい時に近間にこんな山があるといいですね!
移動時間もかからないのも魅力的、大雪山もこの距離にあれば最高(笑)
> ちょっとだけのつもりが頂上まで、しかもガスの頂上で1時間半もまったりするとは
> それは山登りというよりも、昼飯付き散歩です^^
ご指摘の通りですがまさかシケさんから指摘されるとは思いませんでした^^
こういう楽しみ方もありだと思う…

Re: そう言えば、

watanabeさんへ
う~んまた駄目でした。
でも今回は覚悟の上なので良しとします?

手稲山はスキーの時は快晴ですが夏山は何故か晴れません…
watanabeさんの山頂は白いの呪縛が私の方に働いているような気がします!

Re: No title

炉端家さんへ
なかなかいい感じに仕上がりました~
実家に帰省中の嫁さんが楽しみにしていたので食べられないでいます(笑)
完熟モードで甘いと思う…多分
> 多汗症の私は、辛い週になりそ・・・
自分も汗かき何か似ているね^^

Re: No title

JUNさんへ
天気悪いのはわかっていたのですが、なんか勢いで(笑)
あとシケさんの影響もあるのかな?
皆さんに指摘された通りで雨の日に山ランチしてきたようなもんです。

オリンピック翌朝でもいいのですがつい…

そう言えば、

また晴れじゃなかったんだ。
この山の晴れた日の景色みたことなかったよね?
結構ステキな景色なんだよ。

トマト

旨そうに熟してるのが1ヶありますね。その場で生ぬるいまま食うのがおススメ♪

雨が降りそうでも近間の山なら気軽に行けますよね。ガスもまた良しで。
ちょっとだけのつもりが頂上まで、しかもガスの頂上で1時間半もまったりするとは
それは山登りというよりも、昼飯付き散歩です^^


No title

良い感じのトマトですね^^


週末天気悪くなっちゃいましたが、今週は暑くなりそうですネ~^^;
多汗症の私は、辛い週になりそ・・・

No title

トマト観察しながらお留守番かと思いきや
 この天気でも山を楽しんできたのですね

こちらは一日中雨だし
 ピーの世話もあるので、近くの温泉でまったりでした

オリンピックも最初は遅くまで起きて見ていたのですが
 最近は次の日結果を見るようにしています

Re: タイム

watanabeさんへ
> 苦肉の策的な手稲山だったんじゃない?
図星です…恵庭岳もいいなぁと思いましたが時間遅いし…
藻岩山じゃ少し物足りないし手稲山なら天気悪かったらすぐ帰れると思い(笑)
でも手稲山は毎回思うけど登りごたえあります。
適度な疲れが気持ちいいのです。
今回も雨の中山頂で一時間半ほどまったりしましたよ~


タイム

2時間20分はなかなかいいタイムだと思います。
昨年11月に登った時は登り2時間25分、下り1時間40分でした。
・・オレ遅いわ♪
次回チャレンジします。(嘘)

なんかさ、今時期の手稲山ってどうよ?って感じもするんだけど^^
苦肉の策的な手稲山だったんじゃない?
もしくはシケさんみたいにめし食いに行ったとか。
私も時々行ける山がなくて手稲山になったり藻岩山になったりってことがよくありました。
たぶんこれからもあると思います。

それでも、ちょっと行ってこようかって山があるのはやっぱりいいと思います。
アンテナ群はともかく、晴れている時の景色なんかはなかなかのものだよね。
お疲れさま。

Re: 意外な展開です

Memuroさんへ
本人も登る予定なかったんです…
本当は土曜日は羊蹄山へ行って宿題を一つ片付ける予定でしたがオリンピックのせいで?
寝坊しまして…
今朝も同じパターンでもベランダから手稲山見ていたら途中まで行ってみようかと思いまして結局山頂まで
行ってしまった(笑)
> 私の知り合いで、仮に晴れた日でも頂上はガスるという、スーパーガス男がいますが、
もしかして小樽在住のあの人かな?
> ちなみに、朝ごはんは自宅でしたか?
朝ごはんはきっちり自宅で残りごはんとカップ麺…決して半田屋には行っていません!

マラソンは残念でした…今日は早く寝よう!

意外な展開です

ベランダ菜園が最初に来たので、まさか山レポとは思いませんでした。
こりゃ一本取られたかも。
それに、最近はガスとも相性がいいようじゃありませんか。
私の知り合いで、仮に晴れた日でも頂上はガスるという、スーパーガス男がいますが、
そこまでいかないと本当のガス好きとは言えませんよ。

さて、どんな冒険だったのか、続きを楽しみにしてます。
ちなみに、朝ごはんは自宅でしたか?

女子マラソン、いいとこナシで終わっちゃいましたね~。

Re: No title

山行蔵さんへ
こんばんは~
トマトなかなか熟しないんです…
来週には帰省の為しばらく留守にするので食べごろが(笑)
嫁と子供はトマトを気にしながら先に帰省中だし、赤い奴食べてみようかなぁ~

この山は3枚目の写真で写っている手稲山 (1024m)。
自宅のベランダからいつでもド~ンと見える札幌市民には身近な山です
登山口まで30分、冬は息子とスキーで何度も滑りに行く山です。
ここは札幌市内を一望できるので地デジアンテナが乱立してます。

No title

あっ、唯一食べれそうなトマト??かも(笑)
早く食べた方がイイかもね~~

あっ何か、アンテナ連立し過ぎ、、、みたい
立地条件いいのかな??

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
