スポンサーサイト


8/11 食べごろ!

今日からお盆休みへ突入!
でも天気がよくないようですね…

とりあえず山登りの準備もして~
あっメインは羅臼へ息子と嫁を迎えに行く事でした。

ベランダのトマトが食べごろです。
完熟だと甘いのです!
DSC01118_convert_20120811122936.jpg
オレンジテラストマト、赤くなくても甘い!
DSC01117_convert_20120811122957.jpg
ミニトマトのアイコちゃん。
DSC01115_convert_20120811123020.jpg
ミニトマトの桃太郎君。
DSC01116_convert_20120811123040.jpg

しばらく留守にするので水を多めに与えて、ザリガニ君にも餌やって準備完了!
いってきます~




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

北海道のくまさんへ
返信遅くなりました。
昨晩無事帰着しました!
途中、雄阿寒岳に登ってきました~
>トマト カラスの被害にあいませんか??
カラスは悪さしなかったみたいですが、強風で鈴なりのトマトの枝がポッキリ…
悲しい…

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
今年は天気がイマイチでした…
でも、ちびまさん地方はもっと凄い雨だったのかな?
> 我が家もバックパックキャンプ(テン泊)で長野へ行く予定で、シュラフやら旦那の大型ザックやらヘッドランプやら揃えたのに。。。
> 雨で中止になってしまいました(泣)
残念ですが、また機会ありますよ!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
昨晩、帰札しました。
お盆期間中は訪問も返信も出来ず申し訳ありませんでした。
> ベランダ栽培でこんなに出来るんですね。
> ミニトマト、再挑戦してみようかな^^;
今年は種類色々チャレンジしてみました!
意外と豊作?
あと完熟の状態で食べられるので美味しいですよ~

Re: えっ!

Memuroさんへ
昨晩戻りました!
あっ!ちゃんと嫁と息子も一緒ですよ(笑)
一人暮らし一週間くらいは快適でしたがやっぱり寂しいのです…
アクシデントは今回もなしですよ~

Re: 気をつけて

watanabeさんへ
返信遅くなりました。
今回は羅臼に行く途中の山で考えたので、雄阿寒岳、斜里岳の予定でしたが斜里岳は雨で断念…
> 今年はクマが多いようなのでしっかり写真を撮って来てください。
熊は会えませんでした(笑)
> トマトの件ですが、鍵貸してくれたらしっかり面倒見たのに。
トマト帰ってきたら強風でかなりのダメージが…

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
昨晩無事に帰着しました!
やっぱり遠い…実感しました~
天気イマイチでしが雄阿寒登ってきました!

No title

行ってらっしゃい
 トマト カラスの被害にあいませんか??

こんにちは♪

お盆休みにお天気が悪いなんて、、ガッカリですよね。。。
全国的に雨予報かしら。

我が家もバックパックキャンプ(テン泊)で長野へ行く予定で、シュラフやら旦那の大型ザックやらヘッドランプやら揃えたのに。。。
雨で中止になってしまいました(泣)

TOSIPAPAさんは今頃どちらかしら?
レポ、楽しみにしておりま~す^^

No title

あれ、もう出発されたのかな?
道中、気をつけて行ってきてくださね~(遅いか^^;)

ベランダ栽培でこんなに出来るんですね。
ミニトマト、再挑戦してみようかな^^;

えっ!

なにげに一人暮らしだったの。ちょっと羨ましい。
それに、今日からお盆休みって、いつまで?
こちらはは土曜日は相変わらずフツウに仕事だし、お盆休みも15・16日の2日間。
watanabeの兄貴といい、夏に休みが取れるなんて、羨ましいな~。
楽しいアクシデントではなく、、、家族旅行を楽しんできて下さい。

気をつけて

山登りの準備+羅臼ということは、羅臼岳ですか。
今年はクマが多いようなのでしっかり写真を撮って来てください。
楽しみにしています。

トマトの件ですが、鍵貸してくれたらしっかり面倒見たのに。
実は、トマト好きなんだ。

TOSIPAPAさん

遅かった・・・もう出かけたよね?
祈 交通安全 

行ってらっしゃいね~
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
