スポンサーサイト


朝は雨の予報だったのに…

8/26 土曜日は前日お酒を飲んで午前様…
山へ行けなかった。

でも日曜日の天気予報は雨だった!
どうしても登りたいので午後から雨の予報の富良野方面へ遠征しました。

富良野手前で雨…
芦別岳も山頂は雲の中…
気持ち空の明るい美瑛方面へ!
まぁ明るいと言ってもこんな感じ(笑)
P1110103_convert_20120826201541.jpg
でもここまで来たら登りますよ!
P1110120_convert_20120826201513.jpg
こんな天気でも高校生が宿泊研修で登っていた…
頑張れ!
でも近づくと騒がしい(笑)
P1110125_convert_20120826201325.jpg
今日も山頂が見えないし…
P1110130_convert_20120826201242.jpg
山頂はまた強風…でもおかげでガスが一瞬とれた!
P1110161_convert_20120826201142.jpg

自宅に戻り今日札幌市内は雨降ったの?
降っていない…えっ!

詳細は後日アップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは^^

ちびまさんへ
お帰りなさい登山キャンプは楽しめたのかな?

> 日曜日の午後から登ろうと思うTOSIPAPAさん、尊敬します!!
御免なさい書き方悪かったね…寝坊しましたが朝6時半に自宅を出発しました。
札幌近郊が朝から雨マークだったので晴れ間を求めて北上…気がついたら美瑛町にいました。
移動時間がかかったので登山口は9時半出発でした。

だから尊敬はしないでね(笑)
前日に二日酔いになるほど飲んだのが原因ですから~

Re: No title

Junさんへ
昨日は下山して望岳台でコーラー飲んでいる時が一番天気良かったです(笑)
一応山頂からの景色も楽しめたし行って良かったです。
> どうしても登りたい!という気持ちが
前日は天気良かったのですが原因は飲み過ぎ…自業自得ですね…

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
お山行っていたのですね!
アップ楽しみにしてます。
不安定な天気だったので迷いましたがとりあえず良かったです。
夏山シーズンもあと2か月頑張らないと^^

Re: お疲れ様

Memuroさんへ
十勝岳は何度か登っているのですが、なぜか山頂はガスの中のパターンが多いです?
お花もまともに咲いていたのは桔梗ぐらいですね…

でも山頂で20分位はガスが流れたので、登って良かったかと思います。

Re: 午前中、

watanabeさんへ
早朝の天気予報は札幌は朝から雨…
富良野方面は午前中は曇りで午後から雨マークでした。
第一目標は芦別岳、美瑛岳、十勝岳でした。

登っている時はガスの中、でも山頂で一瞬ですがガスが腫れました!
これは普段の行いがいいかなだね~

こんにちは^^

日曜日の午後から登ろうと思うTOSIPAPAさん、尊敬します!!
私なら、、日曜の午後からは自宅でまったりしたいかも。
翌日の仕事の事を考えると、、体が勝手にそんなモードになってしまうんです。。。

ガスが取れた瞬間のこの素晴らしい景色、最高でしょうね^^

No title

昨日は、夕方になって
山の稜線がくっきりと見えていましたね

頂上からなかなかの眺めだし
どうしても登りたい!という気持ちが
雲を少しでも、とばしてくれたのかな

続き楽しみです。

TOSIPAPAさん

おはようございます・・・。
オイラも快晴、視界不良、小雨、風 なんでもあり(雪はないけど)。
結果は満足の日になりました。
お疲れ様でした。

月曜日
ファイト!だね・・・お互いに。

お疲れ様

十勝岳で眺望に恵まれないと、花がない分、何しに来たんだ~って感じですよね。
ちょっとは見れたみたいで、よかったよかった。

午前中、

ほんのちょっとだけ雨が降りましたよ。
という話はともかく。

山に行ったんだ。
やればできるじゃないか。
しかも山頂からの景色があるじゃないか。
日頃の行いから考えるとちょっと納得がいかない感もあるんだけど^^

お疲れさま♪
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
