スポンサーサイト


9/1 今日も30℃…

9/1 今日も30℃…もう9月なのにね~
久しぶりに息子とお出かけしました。
やっぱり暑い日はプールと言う事で、茨戸にあるシャトレーゼ ガトーキングダムへ!

プール内は撮影禁止なので写真はナシです…
考えることは皆同じで、ファミリ、カップル、水着のお姉ちゃんたちで満員でした。
9月なのに屋外プールで普通に泳げたよ!
これも温暖化なのかね…
P1110187_convert_20120901211022.jpg

入場料 プール&温泉 一日コース
大人 1500円 小中学生900円
でもここお菓子屋さんが経営しているので誘惑が多い…
食事代、デザート、ソフトクリーム等で出費が(笑)
まぁいいか~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご無沙汰してました

いけぶーさんへ
ここは昔札幌テルメだった施設をお菓子屋さんのシャトレーゼが買取リ後運営しています。
プールのほかに温泉、ホテル、結婚式場やバイキング形式のレストランもあり楽しめます。
でも出費もそれなりに(笑)

今年の残暑は長いですね…
でも朝晩は少しづつ秋の気配が感じられるようになってました。
それでも暑いけど…

Re: No title

JUNさんへ
昨日、今日と30℃超え暑いです。
考えることは皆同じでプールもイモ洗い状態でした。

今シーズンは息子とタイミングがあわず山も殆ど行ってないし…
もう、そういう時期なのかもね~

ここはホテルやレストランも併設しています。

Re: こんにちは♫

ちびまさんへ
北海道は大体、お盆過ぎ(夏休み終了位)で海水浴も屋外プールも終了です!
理由は寒くて唇が紫になるから(笑)
ここは昔札幌テルメだった施設をお菓子屋さんのシャトレーゼが買取リ後運営しています。
ホテルも併設なので、結婚式やバイキング形式のレストランもあり余計な出費が(笑)

Re: ホテルのプール・・・

山行蔵さんへ
我が家も息子が大きくなったら父さんの出番はナシかと…
色々な意味で行っとかないと(笑)
> やっぱ、ギャルはピチピチがいいな~~
> ワクワクしてきた、今からでも遅くはないけどおっさんひとりじゃ~
> まずいぞ!!
うんまずいと思う(笑)
ゴーグルは視線がわからない色付きをおススメします。

Re: No title

炉端家さんへ
ここのプール幼児用もあるのでみうちゃんも遊べるかと思います。
目の保養になるし(笑)
温泉も入れるので多少高めですが有りかと!

Re: しばらく行ってない

watanabeさんへ
9月に屋外プールで泳げるとは驚きでした~
息子はスイミングスクール通っているので楽しいみたいです。
お父さんは、ほぼ泳げないので…
当然ウォータスライダーは息子のみでした(笑)
> この年になると目の保養になったりして。
> ・・これはオヤジ的な発言だったな。
オヤジですからOKです。
でも最近の娘はスタイルいいね!

ご無沙汰してました

こんにちは~。
ご無沙汰しておりました。
ここって、ホテルなんでしょうか?
プールにしてはずいぶんお洒落な建物ですね。
市民プールのイメージしかなくて・・・。
北海道で9月にプールってすごいですね。
しかも満員って・・・
今年の残暑がいかに凄いかってことですね。
旭川も毎日暑いです・・・。
旭川に住んで4年、すっかり夏の暑さに弱くなりました。

No title

この年になると水着はちょっと無理ですが
こう暑いと、プールに飛び込みたくなりますね

たまには、息子さんとの時間もいいね
シャトレーゼはときどきシュークリーム買いますが
プールまであったのかぁ

こんにちは♫

北海道で9月に屋外プールですか?ビックリですー!

シャトレーゼ・・って、あの洋菓子のお店の事ですか?
しかし、オシャレな建物ですね~^^

誘惑、仕方ありませんよね。。
どこへ行っても美味しそうなもの見たら引っ張られてしまいますよね^^

ホテルのプール・・・

ってかプール自体、何時だったか記憶にございません<`ヘ´>
毎年、毎年近くの温泉から招待券もらうけど、、、

同様、動機不純だけど凄く行きたい時期ありました。(笑
今ではその元気ありません。

孫が出来たら、復活するかも^^
やっぱ、ギャルはピチピチがいいな~~
ワクワクしてきた、今からでも遅くはないけどおっさんひとりじゃ~
まずいぞ!!


しばらく行ってない

子供を連れて何度か行きましたが今年は行ってません。
ウォータースライダーが体力勝負で結構鍛えられます。
行った?

この年になると目の保養になったりして。
・・これはオヤジ的な発言だったな。
マズイ、マズイ♪

No title

近場ですが、楽観的に燃料など考えたら一まとめで良いですよネ^^
うちもバイキングは良く利用してます^^
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
