スポンサーサイト


9/30 丘珠駐屯地祭へ

9/30 今週末は天気が悪くお山は無しでした。
あと何回いけるかなあ?

朝から曇空と小雨の状況…
自宅近くの陸上自衛隊丘珠駐屯地祭へ行ってきました。

小雨模様ですが露店も沢山でていました。
食べものが一杯!
P1110385_convert_20120930153346.jpg
普段入れない空港内へ!
沢山のヘリコプター
P1110388_convert_20120930153422.jpg
いい歳こいたオヤジですがこういうの嫌いじゃない!
P1110391_convert_20120930153448.jpg
抽選で当たったレーダードーム「たまちゃん」の見学ツアーへ!
ここを階段で登る…
P1110426_convert_20120930153534.jpg
山じゃないから(笑)
上ホロの階段から見れば余裕です。
P1110395_convert_20120930153602.jpg
階段を登ると高いね!
札幌市内方向を撮影。
P1110406_convert_20120930153646.jpg
あのヘリコプターの試乗体験もあったけど、今年ははずれでした。
息子と乗りたかった…
P1110413_convert_20120930153735.jpg
足元を見ると…
P1110422_convert_20120930153821.jpg
息子にこちらへおいでと誘われるが足がすくむ嫁さん(笑)
高所恐怖症の気があるようです?
よくこれで山登れるね…
P1110421_convert_20120930193316.jpg

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 重要な行事

山行蔵さんへ
ありゃOBでしたか!
個人的雑感ですが、マスコミが悪いんだと思うけど自衛隊に対しては風あたりが強いよね…
先の震災なんかもっと報道されても良いこと沢山あったと思う…
> 犯罪でもやっちゃうと、昔自衛隊員の○○なんて事になりかねない。
> 気をつけなくちゃ<`ヘ´>
でも犯罪はダメね(笑)

重要な行事

ひとつですね~~
地元との大切なパイプ役でもあるんですね。
実は私も、この特別国家公務員でした。(大分昔)

仮装行列とかで宇宙戦艦大和とか岸壁の母とか・・・
思いだします。

犯罪でもやっちゃうと、昔自衛隊員の○○なんて事になりかねない。
気をつけなくちゃ<`ヘ´>

Re: なんだ、

watanabeさんへ
> ただの自己中心型の目立ちたがり屋か。
文面だけだとそう言う事になるよね…
でも面白いから良しとしましょう!

Re: 待ってくれ

Memuroさんへ
こんばんは~
大丈夫みんなMemuroさんをわかっているから!
> 加えて、人の多いところというより、自分のペースに持ってけない環境がダメなんですよ~。
> だから、何かを購入するために行列に並ぶのは嫌いだし、自分が目立てない場もノーサンキュー。
> って書くと、何となくわかるでしょ。
でも自己中心的にも取れるような…(笑)
自分も行列に並ぶのは嫌だけど、目立たない場所の方が居心地が良い!

Re: お祭り

シケさんへ
味覚の秋ですから色々なお祭り開催されていますね!
そばと言えば先週は新得町でそば祭り何かもやっていたようです。
ちなみにそばは大好きです!
> Memuroさんと同じく?人がいっぱいいる所は苦手で。
>  ( ↑意外だなぁホントかなぁ?酒場には人がいっぱいいるよね?)
↑の意見は皆さんそう思っていると思うよ(笑)

なんだ、

ただの自己中心型の目立ちたがり屋か。

待ってくれ

すっげ~誤解されてるし~。
何たって、幼少の頃から筋金入りの高所恐怖症だし。
加えて、人の多いところというより、自分のペースに持ってけない環境がダメなんですよ~。
だから、何かを購入するために行列に並ぶのは嫌いだし、自分が目立てない場もノーサンキュー。
って書くと、何となくわかるでしょ。

お祭り

色んな所で、色んなお祭りがありますね。
こういったイベントで自分が行けるのは、そば祭りくらいかな(笑)
Memuroさんと同じく?人がいっぱいいる所は苦手で。
 ( ↑意外だなぁホントかなぁ?酒場には人がいっぱいいるよね?)

高所恐怖症、こういう網網の上にたつのは怖いよね!良くわかる!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
こんにちは~
一年が早すぎていやになってしまう…
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、あと何回山に行けるかなあ?ですから…
先週山に行っていないからなんか、気分がモヤモヤしています。


Re: こういうの好きです

Memuroさんへ
息子も小さな頃はもっと喜んでくれたのですが、最近は反応がイマイチです?
毎年開催しているのですが、この時期は山に行っている事が多くて…
> イベントは好きでも、人の多いところは苦手なんです。
Memuro兄貴にも苦手なものあるのですね…ちょと以外(笑)
> ただ、奥様のへたれ感が素晴らしく、ヤラセじゃないのって思ってしまいました。
この写真に関してはヤラセはありません!
息子と一緒に笑っていました~怒られるか…

Re: 知らなかった

watanabeさんへ
了解!
来年は前もってご案内申し上げます。
意外と知らない人いるみたい、食べもの関係も安いし、購売では山に使えそうな衣料品や装備もあったりします。
息子は迷彩柄のシャツ買ってもらって喜んでました。
ヘリの体験試乗は抽選なので運しだいかなぁ!
高所恐怖症なのに山好き何ですね…
Memuroさんもそうみたいだしちょと以外(笑)

TOSIPAPAさん

こんにちわ
確か昨年もアップしていましたよね~♪
早いね~?一年が経過したよ。
秋を通り越して「冬」だね~。

こういうの好きです

男の子はこの手のイベント好きですよね。
モチロン私も好きですが、、、帯広駐屯地のお祭りには行ったことありません。
イベントは好きでも、人の多いところは苦手なんです。

山登りと高所恐怖症は全く関係ないですね。
私も相当な高所恐怖症でして、抽選で当っても、タワー登りとヘリコプターはパスすると思います。
(もっとも、抽選に応募することもないと思いますが)
ただ、奥様のへたれ感が素晴らしく、ヤラセじゃないのって思ってしまいました。
もし本気だとしたら、こんな写真アップしたTOSIPAPAさんの身の安全を危惧しているところです。

知らなかった

そういうお祭りがあること。
来年は事前に教えてください。
ヘリに乗ってみたい。

え~っとですね、
高所恐怖症と山登りは関係ないのですよ。
実は私も高所や閉所や暗所にすこぶる弱いです。
でも山登りの高さは全然平気です。
美瑛岳から火口を見下ろすとかはダメですけど♪
しっかりした地面があれば大丈夫のようです。
ちなみに飛行機は大丈夫ですが観覧車はダメです。

Re: No title

北海道のくまさんへ
今回は自衛隊の駐屯地の祭典でした。
午前中は雨がちらついていましたが昼からは曇りなのでヘリコプターのデモ飛行はやってました。
あと民間航空ペイジェントの方は数年ぶりに先月開催された模様です。

この時期は週末晴れると山に行くので雨の時しか見に行けないイベントかもね…

No title

その天気では 航空ショーは 中止ですかね??
 ツドームから 以前 写真を 撮りに 行ったな~~
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
