スポンサーサイト


10/2 沼めぐりのお山

モヤモヤしていたので山へ行ってきた。

歩きたい時はここの山がおすすめ!
一つ目、青沼!

二つ目、万計沼!
P1110486_convert_20121002195315.jpg
三つ目、真簾沼!
P1110491_convert_20121002195522.jpg
山頂より恵庭岳、風不死岳、樽前山、支笏湖を望む!
P1110528_convert_20121002195548.jpg

詳細は後日アップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

Tsuyoshiさんへ
こちらこそいつも読み逃げで…
正直参考になるようなブログじゃないかと思いますが(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
こちらもリンクしときます!
> 空沼岳 ... 綺麗な沼があるのですね ...
> どの位の時間を計算したら登れるか?興味津々です。
空沼岳、札幌のちょと郊外にこんな楽しめるお山がある事に感謝です!
少し長いけど歩いて楽しい山かと思います。
難点は週末の混雑でしょうか…
タイムは、普段ゆっくり登って3時間半、下りは2時間半位でしょうか。
だだ自分の場合は、休憩が多いのであまり参考にならないかと思います。

はじめまして

TOSIPAPAさん いつも読み逃げしていてごめんなさい。
Tsuyoshi(北海道男旅)札幌温泉人(北海道秘湯ドライブ)です。
空沼岳 ... 綺麗な沼があるのですね ...
どの位の時間を計算したら登れるか?興味津々です。
いつも登山の参考にさせて頂いてます ...
今後ともよろしくお願い申し上げます。

※出来れば、北海道男旅にリンクしたいのですが、ご承諾頂けますか?
初コメントで、お願いまでしてしまい恐縮ですがよろしく願います。

Re: 空沼岳?

いけぶーさん
空沼岳、正解です!
こんな近くに素晴らしいロケションの山感謝です。
週末は激混みの山ですが、平日休みだったので静かな山登りを楽しめました。

やっぱり今年は黄葉、紅葉はイマイチですね~
雪降るまであと何回行けるかな…

Re: なぜ?

watanabeさんへ
> このタイミングでアップできるのだろう?
> さては・・
会社サボりました!嘘です(笑)
代休で休みでした。
雨かなあ…と思っていたのですが晴れていたので空沼岳へ行ってきました。
これで少しモヤモヤが解消されました~

登山道には沢山いましたが、山頂のシマリス君は一時間半程滞在したのですが出てこなかった…
冬眠に向けて餌集めに忙しいのかな!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
こんばんは!
例年ならもっと紅葉しているのですがさすがに今年は…
またまだ緑?でした。
空沼岳は市内なのに山歩きと沼めぐりが楽しめます。
サトちゃん@さんもどうですか~

空沼岳?

こんにちは~。
空沼岳でしょうか。
麓は紅葉はまだまだのようですね。
札幌市内にもこんなに素敵な山があるんだから、
北海道ってやっぱ凄いですね~。
札幌近郊の山、無性に行きたい今日この頃です。
ブログアップの日に登ってたんでしょうか??

なぜ?

このタイミングでアップできるのだろう?
さては・・

曇りのようですが支笏湖と恵庭岳が見えたんだね~
ここ、頂上から何も見えないと辛いものがあるよね。
沼があるからいいか♪
・・青沼は見たことがありません。

シマリスさんいた?

No title

こんばんは。
沼巡りですか!!
これからの紅葉の季節なら尚一層綺麗でしょうね^^ 
登山音痴の私でも写欲そそられる風景です。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
