スポンサーサイト


10/13 久しぶりに映画鑑賞

10/13 今日は久しぶりに家族で映画鑑賞。

見た映画はテルマエロマエ!
ゴールデンウイーク頃の映画だったかな?
バカバカしいけど沢山笑った^^
P1110758_convert_20121013221534.jpg
なぜ今頃と思っている人もいると思うので。
本日の劇場は「蠍座」多分札幌市内唯一の名画座かな?
シネコン以外で映画を見たのは久しぶりでした。

P1110759_convert_20121013221432.jpg
昔はこんな感じの映画館沢山あって学校帰りとか寄り道していたなあ…


蠍 座
北海道札幌市北区北九条西3丁目 タカノビル BF1
札幌から徒歩約4分
1作品900円 2本作品続けて鑑賞1400円 3作品見ても2000円
おススメです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: テルマエロマエ

いけぶーさんへ
テルマエ・ロマエ面白かったです^^
原作の漫画は読んでましたが後半は別なお話に!
たしかに上戸彩の役の必要性があったのだろうか?
でも楽しめたからいいか(笑)

テルマエロマエ

こんにちは~。
テルマエ・ロマエ、僕も見ましたよ~。
色々笑えました。
キャスティングの上戸彩が?でしたが・・・。
よくあれだけ顔の濃い俳優を集めたなと感心しました。
しかし、渋い映画館ですね~。

Re: No title

Junさんへ
テルマエロマエ笑えました!
サソリ座名前だけ聞くとなにか怪しい感じ(笑)

評価の高い作品でも一般の配給会社の採算にのらない作品とか映画好きにはおすすめの映画館です~
多分常連さん多いと思います。
我が家の場合は食費がかさむから持ち込み可はうれしいですね!

Re: この映画は

Memuroさんへ
テルマエロマエ面白かったです。
満席が予想されたので早めに行って整理券を貰いました。

シネコンでの映画鑑賞はポップコーン、コーラ代等が意外にかかります。
ここでも食べ過ぎ?
ここは隣にセーコマがあって持ち込み可です。
でも大人の雰囲気なのでボリボリ食べるのは無理ポイ(笑)


Re: ステキだ

watanabeさんへ
> 札幌駅地下の映画館はずいぶん行ったな~
テアトルポーですよね!
たしか200円か300円位だったような気がします~
入れ替えもないので同じ映画を二回続けて見たりしたっけ(笑)

シートは今風のゆったりタイプなのでゆったり鑑賞できます。
隣りにセーコマもあり持ち込みもOK
いろいろな作品上映しているようなのでお気に入りの作品があるとき行ってみてください。

No title

この映画、モンベルオープンの時
宍戸さんが宣伝していたやつですね

なんて名前の映画館と思ったら
振り仮名あったね。
こういう映画館懐かしいですね
なかなかお目にかかれないですよね

映画は1800円はやはり高いので
レディース割(水)とか50歳以上二人で1000円とか
利用します。

この間読んだ、ツナグ とか あなたへ とか
見に行きたいですね

この映画は

ゴールデンウイークに家族で見に行きました。
面白かったよね~。でも、4人で食い物代入れて5,000円以上かかってるもんね。
旧作でも900円は羨ましい。
こっちじゃ、そんな映画館ないしな~。

ステキだ

昔はそんな感じの映画館が結構あったんだよね。
札幌駅地下の映画館はずいぶん行ったな~
安くてさ。
そういう映画館がいつの間にかなくなってしまったね。
蠍座、今度行ってみよ。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
