スポンサーサイト


10/19 手稲山も初冠雪?

10/19 昨日は飲みに行って帰ってきたら朝まで爆睡…
起きて手稲山を見ると!
P1110762_convert_20121019205310.jpg
ハイランドスキー場のゲレンデがクッキリ!
P1110760_convert_20121019205557.jpg
紅葉というか茶色…
P1110763_convert_20121019205419.jpg
無意根山方面も白くなっていたよ~
P1110761_convert_20121019205516.jpg
もうすぐそこまで冬がきていますねー

あと何回山行けるかな…
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 手稲山

つしまひのきさんへ
ご当地の言葉いいですね~
北海道人は自分達はあまり訛りが無いと思っているようですが、イントーネーションや当たり前に使っている会話の中には結構北海道弁が混じっています!

冬の北海道は凄く寒いけどおススメですよ!
釧路はお魚美味しいし~遠いけど是非遊びに来てみてください。

手稲山

手稲山ちゅーたら、NHKのスキー中継でよー聞く名前ばってん、どこらあたりにあるとか、いっちょん分らんとです。
スキーもしたことのなかもんですけん、どげん楽しかかとかも分りまっせん。
ひのきの親戚が釧路におんなって、こん人がスキーのインストラクターばしとって、冬に遊びに来いと言いなってくれらすばってん、北海道は遠かですね。

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
おはようございます。
今年は残暑が厳しかったので秋が短く一気に冬が来た感じ…
スキーも楽しみなのですが、体が慣れていないのでさむ~いのです!
もう少ししたら平地でも雪降ります。
まだまだ山歩きできるちびまさん地方がうらやましい。

こんにちは♪

うわーー!もう雪の季節なんですね。。。
さすがにもう半袖じゃないかな?

山歩きは無理かもしれませんが、TOSIPAPAさん、今年もスキーや雪上歩きもするんですよねっ^^ 冬も楽しみがいっぱいで羨ましいですー♪

Re: No title

JUNさんへ
こんにちは~
あと13回だって(@_@;)…自分は絶対無理ですが、シケさんなら実行してしまいそう(笑)
昨日も天気良かったら山行こうと思ったけど結局行けずモヤモヤしてます…

のんびり温泉もいいなぁー

No title

あと13回って
毎週いってもおいつかないぞ 笑

一気に寒さが来た感じですよね

この時期、温泉ばかりにつかっています

Re: 予定では

シケさんへ
> あと13回です。頑張ってまいりましょう^^
う~へ無理(笑)ちなみに自分の今年の山行は13回偶然?
> お酒がおいしい季節になりましたね。
基本は真冬でもビール派ですが燗酒もいけます!
もしかしてアルコールなら何でもOKなのかもしれない…
でもシケさんのようにワインボトルをラッパ飲みはしません~
> 暑寒別も白くなりました。
今シーズン狙っていたのですが来年かな…
明日はピンポイントで天気の良い支笏湖方面の予定です。

予定では

あと13回です。頑張ってまいりましょう^^
お酒がおいしい季節になりましたね。
こないだまではビールが美味しかったですよね。
これからは燗酒でしょうか?飲みすぎ注意です。
手稲山も白くなったんですね。
暑寒別も白くなりました。

Re: やっぱり

おはようございます。
watanabeもブログにも(笑)
考えることは皆同じようですね!

でもついに冬がやってくる感が、寂しい~
本格的に冬山考えなくては!

日ハムあっさり決まっちゃいましたね!
入手済みの本日のチケット残念でした…
こんな時は山でも(笑)



Re: 勝ったね~

Memuroさんへ
なんかあっけなく決まっちゃいましたね!
週末までもつれ込んで盛り上がりたかったのに…
きっとwatanabe 兄貴も同じ考え?
> では、飲みすぎ注意ってことで。
このセリフはお互い様ってことで(笑)

やっぱり

手稲山の画像が出ると思っていました。
でも、このきれいな画像を見るとやっぱりやられたなって感じ。
まあ、雪が降っても山に行けるよ。
ってか、連れてく~♪

勝ったね~

日本ハム勝ちましたね~。
雪は降っても、すすきのは熱く燃えそうだ~。
では、飲みすぎ注意ってことで。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
