スポンサーサイト


10/28 学習発表会

10/29 今日は息子の小学校の学習発表会へ行ってきた。
小学5年生になるとレベルが上がってちゃんと演劇になっている!
息子は村人Aみたいな脇役ですが(笑)
上手かったよ~
みんな、気がつかないうちにお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね!
あとこの年齢は男の子より女の子の大人っぽい。
P1110824_convert_20121028120953.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも見に来て終了後は食事へ!

来年は小学6年生なので発表会、運動会もあと一回で終わりです。
こういうイベントが無くなるのはきっと寂しいんだろうな…

おしまい

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

JUNさんへ
運動会や発表会のビデオも撮影後はほとんど見ません…
大きくなってから見るのかな?
撮影に集中するより息子の姿を脳裏に焼き付けた方が良いのかもしれませんね~
> 子供の手が離れたら自分の時間は
> たくさんできるけど、淋しくもあるよね
まだ先ですが少し楽しみです。
> 山は、やまほど行けるだろうけど
山は山ほど行けるか(笑)
座布団あげます~

No title

子供が小学校のころは
ビデオなんか回しながら
楽しみでしたね

子供の手が離れたら自分の時間は
たくさんできるけど、淋しくもあるよね

山は、やまほど行けるだろうけど
奥さんとの時間もつくってね(^^)!
(余計なお世話でしたね)

Re: 懐かしい

シケさんへ
こんばんは!
シケさんも同じですね~
皆さんあとになってから反省(笑)
> 子供との触れ合いが足りなかった分、孫と触れ合おうと
> 今から思っている所です。
まだ時間ありそうなのでしばらくは山ざんまい出来そうですね~
でも年間50回はどうなんだろう…
シケさんならもっと行けるね!

Re: こんにちは~♪

ちびまさんへ
うん、自分の年代も同じです。
クラス単位で何をやるか考えて、自分はいつも松の木とか雲とか完全な脇役でした(笑)
やっぱり親子でしょうか?
今の劇では、主役も交代で4人位で演じてました。

ちびま家はもう少し時間がありますが、あっという間ですよ!
お互い良い想い出いっぱいつくりましょうね~

Re: それは誤解だよ♪

watanabeさんへ
こんばんは。
言い訳しなくてもいいですよ~(笑)
自分も含めてみんな好き勝手な事言っていますが多分今週末の学習発表会では目頭が熱くなると思います。
> いや、十分に行ってるけどもっと行きたいのだよ。
年間50回てことは週一で登らないと!
奥さんに怒られるよ~

こんにちは~♪

学習発表会、私の子供の頃は学芸会って言って、クラス毎で発表してましたが、最近は学年毎に行なうんでしょうか、人数がスゴイですね^^
息子の学校も1学年(3クラス)で一つの劇を行なうので、出番がホンのわずかです!昔とは随分違ってきたな、、と思います。。。

来年は色んな行事が最後なんですね。。寂しい気持ち、よ~~く分かります。。
写真やビデオ、たくさん残してあげてくださいね~^^


Re: No title

ノリかめ さんへ
息子も終わってほっとしたようです!
私も松の木役なんかが多かったような気がします(笑)
しかもセリフも殆どなかったです。

Re: うちも終わりました

Memuroさんへ
最後の学芸会~奥さん泣いちゃうのも何となくわかるなぁ…
卒業式はMemuroさんもきっとなくんだろうなぁ!?
そろそろ奥さんにも付き合ってあげなくちゃ。
これはどうなんでしょう?
付き合わない方が本人は嬉かっりして(笑)
あとwatanabeの兄貴も来週はウルウルすると思うよ!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
こんにちは。
おじいちゃん風邪ひいたのかな?
2年と4年生ならまだまだ楽しめますね!
うらやましい~
来年は本当のラスト楽しまなくちゃ~

来年は

50回を目指します。
あっ、ここTOSIPAPAさんのブログだったね♪

懐かしい

学習発表会だなんて、懐かしい響き。学芸会とも言うよね。
うちは3人いたし、しかも下と上の年の差が7年あるので
学校との付き合いは長かったです。仕事しながらの子育てなので
あんまり行事には参加できなかったですけどね。
もっと関わっておけば良かったなぁと思っても後の祭りです。
子供との触れ合いが足りなかった分、孫と触れ合おうと
今から思っている所です。

お疲れ様でした^^

追伸:子供がかまってくれなくなると年間4、50回は山に行けるようになるでしょう。

それは誤解だよ♪

TOSIPAPAさん、Memuroさん、それは誤解だよ。
こういうことはね、終わってからしみじみとさびしさを味わうのだよ。
何しろうちは(も)上の娘と合わせて10年もの間小学校の行事を経験してきたんだ。
そろそろ終わってくれないとね。
そうでないと山に行けないでしょ。
いや、十分に行ってるけどもっと行きたいのだよ。
結局さびしさよりもそういう期待の方が大きいかもしれないということに気がつきました。

No title

おはようございます。
子供の発表会
ドキドキですね。
村人でしたか。
私の息子は木の役でした。(笑)
かなり昔です。

うちも終わりました

我家もラスト学芸会が終わりました。
何故か妻は泣いてました。それを見た長女は笑ってました。
これで小学校の行事は、卒業式を残すのみなりましたが、
そう考えると、なんか寂しいですね~。

でも、息子さんが遊んでくれなくなったからと言って、
山ばっかりいけるわけじゃないと思うんですよ。
そろそろ奥さんにも付き合ってあげなくちゃ。
と、最近考えるようになったMemuroです。

ちなみに、watanabeの兄貴への感想は、私も同感です。

TOSIPAPAさん

こんばんわ
学芸会
本日 こちらでも孫1,2号の学芸会あり・・・。
でもオイラは軟弱なので留守番さ~(涙
ちなみに4年と2年です。
お疲れ様でした。

Re: きっとさびしいよ♪

watanabeさんへ
う~んwatanabeさんのコメにはあまリ寂しさが感じられない、むしろ解放される喜びみたいなものを感じるます。(笑)
やっぱり息子が遊んでくれなくなり嫁さんも遊んでくれなかったら山に行くのは間違いないでしょうね!
そうなるとwatanabeさんやMemuroさんのよう年間30座以上とか可能になるのかな~
なんかワクワクしてきたぞ。

息子の学年は3クラスで100人くらいのようです。
自分たちの頃と比較すると子供が少ないですね…

きっとさびしいよ♪

中学校に上がると親が参加する行事が極端に減るじゃない。
それはそれできっとさびしくなると思うんだ。

が、しかし。
それはそれとして、一方で山に行ける回数が増えるのではないかと密かに期待している私もいるのですよ。
我が家も来週最後の学習発表会を見に行きますよ♪

TOSIPAPAさんのところ、生徒少なくないか?
3クラスくらいかな。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
