スポンサーサイト


11/23 息子と映画鑑賞

今日は息子と二人で映画を見に行く約束なので早起き。
いつの間にか冬景色になった手稲山、朝日を浴びてピンク色に染まっている。
P1110990_convert_20121125103408.jpg
朝一の9時開演なので8時に家を出て、途中で「かど丸餅店」でおやつを購入。
ここのお店は朝6時開店して売切れたら閉店…行列が出来るらしい!
スマステーションなんかで紹介される人気店です。
P1110978_convert_20121125102933.jpg
少し小ぶりだけど一個80円。
よもぎ大福は完売…
P1110982_convert_20121125103117.jpg
駐車場を探してギリギリセーフ…
本日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」
top_convert_20121125105637.jpg
今回もポップコーン&コーラ+大福?
注)持ち込み禁止です。
P1110983_convert_20121125103231.jpg
お昼前に終了して、吉野家で焼き豚丼食べて
P1110986_convert_20121125103316.jpg
結構積もったね~
P1110994_convert_20121125103510.jpg

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qの感想は…
お父さんにはよくわからん…
SFものは好きなんだけどなぁ~
息子にいろいろ質問されても困る(笑)

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 映画

いけぶーさんへ
天気悪いし、雪があるのでなかなか山へは行けないし…
と言って昼からお酒飲むわけにはいかないので(笑)
映画鑑賞でした!
かど丸餅店は結構有名なお店のようです、店構えを見ると?ですが行列できるくらいですから美味しいのかと思います。
個人的にはもっとボリューミーな方が^^

エヴァンゲリオン良くてできていると思います。
下馬評が悪かったのでどうかなと思ってましたがそこそこ楽しめました。
内容が分からないところもあったけど?
ナウシカは自分も大好きですよ!

映画

こんにちは~。
こんな日は映画鑑賞に限りますね。
かど丸餅店、全く知りませんでした。
なかなかおいしそうです。値段もお手ごろですし。

エヴァンゲリオンですか・・・。
全く持って見た事がありませんね・・・。
凄い人気みたいですが、ストーリー的に面白いんでしょうか。
僕は・・・
ナウシカ派ですかね・・・。(汗)

Re: No title

炉端家さんへ
こんばんは。
意外とオジサマが多いのはパチンコの影響なのかな?
内容を把握するためにパチンコしてみるか(笑)

> TOSIPAPAさん家ってWATANEBEさん家に本当近いんですネ^^;
> うちは真っ直ぐ北へ5分です^^
車ならWATANEBEさん家まで5分くらい?
こないだなんか偶然家の前でばったり!
炉端家さんのお家も記事を見ていると近所だなと思ってました~

Re: おお~

山行蔵さんへ
おはようございます。
やっぱり日本人は餡子?
> 大福餅様、うまそっ!!
少し小ぶりですが、安くておいしい大福でした。
でも添加物が一切入っていないので、山行蔵さんのところへ送ると固くなっちゃうと思います…残念

Re: こんにちはー♫

ちびまさんへ
今のうちに遊んどかないと、いつまで付き合ってくれるか分からないから…
映画もだんだん大人っぽい作品になってきました~

> 和菓子、美味しそうですね~!ちなみに私は豆大福が好き♪
ケーキもいいけど和菓子に魅力を感じる今日この頃?(笑)

昨日今日の雨で街中の雪は消えてしまいました…
スキーはいいのですがこの時期は体が慣れていないので凄く寒く感じます。

No title

こんばんは~

パチ○コで知って、よく知りませんでした。
て、未だによく解りません(笑)
TOSIPAPAさん家ってWATANEBEさん家に本当近いんですネ^^;
うちは真っ直ぐ北へ5分です^^


おお~

大福餅様、うまそっ!!

送ってぇ~(悲痛な叫び) 

それだけです(笑

無茶ですね^^v-8

こんにちはー♫

親子で映画鑑賞、いいですね~^^
ちゃーんと息子さんに付き合ってあげるパパさん、素敵ですよねっ!

和菓子、美味しそうですね~!ちなみに私は豆大福が好き♪

おーー!もうこんなに町が雪景色に。
早くスキーへ行きたいですー!

Re: 見たことないです

シケさんへ
やっぱりわからないよね…
息子さんが詳しいなら今回はどんな話だったのか聞いといて(笑)
> ガンダムならわかるんだけどなぁ
ガンダム世代ですね、自分も中学生?高校生かな?最初の頃ガンダムは結構見ていました!
映画鑑賞はその他の出費がかさみます(笑)
50歳になると割引が聞くので沢山鑑賞したいと思いますが、息子はついてこないだろうなぁ…
かど丸餅店人気のお店のようです、季節限定のいちご大福が発売の時は5時から行列が出来るらしい!
山へ行く前に購入して山頂のおやつには最適かも~

見たことないです

息子が見てたりしますが正直さっぱりわかりません。
ガンダムならわかるんだけどなぁ
山に行かなくても楽しみがあってイイですね。親子の時間。
深川市には映画館がありません。芽室町にはあるのでしょうか?

かど丸餅店、素敵なお店ですね。ヨモギ大福が食べたいな~

Re: う~ん

watanabeさんへ
ヱヴァンゲリヲン…よくわからない世界観?
昔のアニメは善と悪がはっきりしていて解りやすかった(笑)
でも息子とのコミュニケーションと話題作りの為に見ないと!

体重減については不思議ですね…
間違いなく食べているのに今のところまだ痩せてます~
問題は忘年会シーズンと正月太りをどう克服するかでしょうか?
家族が急に優しくなったとか、契約した覚えのない生命保険証券が届いたとかはありません。
多分大丈夫でしょう…?^^

う~ん

ヱヴァンゲリヲン、まったくついて行けません。
てか、見たことがありません。
まっ、お子様が喜んでくれて何よりでしたね。
そういう映画もですね、小学生までですからあと少し楽しみ(辛抱)ましょう。

結構食べているように思うのはいつものことだから気にしないとして。
そんだけ食ってるのにどうして痩せたの?
顔なんかとがっていたじゃない。
やっぱりどこか悪いのでしょうかね。
私が知っているTOSIPAPAさんと違うよ。

Re: 実は、

Memuroさんへ
こんにちは~
え~意外なカミングアウト(笑)
正直、エヴァンゲリオンエヴァンゲリオンがつながるとは!
興行収入がいいのはMemuroさんのような隠れファンが多いかもね?

> 私は綾波レイ派ですが、TOSIPAPAさんはアスカ派なんですか、
> ツンデレ系が好きなんでしょうか?
どちらかといえば…内緒(笑)
終り方も中途半端な感じだし、単語も?ホントよくわからない感じの映画でした。
でもこの終り方だと続編観ないと駄目だなあ~となりますね…

実は、

エヴァンゲリオンは好きなアニメなんです。
恥ずかしいから今まで黙ってました。
でも、先日2週連続でテレビでやってたのを一人で見てた様子を、
家族に観察されてばれてしまいました。
私は綾波レイ派ですが、TOSIPAPAさんはアスカ派なんですか、
ツンデレ系が好きなんでしょうか?

でも、残念なことに、帯広では上映がありません。
もっとも、あってもオヤジ一人では見に行けるわけもなく、
テレビで放映されるのを、首を長くして待つことにします。

全然関係ありませんが、
映画鑑賞でも、よく食べるんですね。
全くぶれてないところが、さすがです。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
