スポンサーサイト


12/2 風邪ひいた…

週末から喉に違和感あったんだよな…
今シーズン初の真冬日なんかで体調崩したようです。

土日は自宅で療養してました。
最初は咳の症状が出て今は鼻水が止まりません。
会社にマイティシュ持参で行かないと(笑)

前夜からの雪ですっかり冬景色。

道路脇には早くも雪山が出現!
P1120004_convert_20121202183004.jpg
20㎝程積もったようです。
P1110999_convert_20121202183028.jpg
ベランダにも積雪が!
P1120002_convert_20121202183050.jpg

おしまい


関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

椿の茶屋さんへ
こんにちは~
今年は、秋の実感が無かったです…
初雪も記録的な遅さでした、でも、根雪になるのは例年より早かった。
ここ数日天候を見ていると意外と雪の多い寒い冬になるのかも!
身体が慣れていないこの時期が一番寒さが堪えます。
さむ~(笑)


No title

こんにちは。

北の街はもうすごい雪景色なんですねー。びっくりです。
当方は初雪どころか、霜もまだ大したことなくて。
奥多摩の山に雪が降ったら歩きに行きたいなーと思って
いるところです(^^)

Re: No title

JUNさんへ
ご心配かけましたが、お酒を飲めるまで回復しました?
これからの時期は肝臓への負担と、運動不足が課題ですね。
完治したら近間の山へ散策へ行こうと思っています。
JUNさんも風邪ひかないように~

Re: No title

ひろぼんさんへ
こんにちは。
戦闘モードですか(笑)
飲み食いに関しては基本いつでも戦闘モードです。
でもどうせ飲むなら体調の良い時がいいですね…
ひろぽんさんも、体調管理と飲みすぎに注意ですよ!

Re: No title

サトちゃん@さんへ
返信が遅れてしまいました_(._.)_
今の風邪はしつこいようです…
サトちゃん@さんも気をつけてくださいね。
忘年会シーズンどうせ飲むなら美味しく、楽しくいきたいですもね~

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
風邪はほぼ完治しました。
早寝と飲み会が続きコメ遅れてしまいました。
チビ太郎のケガの記事を見てお見舞いしないと思っていたのですが…

今年の冬は、もう根雪状態で雪が多い冬になりそうです。
数か月前まで酷暑だとかぼやいていたのにね!
ちびまさん一家も体調管理に気をつけてくださいね。

Re: それはね、

watanabeさんへ
返信遅れました。
多少ですが休肝日になったみたいです。
12月は予定外に飲み会が入るので辛い…(嘘っぽいけど辛いのです)
発泡スチロール箱の中身は実家から送られてきた海産物や漬物です~
酒の肴にはもってこいです!

同じ市内でも新道より外側は田舎って事でしょうか?
そんなに離れていないのに不思議です。

Re: こんにちは・・・

山行蔵さんへ
返信遅れました。
風邪の先取りは不要ですね…
早寝と汗かく事と適度なアルコールで治療しました。
一応雪だるまのつもりなんですが、芸術度が高すぎたかな(笑)

Re: おやおや

Memuroさんへ
体調不良と飲み会の為返信が遅れてしまいました…
ラッシュといってもMemuro兄貴とはレベルが違うけど(笑)
シケさんの注射の件は先ほどお断りしました。
体調管理をしっかりしないと、シケさんが注射を持ってやってくるよ!

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
返信遅れました~
体調は大分良くなりましたよ。
でも飲み会で肝臓の調子が(笑)
今回はインフルエンザではありませんでした。
でも鼻水と咳がひどかったなぁ…
damerabbitさんも気をつけてね!

Re: お大事にして下さい

シケさんへ
返信遅れました。
風邪の方は大分良くなりましたが、ご察しの通り忘年会等で忙しい…
二日酔いで頭と財布が痛いです(笑)
あと注射は勘弁してください!
でも今回の風邪はしつこくて、完治しませんね…こんな時は体内からアルコール消毒で…

No title

お大事にしてくださいな

年末の酒もほどほどに♪

No title

一気に寒くなりましたからねぇ・・・。
今日は雨降りで会社までの徒歩でスーツのズボンが濡れて
足が冷え冷えでした。
会社について朝礼が終わった後、すぐ休憩室のストーブで乾かしてました(笑)
そのままにしてたら風引いたかもです。
これから飲み会シーズンなので早く治して戦闘モードにしないと大変ですよ(爆)
お大事に~。

No title

こんばんは。
しかし、ずいぶん降りましたね~

風邪、大丈夫ですか?
忘年会シーズン、早く治さないと楽しめませんよ。

こんにちは♪

風邪、大丈夫ですか?

北海道は、ホント寒そうですね。。
体調が崩れるのもおかしくないですよねっ!
飲み会ラッシュだそうで・・早く治るといいですね。。

お大事になさって下さい^^

こんにちは・・・

本格的な冬到来の様子ですね^^

そして流行(風邪)も先取りしてしてますね~
そんな時は早寝と汗かく事が一番です。

おぅ~、不自然に積まれた雪玉・・・

まさか、まさかの雪だるまじゃないよね~

それはね、

神様がくれた休肝日だよ。
身体(というより肝臓?)、いたわろうね。
お大事に。

気になるのは、雪だるまの下の発泡スチロール箱の中身。
何入っているの?

それと、
近所のはずなのに何故かそっちは季節感にあふれているね。
明らかにうちのところより雪が多いよ。

おやおや

風邪ですか、いけませんねえ
今週から飲み会ラッシュじゃないですか。早く復活しましょう。
そうしないと、シケさんが注射持参でやってきますよ。

それにしても、雪よく降りましたね。

TOSIPAPAさん

こんばんわ
あらららら 大変ですね~お見舞い申し上げます。
雪の量
こっちと違い多いですね~。

税理士様から多分?コメント入るよ~
「だから言ったじゃない?予防接種」 ってさ。
兄貴の言うこと聞かないからだと?(笑

お大事にね~。

お大事にして下さい

これから肝臓をイタぶる月間なのに、初っ端から風邪引いちゃいましたか。
それは真剣に治さないと大好きなお酒も美味しくいただけないですね。
暖かくして早寝して下さい。
こちらへ来て下さいましたら、注射の1、2本させてもらいますよ。

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
