スポンサーサイト


やっちまった…

12/14やっちまった…
テーブルの脚に足の小指を…

激痛後、しばらくは唸って布団の上に倒れこむ!
見たくないけど傷口を確認…
足の指は5本ついている? OK!
変な方向に曲がってないか? OK!
爪はちゃんとついているか… Oh~No!
小指の爪が捲れ上がっている…
激痛と出血が始まる…もうパニック状態…

傷口の写真はあまりにもグロなので自称芸術家の手書きで(笑)
痛い

この爪はもうだめだと思う…
スキー靴もしばらく駄目、山歩きも?アルコールはどうなんだろう?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

サトちゃん@さんへ
実は私も傷口見るのが怖くてまとに見たのは翌日です(笑)
血を見ただけで倒れそうに…
しばらくは歩くと痛いのでおとなしくお酒飲んでます。

No title

こんばんは。
痛々しいですね・・・
お大事にして下さい。

自分は貧血症なので、写真なら倒れてました^^;

Re: No title

豆けんさんへ
傷口はグロテスクなんでイラストで表現してみました!
でも緊迫した状況が伝わりきらないようです…
ぴゅ~がいけなかったのかな(笑)

Re: あらー


シケさんへ
> 小指って意外と簡単に折れてたりしますよねぇ
なんて恐ろしい事を言うんだ…
> しかも出血までしたんですか?あらー
> 糖尿病とかあると、なかなか傷治りませんから要注意です。
まだ糖尿出ないです…
> お酒は飲むとジンジンするかもしれないですねぇ
たしかにジンジンしました!
> 化膿も心配ですね。一度病院行って診てもらってはどーです?
やっぱり行った方がいいかなぁ…
> でも外科行くと結構荒めに扱われそうだから
> 整形あたりが無難?
外科は荒目なのか、シケさんは外科かな(笑)

Re: No title

北海道のくまさんへ
こんばんは。
皆さん体験者なんですね…
最初は痛さより、見るのが怖くて(笑)
沁みるのは嫌なので消毒しながら様子見ます~

Re: うえっ!!

山行蔵さんへ
自分的にはあまりない事なのですが…
足が上がらなくなって食ているのでしょうか?
泣きたいくらい痛かったけど声も出なかった…
> でも、まだ指4本あるからね^^
あまりなぐさめになっていない(笑)

No title

あちゃ~、やっちまいましたねぇ。
文を読んでいるだけで寒気がしました・・・。
でも絵を見るとなんだか笑える^^
ぴゅ~ってかわいい感じじゃないですよね。
お大事に!

あらー

小指って意外と簡単に折れてたりしますよねぇ
しかも出血までしたんですか?あらー
糖尿病とかあると、なかなか傷治りませんから要注意です。
お酒は飲むとジンジンするかもしれないですねぇ
化膿も心配ですね。一度病院行って診てもらってはどーです?
でも外科行くと結構荒めに扱われそうだから
整形あたりが無難?
お大事にして下さい♪

No title

あらあら 痛々しいですね
 前に 然別峡の鹿の湯で 入った時に 滑って 足の指の爪を 剥がれ寸前まで 行ったけど
  あかぎれ用の 瞬間接着剤に近い 薬局で売ってる 液バンで
   爪と皮膚の間に入れて なんとか 化膿もせずに 戻ってきましたね
    結構 アウトドアーでは 利用価値のある 物です でも しっかりと 傷口に しみますけどね

うえっ!!

お気の毒さまでした。

自分も時折やってしまう事が・・・
でも、憤りをどこにぶつけて良いのやら
ハラ立ちますねーー
でも、まだ指4本あるからね^^

お大事にね、良い正月を!!

っーか少し早い??

Re: やっちまいましたね

Memuroさんへ
おはようございます。
> 私も先日やりました。
さすが兄貴?
> 幸いなことに、スプラッター状態にはなりませんでしたが、十分痛かったです。
当初写真でアップを考えましたがあまりにもグロだし、汚い足の写真も如何なものかと…
> だって、絵だけ見ると緊迫感に欠けるんだもん。
イラストは30分要した大作なんだけどなぁ(笑)
芸術性が高すぎて、チープ感とシュール感が先行してしまったのかな(笑)
> ここはひとつ傷口の写真、見たかったです。(大嘘)
希望であれば個人のメールアドへ添付しますよ。
> だって、どうせ飲むんだから、気にするだけ無駄かも。
> それより、ススキノから歩いて帰宅は止めといた方がいいと思います。
やっぱりねぇ多少意識して飲み歩くことにしよう~

Re: No title

椿の茶屋さんへ
おはようございます。
やってしまいました…痛みは引きましたが動くと激痛が…
改めて小指の必要性を実感?
早く治さないとスキーやスノーシュも楽しめ無いのでアルコール控えめで摂生します。

Re: 痛そー(`´;

orioriさんへ
おはようございます。
> 想像しただけで息が止まりそうです。
これだけ強打したのは初めて…
絶対小指が、もげた?と思いました!
> 爪:  できるだけモトの位置に近い場所でそっとしておいてあげましょう。
> そのうちはらりと取れます。
> スキー靴:  しっかりサビオ貼っておけばダイジョウブ。
> 山歩き:   同様。
> 酒?:    気にしない。
経験者なんですね!アドバイスありがとうございます。
小指でこんな感じなら、親指なら想像しただけで倒れるかも(笑)

Re: No title

ひろぼんさんへ
よく嫁さんがやっているので、何してるの~と笑っていましたが…
まさか自分がやってしまうとは!
年とって足が上がらなくなったのかな?
爪も伸びていて切らないといけないなぁと思った矢先でした。
> アルコールは自己責任で!(爆)
了解自己責任で飲みます。
> 多分、ジンジンするんじゃないかなぁ~。
当初は足の小指に心臓がついている位ドックンドックンしてました。

Re: うへ

watanabeさんへ
おはようございます。
> 普通そこまで勢いよくぶつけるかな~
自分でもそう思いました…
> 一瞬指の数を数えたけれど、5本あってよかったね。
マジで4本とか外側向いていたらどうしようとか考えた(笑)
> 爪なんかそのうち生えてくるから。
お見舞いになっていない!
> いや~痛そう。
痛そうでなく痛いのです!
> アルコールはいいんじゃない。
> キミならダイジョウブ。
自分でもそう思いました(笑)

Re: お見舞い申し上げます。

damerabbitさんへ
おはようございます。
今回は痛かった!涙
負傷後傷口を見るのが怖くて…指が5本あってホッとしました(笑)
> 一気に体内を消毒しなよ。
もう~他人事なんだから~

Re: No title

JUNさんへ
おはようございます。
やってしまいました…
今は痛みも引いてますが、歩くと痛いし、歩きにくいのです…
爪は多分生え変わりそうな感じです。
> もちろんアルコールもだめよ・・・笑
身体の中からの消毒も必要なので少しだけネ(笑)

やっちまいましたね

私も先日やりました。
幸いなことに、スプラッター状態にはなりませんでしたが、十分痛かったです。

写真の絆創膏が、最初ガムテープに見えて、
?と一瞬思い、次のイラストで更に???となりました。
だって、絵だけ見ると緊迫感に欠けるんだもん。
ここはひとつ傷口の写真、見たかったです。(大嘘)

飲みは多分大丈夫ですよ。
だって、どうせ飲むんだから、気にするだけ無駄かも。
それより、ススキノから歩いて帰宅は止めといた方がいいと思います。

No title

こんばんは。うわぁ、つま先ってぶつけただけでも痛いのに。
わたしも素足でガラス踏んだりしたことがありました(笑)が、
これはひどそうですね。早期回復をお祈りします(^^)/

痛そー(`´;

こんばんは。
想像しただけで息が止まりそうです。
お見舞い申し上げます。

ちなみに、
爪:  できるだけモトの位置に近い場所でそっとしておいてあげましょう。
そのうちはらりと取れます。
スキー靴:  しっかりサビオ貼っておけばダイジョウブ。
山歩き:   同様。
酒?:    気にしない。

以上、orioriの体験談でした。
orioriの場合は親指で、あの時は気絶しそうだったなぁ。

No title

OH No~!!
小指をぶつけることは良くあるけど、そこまでは流石にないですねぇ~・・・。
ちゃんと、爪切りしてましたか?(笑)
アルコールは自己責任で!(爆)
多分、ジンジンするんじゃないかなぁ~。
今年最後の不幸だと思って開き直ってしまいましょう・・・。(汗)

うへ

普通そこまで勢いよくぶつけるかな~
一瞬指の数を数えたけれど、5本あってよかったね。
爪なんかそのうち生えてくるから。
いや~痛そう。

アルコールはいいんじゃない。
もちろん責任はとれないけれど。
キミならダイジョウブ。

お見舞い申し上げます。

パパさん
これは大変だ~痛かったっしょ?
画が上手いね~拍手
お大事にね。
アルコールはたらふく飲んだ方が良いよ。
明日は日曜日だし・・・激痛も一時の辛抱だからさ?(笑
一気に体内を消毒しなよ。

No title

あちゃーー痛そう><

もちろんアルコールもだめよ・・・笑

気をつけなさいってことだから
年末ご注意を。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
