スポンサーサイト


2012年の山を振り返ってみた。

今春は雪融けが早かったのでスタートは5/1銭函天狗岳からスタート!
沢山登れそうな予感~
近間の小さな山だけど急峻なロープ場もあり楽しめる。
2012/5/1 銭函天狗岳 今年の雪解けは早かった!
風不死岳、ゲート解放前なので5合目から7合目ヒュテまでは林道歩きでした、覚悟していたけど長かった…
2012/5/20 ゲート解放前…軽く樽前山の予定が何故か風不死岳? 
快晴の札幌岳、山頂付近には残雪、羊蹄山も綺麗に見えたよ!
今年は晴れ男?と思った(笑)
2012/6/3 札幌岳 快晴気持ちいい~
薄別コースからの林道歩きロングコース、往復24kmはM好きな人におすすめ!
今度は晴れている日に登りたいなぁ…
2012/7/8 無意根山 往復24キロは長かった…
毎年恒例の白金野営場泊まりで今シーズン初の家族登山!
上ホロ~十勝岳目指すも強風で断念…
家族登山は賑やかでいいよ~
2012/7/8 家族登山第一弾 上富良野岳~ カミホロカメ トック十勝岳は断念…
花の夕張岳のはずが…霧と強風のワイルドな夕張岳に!
でも食べる楽しみは関係ない。
ここは花の時期の晴れた日に登りたいねえ…
2012/7/28 ワイルドな夕張岳…花も見る余裕もなし
近間の手稲山へ雨のランチを楽しみに~
食べログみたいな今シーズンのお山(笑)
2012/8/5 ご近所で楽しむ雨の手稲山
雄阿寒岳 お盆で帰省中の、嫁と息子を迎えに行く途中の寄り道登山!
考えが不純なのか、天気はイマイチでした…
2012/8/12 お盆の帰省途中に寄り道…雄阿寒岳
寝坊したけど十勝岳へ!
途中で遭遇した高校生の一団と競争して山頂へ…
2012/8/26 寝坊したけど十勝岳、高校生と競争!
芦別岳 ゲートをくぐってあちらの世界へ?
熊々ゾーンを通って山頂へ!
9月の残暑にやられ、干物状態で下山。
2012/9/2 酷暑の芦別岳、熊のうんち一杯、喉カラカラ…
定山渓天狗岳 登って登る山?天狗岳の名前はだてじゃない!
2012/9/23 定山渓天狗岳 天狗岳の名前は伊達じゃないドMな山
週末は激混みの空沼岳も平日は静かでいい感じ!
何度登ってもいい山です。
2012/9/2 平日の空沼岳 静かだしいい感じ…
美瑛岳 美瑛岳~十勝岳、又は美瑛岳~美瑛富士の予定が岳だけに…
10月の風は冷たかった。
2012/10/6 美瑛岳から美瑛富士だけど岳だけ…
10月の週末は天気が悪く最後は樽前山を家族で登り〆ました。
2012/11/10 家族登山のラストはやっぱり樽前山!
後半週末の天気が悪く来シーズンの宿題が溜まっちまった…
暑寒別、恵庭岳、羊蹄山行きたかったよ!
あと家族登山が2回だけ…少ない!
でも単独が増えた分登りたい山を満喫出来たのかな?

来年は何処行こうかな!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: うちも

Memuroさんへ
家族登山は2回っきり…少し寂しい…
去年が十数回なのでその時がいきなり来た感じです!
来シーズンはどうなるのかな?
> その内、妻と二人で行くことが増えるのでしょう。(多分)
どうなんだろう…Memuro兄貴も無いようだしなぁ~
> 私の総集編は、もう少し経ってからってことで。
> それにしても、最近たるみきってるので、山復帰できるか不安になってきました。
Memuroさんの総集編は山と宴会で企画可能だと思う(笑)
そういえば最近顔出しが無い…
やばいよ!

Re: いいね♪

watanabeさんへ
12月は酒飲んでるしかネタがなくて…
あまり記事にすると皆さんに誤解されるから?
>年末にやってみようかな。
watanabeさんやシケさんがやると一回じゃ済まないですね!
でもネタがないならおすすめです。
> 家族登山は来年が最後のチャンスだと思ってください。
> もっともその後奥様と2人で登るのであれば話は別ですけど。
多分来年がラストでしょうね…
そのあと嫁さんととは…
誰もついてこなくなったらwatanabeさんと遊んであげます(笑)

Re: おばんです

シケさんへ
宿題は昔から苦手で、ギリギリまでため込むタイプでした(笑)
我が家の来シーズン宿題は家族で羊蹄山!
自分の宿題は暑寒別岳でしょ、オプタテに埋まっているビールを捜索…、ニペも行ってみたいし…
沢山たまってるネ~
家族登山を優先して誰も一緒についてこなくなったらのんび~りクリアしてみたいと思ってます。
> 息子さんが大人になったらまた一緒に登ることも増えるような気がします^^
その頃は自分が登る体力ないかも(笑)

うちも

家族登山は2回っきりでしたね~。
ま、単品で連れて行く事はありましたけど。
マイペースでぼちぼち行くのもよし、家族でワイワイ行くのもよし。
その内、妻と二人で行くことが増えるのでしょう。(多分)

私の総集編は、もう少し経ってからってことで。
それにしても、最近たるみきってるので、山復帰できるか不安になってきました。

いいね♪

こういうのいいね。
年末にやってみようかな。

家族登山は来年が最後のチャンスだと思ってください。
もっともその後奥様と2人で登るのであれば話は別ですけど。
あとはもう好きなところに1人で行こうぜ♪

おばんです

ワタシも恵庭岳と羊蹄山登ったことないので宿題となっています。
どっちも遠いし都会を通過しなくてはならないのがネックなんですよねー
登りたくて登ってない山はまだまだ沢山あって、でも体は年々老いてきて…ぅぅ

家族登山少なくなってきますね。でもいったんは少なくなってもゼロになったとしても
息子さんが大人になったらまた一緒に登ることも増えるような気がします^^
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
