スポンサーサイト


12/23 クリスマスイブイブ

予報がずれたのかな?
前夜からの雪も止んで晴れている!
晴れている!
道路は凸凹、どんどん高くなる道路脇の雪山…
1月の天候だね。
ますます高くなる雪山…
せっかくの晴れ間なので息子と一緒にいつものモエレ山へ雪遊びに行ってきました。
車の中は遊び道具でいっぱいです。
いろいろ持ってきたよ!
快晴だけど風がねぇ…
地吹雪です、白い細かなのは氷雪!
風が強くて…さみ~
途中からは自分でも股下まで埋まる…
上の方は股下まで埋まるのさ!
山頂までは股下ラッセル、遠かったよ…
ラッセル地獄…山頂は遠い!
風に舞う粉雪と青い空が良いよ^^
青い空と地吹雪…
寒すぎて顔が痛いのさ…
さみ~
7~8本滑ってランチタイム、ストーブとカップ持参していったけど…
寒いからガラスのピラミッドの中で簡単に済ませた。
ガラスのピラミッドの中はポッカポッカだよ!
昼食後、息子は2~3本…寒くないのか?
お父さんは…
午後2時終了!まだまだ家族連れで賑やかでした。
帰りには沢山の家族連れで賑やかでした。
車に戻り外気温を見ると-4℃…
そりゃ寒いよー
完全な真冬日だね!
一日早いクリスマスケーキを食べて、明日の朝はサンタがやってくる?
明日の朝にはサンタが来るかな?

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: クリスマス

おはようございます。
> 年寄り夫婦2人暮らしには縁遠い話しです。
いつから老夫婦になったのだろう?
我が家も嫁さんと二人になったらそうなる気がします(笑)
子供はタフです!
手足がカチンカチンにしばれても遊んでます^^

しかしこの寒さと雪どうなってるの…

Re: No title

山行蔵さんへ
おはようございます。
ケーキは買うと高いので手作り、クリーム等の飾り付けは息子です。
去年よりセンス良くなったみたい(笑)
> ローソクの炎がたまんないなっ^^
わかりますなんかなごみますよね~
サンタは息子にゲーム機と寒波を置いて行った模様です。
しかし寒いわ…

クリスマス

ってなんだろう?って感じの我が家です。
ケーキもチキンも食ってません。
年寄り夫婦2人暮らしには縁遠い話しです。

子供は元気だね♪
それに付き合うお父さん大変ですよね。
でも今しかない楽しい時期だから頑張れ(^^)/

No title

クリスマスケーキ!!
最近滅多に見かけません^^
しかしめっさ、家庭的な雰囲気が出ますね~
ローソクの炎がたまんないなっ^^

わが家ではこじんまりしたショートケーキで、メリークリスマスです。
サンタ、やってきたのかな??




Re: ニューアイテム

watanabeさんへ
今シーズンスノーチューブ弐号機を導入しました!
今回のような新雪でのすべりはスノーチューブの方がいいです。
昨日も寒かったけど今日はもっと冷え込んでます。
先ほど車の気温計は-7度でした…
本当に今年の冬はどうなるんだろう!
> まだまだ消費が足りないとは思いますけれど・・
3連休中は体重計にのらないようにしてます(笑)
> (・・めんどくせー)
思っていても行っちゃダメだよ…

ニューアイテム

新しいアイテムが増えましたね。
どこかで見たことがあるような♪

モエレは遮るものがないから風が吹くと辛いよね。
子供は元気だけど大人はこたえる。
でもだいぶんカロリーを消費したのではないでしょうか^^
まだまだ消費が足りないとは思いますけれど・・

我が家は今夜サンタが来るようです。
(・・めんどくせー)

Re: あれ?

Memuroさんへ
メリークリスマス!
東区は田舎なので1日早いのです~嘘
ただ連休なので早めにやってしまいました。
プレゼントも早い方が息子も喜ぶしね(笑)
> ちなみに、うちはプレゼントもまだ買ってません。(間に合うのか?)
駄目だよ!
お酒飲んでないで早く買いに行かなくては…
昨日はかなり冷えていたのですが子供には関係ないようです^^

Re: No title

JUNさんへ
ここ数日ずっと降っていたのでふわふわモコモコの新雪でした。
そり遊びにはもう少し固まった方が良いのかと思います。
今シーズンは少し雪山行ってみようか検討中です。
モエレ山でこんなに苦戦していたら厳しいかと(笑)
1年が早いなぁと実感してます…

Re: No title

炉端家さんへ
モエレウインタースタートです。
本日の天気を見ると行っておいてよかった!
昨日もクリスマスコンサートやってました。
でも寒かった(笑)

あれ?

TOSIPAPAさんところも1日早めにクリスマスパーティーなんだ。
watanabeの兄貴んところもそうだったし、東区ってそういう風習なの?
ちなみに、うちはプレゼントもまだ買ってません。(間に合うのか?)

それにしても、そり滑り、寒そう~。
そして相変わらず、息子君はタフだね~。
またほっぺた真っ赤にして遊んでたんでしょ。
さすが男の子って感じです。

No title

けっこうな深さで登るの大変そうだけど
面白そうだね。
tosipapa家族もそろそろやっているころだな
って思ってたんですよ

前の記事、一年振り返ってるね!
そういえば一年前もやってましたよね
私もそろそろ一年を振り返ってみようかなんて
思ってたところですよ。
今年の目標は健康第一で考えていたので
まずは目標達成ということで
健康でなければ山も楽しめませんからね。

No title

モエレウインター始まりましたね^^

明日からピラミットでキャンドルイルミが有るみたいですネ。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
