スポンサーサイト


今年の12月は…

今年のクリスマスはサンタと一緒に寒波もやってきた…
12/25朝6時の気温(@_@;)
12月の札幌でこの気温は!
氷点下15℃!
これが今日の気温、暖かい?
今日は氷点下7度…暖かい?
でも猛吹雪でした。
吹雪の中を通勤…
昨日から駐車していたと思われる車…可愛そうに!
掘り出すの大変だ…
掘り出すの大変だね…

天気予報によると年末も荒れるようです。

明日12/27で忘年会の予定をすべてクリア今年も飲んだよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: や~

山行蔵さんへ
今年もよろしくお願いします。
今年の冬は厳しくなりそうな予感がしてましたが
元日は割と穏やかな天気でした。
でも、当然氷点下ですが(笑)
14度の気温がうらやましい…

や~

見てるだけで・・・凍えそぅ!!

名古屋辺り、昨日なんて昼過ぎ、14度の気温でした。
なので、フリース・・・・たったの1枚だけ・・・
それでも あち~~~

どうなってるんでしょうか??
巷ではまた年末から寒波の予報かぃ~??

ん~取り敢えず、今年乗り切って下さい(笑

また来年もお邪魔いたします。

Re: 凄い!

Memuroさんへ
おはようございます。
今日も早起きですね~
この気温、札幌の12月では記憶ないですね…
Memuro地方ではいつもの気温でしょうか?
個人的な最低気温体験記録は、北見で-28℃てのがあったなあ…
> 私は、明日でオーラスを迎えます。
> ちなみに、歩いて帰る予定です。だって2kmだし。
Memuro兄貴の場合はまだ飲むのかいって感じです(笑)
途中で寝ないようにね!

Re: No title

Suikagogoさんへ
昨夜も降っていましたね…
この車この後どうなったかは不明ですがもしまだここに駐車していたら雪山の一部と化しいているかと…
可愛そうに!
自分も明日が仕事納めです。
今年も終わりますね…早いなぁ~
> 自分、明日で仕事納めで最後に一杯やってきます
> 無事帰れるのでしょうか・・!(^^)!
帰宅途中に間違って雪中キャンプしなければ大丈夫です(笑)

Re: 今ごろ

watanabeさんへ
おはようございます。
最後の飲み会終了しました。
予想通り、今年もたっぷり飲みました!
> TOSIPAPAさんの忘年会で飲む酒の量はきっと私の1年分の量をはるかに超えていると思います。
これは当たってるな…
> そこまで飲むTOSIPAPAさんよりは長生きできそうな気がします。
適度なアルコール?は体に良いのです。
> 今日は歩いて帰らない方がいいよ。
> 凍死するから。
地下鉄駅から自宅までの間で凍死しそうになりました(笑)
> 12月にこんだけ雪が降って気温が低いんだから2月くらいには春が来るのではないでしょうか。
ということは3月から山へ行けるということですね!

凄い!

ハンパじゃないですね。
札幌にしては気温も低いし、ふゆ~って感じじゃないですか。
忘年会も順調にこなされているようですね。
私は、明日でオーラスを迎えます。
ちなみに、歩いて帰る予定です。だって2kmだし。

Re: No title

JUNさんへ
おはようございます。
まだ冬が始まったばかりなんですが…
道産子の自分も嫌になっちゃう!
でも山へ行かなくても雪遊び出来ちゃう(笑)
しかしよく降りますね…

Re: No title

ひろぽんさんへ
12月でこの気温、降雪量正直記憶ありません!
昨夜も飲み会の帰りは猛吹雪で、歩道がありませんでした…
長靴で通勤しないと(笑)
> 後、数日で今年も終わりますね。風邪ひかぬよう
> 注意しましょう。
> そういえば足はどうなりましたか・・・?
豆けんさんも風邪や飲みすぎに注意を!
お姉ちゃんの風邪は大丈夫でしたか?
自分の足の小指は黒くなりましたがまだくっついてます(笑)



Re: No title

豆けんさんへ
おはようございます。
本当よく振りますね…おまけに寒いし!
12月でこの状況なら1、2月は?
想像したくありません…
こんな時は家で寝正月か、温泉での~んびりしたいなあ^^

No title

こんばんは
今日も吹雪いています(;O;)
埋もれた車出れたのでしょうか??
自分、明日で仕事納めで最後に一杯やってきます
無事帰れるのでしょうか・・!(^^)!

今ごろ

飲んでいるのですね。
TOSIPAPAさんの忘年会で飲む酒の量はきっと私の1年分の量をはるかに超えていると思います。
そこまで飲むTOSIPAPAさんよりは長生きできそうな気がします。
今日は歩いて帰らない方がいいよ。
凍死するから。

ホントにすごい天気やら気温が続くよね。
過酷すぎて北海道に住んでいるのが嫌になってきます。
・・冬は毎年そう思うんだけどね。
12月にこんだけ雪が降って気温が低いんだから2月くらいには春が来るのではないでしょうか。

No title

12月にこの寒さで
年越したらすぐに春っていうならいいけども
冬はこれからだもんね。
がんばるべし!って何を頑張ればいいのやら・・・
毎日駐車場の雪遊びができるから
山に行かなくても、いい運動になっていますわ。

No title

ホントに酷い天気でしたね。
今日も酷い荒れ模様だし・・・。
何でしょうねこの異常気象は・・・。
こんな大荒れの12月も見たことないなぁ。
後、数日で今年も終わりますね。風邪ひかぬよう
注意しましょう。
そういえば足はどうなりましたか・・・?

No title

こんばんは~。
なんだか12月じゃない景色になってますよねぇ。
今日も街中は車が全然進まなかったし。
正月に雪が少ないのも北海道としては物足りないけど
ここまで多いと1月以降どうなっちゃうんでしょうね・・・。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
