スポンサーサイト


1/19 初滑り!

息子の長い冬休みも今週でおしまいのようです。
いつもの光景ですが、慌てて宿題を…(笑)

休み明け早々にスキー授業があるようなので感覚をつかみに近間のスキー場へ!
前夜からの降雪で…
勘弁しろよ…
おまけにスキーは屋外の物置の中(笑)
掘って、掘って、掘って…
シーズン前に出しとけ!って感じですね~
掘ったぜ!
テイネスキー場は天気が悪そうなので、小樽のオーンズスキー場にしました!
今シーズン初スキーに少し緊張かな?
天気はイマイチだけど結構人がいますね~
こんな天気なのに…
晴れていたら海が青くて綺麗なんだけど…
今シーズン初すべりに少し緊張気味かな?
今日の天気ではこれが限界でしょうか?
何本か滑って徐々に急斜面やコブ斜面へチャレンジ!
少しだけ急斜面へ!
感覚が戻ってきたかな?
恰好がさまになってきたぞ(笑)
感覚が戻ってきたようです。
今日は天気が悪いので山カップは中止して、息子はカレーライス、自分はカツ丼をいただきました。
ボリュームたっぷり!
食ったぜ!
いつの間にかナイター照明がついて…
ナイター照明点灯~
帰りはすっかり夜になっちまった…
暗いし寒いから帰るぞー

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは~♪

ちびまさんへ
おはようございます。
札幌の小学校ではスキー授業が年二回ほどあります。
みんなでバスに乗ってスキー場へ行きレベル別にスキーを楽しみます。
今日が一回目のスキー授業なので息子は珍しく早起きでした。
悪天候だと中止で普通の授業になるから心配だったのかな(笑)
北海道のスキー場は雪が軽いので滑りやすいですよ!
チビ太郎君と一緒にいかがですか!

Re: No title

モンモンさんへ
今年は12月初めから積雪があり感覚的には例年の倍は降っている感じです!
正直もういらない(笑)
> うちも初滑り行ってきましたよ!
> 1月はすでにもう2回も滑ってきました!
今シーズンはずっと実家に帰省していたのでスロースタートになりました。
4月まであと4~5回かな?
今日は小学校のスキー授業なのでお弁当持って出かけて行きました。

Re: No title

Junさんへ
準備悪いよね…
年末にスキー出さないといけないなと思っていたのですが忘れてました(笑)
例年の雪ではここまで埋まらない。

子供の成長は早いですね、4月から六年生です
いっぱい遊ばないと!

こんにちは~♪

初滑りだったんですね~!
しかも、スキー道具を出してなかったなんて・・。

やはり学校でスキーの授業があるんですね^^
雪国の子供達は相当上手なんでしょうね~!

No title

\(^▽^)/!こんばんは!TOSIPAPAさん!

いんや~すんごい雪ですね~Σ(゚д゚lll)

うちも初滑り行ってきましたよ!
1月はすでにもう2回も滑ってきました!
うちとしてはハイペースです。(´∀`*)

しかし、海の見えるスキー場だなんて、素敵ですわ~(´▽`)

No title

いやはや、出かける前に倉庫の前の
除雪とは、お疲れでしたね

息子とスキーいいなぁ
あっという間に大きくなっちゃうから
いっぱい楽しんでくださいね

Re: No title

ひろぼんさんへ
おはようございます。
寒いけど行ってきました!
行くまで面倒だけど滑り始めると良いですね!
オーンズは軽く滑る感じの時はおススメです!
国際は親子セットリフト券4000円のプライスと子供と滑るのにちょうどよい緩斜面がいいですね~
お姉ちゃんもスキーやるのかな?

Re: 旨そうだ

watanabeさんへ
おはようございます。
息子はそこそこ滑れる方かな?
シュテムターンとパラレルターンの中間くらいでしょうか…
小さな頃はどんな急斜面やコブ斜面行っても転がって下りてきたのですが最近怖いという感覚が
芽生えたようです(笑)
お父さんは山スキーが欲しいなぁ…買えないけどネ
うちの学校も本日グランドでのレベル分けを行い、金曜日にテイネでスキー授業のようです。
もう雪はいらない!

No title

良いなぁ初滑り。
今年はいつ滑りに行けるだろうか?
ONZEは嫁の実家から車で5分の距離なんだけどね(笑)
いつもは、手稲か国際に行ってます。
きっと、今年も初滑りで滑り納になりそう・・・。

旨そうだ

じゃなくて、上手そうだ。
息子さん、スキーけっこう上手ですね。
立っている姿で想像できます。
TOSIPAPAさんも案外上手なんだろうな。
不思議な感じだけど当たっていると思うよ。

うちも明日から早速スキー授業が始まるようです。
子供は大変だね。
大人でよかったと思うよ。

掘り出さないと物置にたどり着けないのですね。
ソコは札幌ですか?
物置だけ羅臼に置いてあるのでしょうか?

Re: スキー

damerabbitさんへ
今シーズンは雪が多かったのにスタートが遅かったですね…
頑張って行かないと!
孫1号、2号君も待ってますよ~
> カレーもかつ丼もうまそう~♪
美味しかったけど食べ過ぎたかも(笑)

Re: シーズン前に

シケさんへ
やっぱりそう思うよね…
年末から実家へ行っていたので忘れていたのです。
> しかしそちらも雪多いね。
> 毎度毎度の車の雪下ろしもイヤんなっちゃうね。
羅臼の行き返りシケさん地方も通過したけどいい勝負かもしれない。

息子とスキーするのもあと何年なのかな?
今のうちに遊んどかないとね~
カツ丼はボリュウム満点で美味しかったです。
ボーダーも多いスキー場なのでハーフパイプやスノーパークが常設されてます。
調子こいてスキーでチャレンジすると怪我します…(経験者談)

Re: TOSIPAPAさん

Memuroさんへ
お~Memuroさんも署名してましたか!
小さなスキー場ですが、リフト代も安いし、家から40分程度で行けるので年に2~3度利用します。
ナイタ-営業も11時迄迄!寒くて無理だけど…

> とはいえ、楽しそうで何よりです。
物置を見に行ったときは倒れそうになりました(笑)

Re: No title

椿の茶屋 さんへ
こんばんは!
北海道の朝は車の暖気運転、雪降し、フロントガラスのガリガリから始まります…
でも今年は寒いし、雪も多いのでもう勘弁って感じでしょうか…
物置の状況に関しては自分も目が点になりました(笑)

スキー

パパさん お疲れ様です。
息子さんとスキー出来ていいなぁ~。
オイラ今季まだスキー乗れていません ショボン。
カレーもかつ丼もうまそう~♪

シーズン前に

出しとけよ!って感じですね(笑)
しかしそちらも雪多いね。
毎度毎度の車の雪下ろしもイヤんなっちゃうね。
そんな中、息子のためにちゃんとスキーしに行くのがエライ。
だからカツ丼はそのご褒美ですね♪
ナイタ―になっても車いっぱい停まってますね。
ナイタ―の写真に写ってるのはハーフパイプ?

TOSIPAPAさん

このスキー場は、昨年、閉鎖が検討されてましたよね。
お願いされて、インターネット署名をしました。
ちょっとだけ役立ったようで、嬉しいです。

それにしても、物置前の雪がハンパじゃないですね。
複数の家庭が利用しているスペースと思われますが、
今まで発掘されていなかったとはけっこう驚きました。
それにしても凄い積雪量だな~。

とはいえ、楽しそうで何よりです。

No title

こんばんは。車が雪に埋もれる風景って、北国の人には当たり前の
光景なのかもと思いますけど、自分は呆然と立ちつくすかもしれま
せん(笑) 物置の埋もれ方も、思わず目が点になりました(^^;)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
