スポンサーサイト


2/2暖かい穏やかな一日

今日は気温も上がり暖かい最高気温6℃だって!
でも明日の予想最高は氷点下4度…
まだ春は遠いね~

あと朝から大きな虹も出現!
どこかで雨でも降ったのかな?
2/2 大きい虹!

先週は会社前に移動献血車が来ていました。
協力したいけど、自分の血液は肝数値γ-GTPとかGOTとか高すぎて使えないだよなぁ
(お酒飲みすぎと太り過ぎで肝臓が悲鳴を上げている感じ)
去年も血液検査ではじかれたしね…
でも体重は減ったし(昨年比8キロ減!)
制服姿の若い看護師さんに頼まれると断れずに検査採血してみると(笑)
今回は大丈夫だって!?

自分自身が一番(@_@;)
実に14年ぶりの献血でした。
久しぶりの献血!

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

JUNさんへ
こんばんは、私も14年ぶり?
健康診断の度に太りすぎ、アルコール控えなさいとか、たばこも…
昨年はどう言う訳か急に痩せました!
これも山登りのおかげなのでしょうね~感謝、感謝!
あとはどう維持するかが問題ですね~

冬の虹は珍しいですね、これも異常気象なのかな?

No title

献血はしたことありません
高校の時、薄い血ってことがわかってから
ずっとこの年まで

最近血が足りないらしいね。
近くのスーパーに最近よく献血車来ています
この間も
「献血おねがいしまーーす」って言われたんだけどね
どうなんだろう、この年でもいけるんかな? 笑
病院通院中じゃだめか。

この間旭川でも虹が見られたようです
綺麗だね。

Re: 献血

いけぶーさんへ
おはようございます。
いけぶーさんはγ系アルコールが原因なのかな?
自分のように年をとるとなかなか戻らないので注意してくださいね!
地震は揺れが長かったので少しビビりました。
最近地震多いですね…

Re: えらい

シケさんへ
あれシケさんもしばらくしてないの?
watanabe兄貴もだけどなんか意外です。
かわいい看護師さんにお願いされて断りきれなかった(笑)
これからは人並みに戻った肝数値を維持しないと…正直これが問題ですね~

Re: 使えない血

watanabeさんへ
使えない血響きが悪いなぁ…決して変な病気ではありません(笑)
でも十数年間使献血出来ないってどれだけ不健康な生活してきたんですかね?反省
あとは元に戻らないように気をつけないと!
> なんて偉そうに言う私、実は献血をしたことがありません。
> ですから「けんけつちゃん」の歯磨き粉やトランプをもらったことがありません。
きっと注射が怖いのですね献血用の少し太い針は不安になりますか…

この時期に虹珍しいですよね!

献血

こんばんは。
またまたご無沙汰してました。
献血、そういえば全然行ってないですね~。
たぶん僕もはじかれる派だとは思いますが。
昨日は地震があって、驚きました。札幌は揺れましたか?
旭川はめったに揺れないので、ちょっとあせりました・・・。

えらい

献血しようとする心がけがエライです。ワタシは20年以上してないかも。
その場の検査で「いりません」て言われる人は多いけど
あとから使えないわって言われることもあるんですねー
でもせっかく貧血起こしてまで抜いた血が、使えませんて悲しいね。
この度は無事使ってもらえるみたいで良かったですね♪

使えない血

使えない血がどういうものなのかがよくわかりませんが、やっと人並みに世間の役に立てる身体(血)になってよかったね。
なんて偉そうに言う私、実は献血をしたことがありません。
ですから「けんけつちゃん」の歯磨き粉やトランプをもらったことがありません。
もっとも私の場合、たまたまその機会がなかっただけだということを書き添えておきます。
いや、ホント。

昨日は朝のうち時々小雨が降っていました。
南東に太陽が出てきて北西に雨雲が出ていたりしました。
で、虹なんでしょうね。
この虹は私も見ましたよ。
上空はすごい風でしたが暖かい1日でしたね。

Re: けんけつちゃん

Memuroさんへ
え-、当然Memuroさんも当然同じ状況かと思っていました。
> 私も昨年、12年ぶりに貢献してきました。
この辺が怪しいゾー(笑)
十数年前の献血で、軽い貧血を起こしたのに、しばらくして使えませんでした…ゴメンナサイ
なんて案内が来てから足が遠のいてしまって…

基本的に注射は嫌いなので目をそらします。
でも看護師さんの制服を見るということ聞かないといけないような気が(笑)

けんけつちゃん

私も昨年、12年ぶりに貢献してきました。
TOSIPAPAさんと同じく、私も注射嫌いなんですが、
受付の看護師さんと目があったりすると、ことわりきれませんからね。
それにしても、昨年までは献血で採用してもらえない血だったなんて…
どんだけ~って感じじゃないですか。
体重減効果が出てよかったですね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
