スポンサーサイト


2/10 ばんけいでスキー

2/10 息子がスキー行きたい!
左目の調子を考えると車の運転はあまりしたくないし、ゲレンデギャプが良く見えないような気がする…
でも息子は行く気満々
溜まっていた勉強を凄いスピードで済ませ?
ばんけいスキー場へ!

午後スタートでナイターまで滑るならテイネより楽しめるし自宅から車でで3~40分なのが楽ちん!
食事券付の親子ペア一日券5500円を購入。
午後2時到着、駐車場は満車状態結構な人出かな?
結構な人がいる。
晴れてはいないけど暖かい~
途中で見つけた三菱山山頂への道…行きたい気持ちを抑えて送電線したを通過。
暖かいけど微妙な天気…
もふもふの雪だわ!
ふわふわした雪、暖かいからしょうがない…
日が長くなってきたけど何本か滑ったらナイター照明点灯。
ナイター照明点灯し始めた
すいてきたのでターンとポールを突くタイミングを教えたけど…
悩んでるし(笑)
なんか良くわからないって感じかな(笑)
深雪でネットに突っ込んで身動きとれない(笑)
からまってる(笑)
6時まで休憩無しで滑りまくり…
父さんはもういい(笑)
すっかり日が暮れてナイターへ突入!
息子カレーライス、父さん醤油ラーメンおにぎり、パンetc.
腹減った!
食べた後はお父さんはロッジ待機、結局息子は8時半迄ナイターを満喫!
タフだわぁ~
勉強もこれくらいやってくれたらいいのにネ(笑)
記念撮影してこの後も息子は滑るみたい‼

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは

torimyさんへ
こんばんは。
目の方はほぼ通常の状態に戻りました~
少し腫れぼったい程度かな…
> しかし子供さんにせがまれれば 何とかしちゃうお父さんはやっぱりえらい。
> サルのトト様にも教えときます。
実は本日も吹雪の中スキーを満喫して、只今帰宅したところで疲れてます~
子供はタフです…
torimyさん地方も御嶽山とか良いスキー場沢山ありますよね!
晴れた暖かい日にのんびりスキーが理想なのですが(笑)



こんばんは

目のお具合はいかがですか。
片目でナイターは厳しいですね。
しかし子供さんにせがまれれば 何とかしちゃうお父さんはやっぱりえらい。
サルのトト様にも教えときます。

うちもスキー場なんて近いところじゃ30分程度のもんですけど、
快晴 無風で穏やかな日にしか もうやりたくありません。
それも午前10時ころになってようやく腰を上げるというテイタラク。

Re: こんにちは^^

ちびまさんへ
なんかね~ケガが多いです…
反射神経が老化しているのでしょうか?

寒いけど北海道にいるなら冬を楽しまないとね!
ちびまさんも北海道でスキーどうですか!
楽しいよ~

こんにちは^^

目、大丈夫ですか??記事見てビックリしました!!
なのに、、スキー行っちゃって。。TOSIPAPAさんがタフですって!

いいないいな~スキー♪
ナイターまで楽しんで、ほんと羨ましいよぉーーー!

Re: No title

suikagogoさんへ
こんばんは。
目の方はかなり良くなってます。
少し違和感と目ヤニが少々…

三菱山、ばんけい山とスノーハイクしている人見かけました。
人気のコースなのかな?
ばんけいスキー場ではシールウォーキング(山スキー、兼用靴のレンタルとガイド付で2時間半)のコースが
常設されているようで気になりました。

Re: 相変わらず

Memuroさんへ
自分が幼少の頃は病弱なので勉学に励んでいましたね…嘘
スキーに関してはもっと無茶してましたねぇ(笑)
さすがに眼帯してのスキーは、無理です視野も狭くなるし、何か恥ずかしい感じ。
冷えた体に暖かいラーメンは最高だよ!


Re: お疲れ様です

シケさんへ
こんばんは、スキー場へ行くまでは面倒ですが滑り始めると意外に楽しいのです。
目の方はコンタクトの効果なのか違和感がなくなってきました。
> 父さん醤油ラーメンおにぎり、パンetc…
> 負傷してても食欲は落ちていないようですね?
これに関してはきっと本能なのだと思います。
だって山で疲れていても食欲は落ちないのと同じ^^

No title

こんばんは
目を怪我しているのに・・
大丈夫ですか??
お父さんはステキデスねっ
お大事にして下さい。

昨年 盤渓山途中で断念したので今年こそはと思っています。
(昨年はコースを最初っから間違いました・・)

相変わらず

息子君は元気がいいですね~。
きっと、子供時代のTOSIPAPAさんもこんなんだったのでしょう。
遺伝ですよ、遺伝。
だって、隻眼なのにスキー行くって、やっぱただもんじゃないと思うんですよ。
頑張れ、TOSIPAPA親子!
でも、ラーメン美味そうだな~。明日の昼はラーメンにしようかな~。

お疲れ様です

目ケガしてるのに子供のためにスキーとは
なんてエライんでしょう。親の鑑ですね。
イマドキはコンタクトなんてのがあるから眼帯しなくてもイイんだ?すげー
角膜だからコンタクトの方が安全に保護してくれるもねー

父さん醤油ラーメンおにぎり、パンetc…
負傷してても食欲は落ちていないようですね?

TOSIPAPAさん

了解いたしました。
三浦雄一郎さんなのですが・・・手稲でしたか。
ありがとうございました。

Re: No title

ノリかめさんへ
おはようございます。
楽しいせいか帰ると言いません(笑)
寒いと思うんだけど…
勉強もこのくらいやってくれたら^^;

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
この日は風のない穏やかな天候でした、最高気温-℃で暖かいのでもふもふでした。
スキーには少し湿雪気味かな…
カレー&ラーメンは腹ペコなので旨かった~
> 確か三浦さんが?昔スキー場。
三浦さんって三浦雄一郎さんかな?
だったらテイネの方です。
ここのスキー場は我満デモのホームです。

Re: 親って大変

watanabeさんへ
おはようございます。
左目に保護用のコンタクトを入れてもらってだいぶ楽になりました。
普段は眼帯していません。
ここの山頂リフトから10分~15分程度で山頂に行けるようです。
滑りながらwatanabeさんが突然出てくるかもと思っていました(笑)
今度天気良い日に行ってみよう‼

No title

おはようございます。
子供さんとスキー。
楽しいですね。昔を思い出しています。(笑)
それにしてもタフな息子さんですね。

TOSIPAPAさん

確かに もふもふのフックラ雪状態がわかります。
辛いよね~パパ
愛する息子様のため・・・・。
でも 大切にね~お目目。

美味そうです・・・
カレー&ラーメン

確か三浦さんが?昔スキー場。

親って大変

目、大丈夫かい?
眼帯して行ったのかな。

何やら見覚えのあるような・・ないような景色。
ちょっと登れば一山(ひとやま)制覇できたのに♪
で、ちょっと足を延ばせば盤渓山まで行けたのに。
・・ナイター照明はないけれど。

昨日だったら結構穏やかな天気だったでしょう?
子供のお付き合いは大変だね。
お疲れさま。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
