スポンサーサイト


2/16 今週もナイター!

2/16 天気予報は荒れ模様でしたが昼近くには晴れ間が…
息子がいけるんじゃねぇ?
という訳で今週もやってきました、ばんけいスキー場!
本日JAFの優待dayでリフト代半額でした。
でも吹雪いてる…

今日は久しぶりにお母さんもスキーをエンジョイ?
今日はお母さんも一緒!
いつものようにナイター突入!
吹雪模様…
いつまで一緒に乗れるかな…
いつまで一緒に乗れるかな…
山頂付近…
山頂付近はもっとすごい!
リフトでしばれる息子(笑)
隣で凍りそうな息子(笑)
どのくらい凄いかフラッシュを焚いて撮影すると…
フラッシュを焚くとこんな感じ…
ゲレンデに雪が積りコンディションはイマイチですがたっぷり7時間!
お父さん、お母さんは、ボロボロになりました(笑)
圧雪していないので足がつらいようです。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

marukeiさんへ
コメントありがとうございます。
今年は木曽地方も雪が多いのでしょうね…
北海道旅行楽しみですね!
冬の北海道も良いですよ~めちゃくちゃ寒いけど(笑)
夏はお山へ登り、美味しいものを食べるのかな?



こんにちは

TOSIPAPA様
blog訪問ありがとうございます。
marukeiもblogの超初心者です。
今年は北海道に行こうと計画しています。
かみさんは寒さが苦手!夏にします。
スキーから離れて25年、板は玄関で錆びています・・・
若いころを思い出しています。
今後ともよろしく!!!

Re: No title

モンモンさんへ
おはようございます。
本当もう3月になるのに寒いです…
でもスキーを楽しむには雪も多いのでいいかも!

息子とスキーを楽しめるのもあと数年だと思うので頑張ります~
目の方は良くなりましたよ!

No title

こんにちは~、TOSIPAPAさん。

いや~、凄い吹雪で寒そうですね~。
今年は信州も雪降りが多くて、いつまでも寒いですよ~。
スキーって、行くまでが面倒くさいんですけど、行ってしまうともう、結構ノってしまうんですよね。

ナイタースキーも凄く綺麗で楽しいんですが、寒さも半端じゃないですよね。
でも子供が楽しんでいるとつい、こちらも頑張っちゃうという。

そうそう、左眼はダイジョウブですか?
お大事にね!!(^▽^)

Re: こんにちは♪

ちびまさんへ
当然寒いけど馴れちゃうのかな~
息子は気にしないみたい…
足元もこれだけ積もるとふわふわなんで転んでも痛くないし!

北海道でパウダースノーと本場の吹雪を体験してみてはいかがでしょうか(笑)

こんにちは♪

見てるだけで寒そう!!
この天候で7時間ってすごくないです??

この吹雪は半端ないですね。。今回の我が家が行った時の倍以上!
滑ってる地面が見えないと怖くないですか?私には・・・絶対ムリな状況ですよぉ^^^;
TOSIPAPAさんご夫婦はスゴ過ぎ~~!

Re: No title

山行蔵さんへ
嫁さんもスキーやるのですが寒いのは苦手なようです…
久々のスキーでこの天気はつらかったようですね~
通常2月の中盤には暖かくなるのですが、今年は雪も多いし寒いです。
そろそろ暖かい日差しの中でのんびりゲレンデカップヌードル死体のですが…
> 帰宅して、本人さんまた行きたい・・・と
> 言ってました??
当たり前のように、今度いつ行くの…だって(笑)

Re: No title

ぜしかさんへ
子供の遊びに対する執着はすごいですね~
自分も昔はスキーウェアがガシガシに凍るまで遊んでいた事を思い出しました。
親的には勉強もこれくらいやってくれればと思います(笑)

No title

いや~お母さんもエライ時にスキーに参加しましたね^^
こんなハズでは@@と後悔された事でしょう

さて息子さん、リフトでしばれてるトコ・・・
半分死んでます(笑い

帰宅して、本人さんまた行きたい・・・と
言ってました??

お疲れさんでした。

No title

いやーすんごいなーー7時間!?
思い起こせばワタシも子供の頃は一日中滑ってましたね
大人になりすぎて忘れてたわ~

Re: 過酷すぎる

watanabeさんへ
厳しい環境でした(笑)
三菱山山頂で久しぶりに山カップを食べようと水とカップ3食持参したのですが…
止めました!
> それにしても、楽しいか?(謎)
これはこれで楽しいのです?(笑)

過酷すぎる

そういう状況で7時間スキーができるのなら・・
どんな冬山でもいけるよ。
それにしても、楽しいか?(謎)
私には罰ゲームにしか見えないよ。

Re: 吹雪じゃないですか

Memuroさんへ
いや本当に…どれだけ好きなんでしょうか(笑)
もっと素直に言うことを聞けば上手くなると思うのですがねぇ…
ちなみに親はくたくたで帰って翌日は動けなかったです。

Re: すごい根性ですね

シケさんへ
家を出た時は晴れていたのですが、着いたら吹雪でした。
帰るのももったいないし結局7時間…
> スキー大好きなんですねぇ息子さん^^
これだけやる気があればもっと上達すると思うのですが、親の言うことは聞きませんi-229
来シーズンはスキースクールへ行かせようと思ってます。

Re: No title

junさんへ
こんばんは、7時間滑ったのは息子だけです。
とーちゃんかーちゃんは交代で滑りました!
顔がシモヤケになりそうな状況で7時間ですからね…
息子ながら恐るべし(笑)
父さん的には勉強もこれくらい…

吹雪じゃないですか

ドンだけスキー好きなんだって感じです。
でもって7時間ですか。すごい、凄過ぎます。
TOSIPAPA家の根性に脱帽です。

すごい根性ですね

見るからに寒そうじゃないですか。
そんな中7時間も滑るってMですよね?
しかもナイタ―突入。ありえないわ~
スキー大好きなんですねぇ息子さん^^
風邪引かないでね♪

No title

スキー場に7時間って すごい!
しかもこの天気。
恐るべし、tosipapa家族

お母さんもちゃんとエンジョイできたかが
心配ですが、今のうちです、めいっぱい
楽しんじゃってください。

プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
