スポンサーサイト


なんかスッキリしないわー

5/15 連休明け後もスッキリしない天気が続いてます。
いつもなら春の陽気と共に草花が芽吹く気持ちの良い時期なんだけどなぁ…
どうなっているんだろう?

今週から少し寒いけど自転車通勤を始めてみました。
早めに起きて、手稲山を眺めながらベランダで一服
手稲山まだツボ足では無理かな?

ついでに藻岩山と空沼岳もパチリ!
やはり例年より残雪が多いですね。
山行きたいと思いつつ出社準備…
藻岩山と空沼岳
早めに自宅を出発して何故か遠まわりで通勤?
河川敷の桜満開はまだ先のようです。
鉛色の空…日差しが欲しい!
週末は晴れたらいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あら素敵

シケさんへ
地下鉄の人混みもないしチャリ通はいいですね~
途中の公園で桜やこぶしの花が咲いていたりして季節感もぐ~です。
雨天時は地下鉄通勤、飲み会の日は歩いて帰るかな?
今朝の札幌も春霞がかかり暖かい朝です。
どっか行こうかな~

Re: 大丈夫

Memuroさんへ
やっと春らしい気温になりました。
朝の通勤も気持ちいいです。
でもなぜか行きも帰りも向かい風なんだよなぁ…
飲みに行く時は地下鉄ですが突発的な飲み会は?

Re: へ~

watanabeさんへ
良いでしょう!
でも高層マンションが増え遠望が利かなくなって来ました。
昔は樽前山もみえたのにマンションのかげに…
恵庭、空沼、無意根あたりまでは天気が良ければ望めます。

自転車での通勤時間は行きが45分帰りは35分くらいです。
地下鉄までの徒歩時間を考えるとほとんど差はありません。
晴れていると気持いいですよ!

あら素敵

自転車通勤イイですね。
札幌では桜も咲いたみたいだしイイ季節になりましたね。
雨の日と飲む予定がある時は電車通勤?徒歩通勤?
でも突然の飲み会とかも多そうですよねTOSIPAPAさんの場合^^
心配してた週末の天気もかなりイイ感じになりそうですね。

大丈夫

今日から春みたいですよ。
だから自転車でも大丈夫。
でも、飲んで自転車乗ったら、道交法違反ですよ。
watanabeの兄貴の言動に惑わされちゃいけません。
飲んだら押して帰って下さい。
週末は天気いいみたいですが、さて、ご予定は?

へ~

藻岩山と空沼ってそんな風に見えるんだ。
うちからは見えないんだよね。
ちょうどその角度(すぐ前)にマンションがあって。
きれいに見えるのは手稲山だけなんだ。
ちょっと悔しいな。

自転車通勤とはすごいね。
職場の正確な位置はよくわからないけれど1時間弱くらいかかるのかな。
で、きっと消費したカロリーくらいは十分に補給しているのだろうと想像しています。
あっ、飲んで帰るときはいいかもしれないね。
その場合必ずしも家に着くという保証はないけれど。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
