スポンサーサイト


ポカポカスッキリ!

5/17 朝から気温高め、春の陽気です。
今日もチャリンコ、無風状態なので40分で到着。
朝日が気持ちいいわ~

同日夕刻、素敵な夕日がみえました!
夕日も素敵!

5/18 早起きして百合が原公園へ!
でも花はまだまだ先だったみたい…
コブシの花は見頃かな?
コブシの花は満開。

早咲きの桜もチラホラ。
早咲きの桜は満開。

チューリップ、ムスカリも蕾状態でした。
ムスカリ、チューリップはまだまだだね…
    
今年は雪融けが遅かったから開花が遅れている模様
去年の4/30百合が原公園
http://tosipapa.blog.fc2.com/blog-date-201204.html
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 健康的ですね

シケさんへ
何でだろう?
すっかり不健康なイメージが(笑)
> どーしたんですか!?まさか禁煙もしちゃってるとか?禁酒もしてるとか?
まさかでしょう絶対無理です。
> 自転車はイイよね。風を感じられるよね。もう何年も乗ってないなぁ
今年は登山道の長い山へ自転車持っていこうなんて思案中です。

Re: No title

山行蔵さんへ
やっと春が来たーて感じです!
2~3週間は遅れてるみたいです。
自分も冬場の運動不足で・・・
頑張ろう~

健康的ですね

watanabe兄さんの感想と同じくワタシもちょっと意外な感じがしました。
どーしたんですか!?まさか禁煙もしちゃってるとか?禁酒もしてるとか?
いや、健康的なのはイイことです。見習おう。
自転車はイイよね。風を感じられるよね。もう何年も乗ってないなぁ

百合が原公園て札幌の人のブログに結構登場しますよね。
今年はホントに花が咲くのが遅いみたいです。

No title

いやー、北海道もようやく桜開花の季節になりましたね~

自転車通勤?に変えたの??
自分も(?)てかTOSIPAPAさんはどうかも知れませんけど・・・
約3kgほど増量中(の体重)、今の内に何とか、なんとかせねば・・・
夏までに・・・てか、もう初夏です~。こちら^^

つぶやきでした~

Re: 開花状況

orioriさんへ
同じ札幌でも百合が原は開花が遅れているみたいです。
桜は早咲きの木々が数本咲いている程度でした。
orioriさんの記事では見頃だったに…
ムスカリをバックに咲くチューリップはもう少し先みたいです。

Re: No title

ノリかめさんへ
百合が原公園へ行ったのは、ノリかめさんさんのブログに花の記事があったので
行ってみようと思った次第です。
昨年の記事と比較すると2~3週は遅れている感じです…
これから気温が上がるり春と初夏が一緒に訪れるのかな?

開花状況

こんばんは。
今日近くまで行ったので寄ろうと思ったんです。
しかし諸事情から百合ヶ原には到達できず、
開花状況が気になっていました。
見頃はもう少し先のようですね。
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
今年は全ての花が遅れていますね。
これからが春ですね。

Re: 百合が原

今年は遅れているからな…と思いつつ行ってみました。
結果はやっぱりね~(笑)
いつもなら桜も終わり頃なのに!
でも気温が上り春の陽気を感じられたので良しとします。
> そういう私はTOSIPAPAさんのことをどういうふうに思っているのだろう。(謎)
思うにとんでもないのんべー親父で毎晩一升瓶を抱えて寝ているようなイメージ?
又は仕事中に指をケガして爪が黒くなってもビールを飲んでしまう感じ?
自分で言うのも何ですが、意外に健全なのです。

百合が原

そろそろ咲き始めた頃かと思ったらまだなのね。
今までの雪と寒さのせいでだいぶ遅れているよね。
今年はどこに行けばいいのか考えるのが面倒です。

気のせいだとは思うけど、なんか健康的な生活だね。
それは私の知っているTOSIPAPAさんらしくないと思うな。
そういう私はTOSIPAPAさんのことをどういうふうに思っているのだろう。(謎)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
