スポンサーサイト


ごめんね銭天

5/19 霞んでいるけど恵庭岳がいつもより近く大きく見えた。
恵庭岳が大きく見える。
狭薄山、札幌岳方面、新しくマンションが建ったので無意根山は見えなくなった…
狭薄山か札幌岳?
これだけ山が見えるとウズウズしてくる(笑)
スタートが遅いので、近場で人があまりいない山は?
銭天なら大丈夫かなとザックにおやつを詰め込んで出発!
本日のメニュー!

途中に見える真白な増毛や樺戸の山々を望みテンションはMAX。
登山口へ到着!

駐車場からあふれ路肩も一杯…








そして
人人人人人…人
山菜ハンター?

何でこんなに混んでいるの?
前日に西野でクマ出没しているのに~
(自分もだけどネ)

ゴメンナサイ銭函天狗山さんへ
あなたの人気を見くびってました…

そして、心が折れた…



同日嫁さんの自転車のタイヤの空気が抜けるということで虫ゴム交換。
時間もたっぷりあるしチューブも点検してみた。
非常階段は狭いのさ。
こんな時マンションは不便です。
非常階段の踊り場を借ります。
ついでだから息子も呼んで修理方法教えました。
ちゃんと覚えろよ~
発見ここだよ!
凄いだろう、ここに穴があるのさ!

今日現在問題なし、お父さんポイントが上がったかは不明…


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

suikagogoさんへ
こちらこそいつも読み逃げで_(._.)_

昔、自分も親父に教えてもらったなあ…
と思いつつ教えてみました!
でも習得したかは疑問です(笑)
今度パンクしたら一人でやらせてみよう~

No title

こんばんは
久々のコメントですみませんm(__)m
自転車の修理良くやりました(^^ゞ
結構大変なんですが空気が漏れずに
上手に出来た喜びを今でも思い出します
息子さんとやるのが良いですねっ(^O^)/

Re: おっは~♪

damerabbitさんへ
おはようございます。
せっかくの天気だったのに残念でした。
ショックが大きくてね…意外に繊細なのかも(笑)
先週は二日酔い、今週末は運動会の予定なので時間を見つけてスキマ登山です!
あー山行きたい~

おっは~♪

お見舞い申し上げます(遅くなっちゃったけど。
重症だね、大丈夫 >?<
心が折れたの???

No title

ゲストさんへ
多分くまさんかな?
違ったらごめんない。
近所で雪がない標高の低い山だと限られますからね…
おまけに良い天気だったので登山者が集中したのかも~
もっと早く決断すればよかった…
近いからまた今度リベンジします。

No title

まあ 皆さん 同じようなことを 考えて まずは 低山から 入っていくので
 ここは 交通の便が いいし 駐車場は 小さいので すぐに 満杯ですよね
手稲ハイランドからの 登山でも 良かったのでは??
 まあ 一度 出ばなくじかれれば 帰ってくるかもね

Re: きっと

watanabeさんへ
やっぱり怒っているかな?
でも「バーロー」とは言っていないと思う「なめんなよ~」って感じかな
なんか意味不明…
> 当然そのおやつはパンク修理のあとに食べたと思います。
> 全部。
私に代わり代弁いただきありがとうございます。
> 激混みの登山口の写真はないのでしょうか?
> 実は車の中でおやつの写真を撮って山に行かなかった。
> 「な~に、ブログなんてテキト~に書きゃいいのさ」というようなことがあれば面白いなって思った。
これに関しては登山口の駐車場手前で状況を把握しショックでね…
本当はアップしないつもりでした。

あと羅臼岳の文字は、登山口の木下小屋で売っているクマよけの鈴です。
家族みんなで登った記念に全員分購入しました。
一個1000円だったかな?大きくていい音色がします。


Re: No title

ノリかめさんへ
こんにちは~
いつもならもう少し高い山に登れるのですが今年は…
今シーズンは羆やダニにも気をつけないといけませんね!
> 自転車のタイヤパパのポイントアップですね。
ならいいのですが(笑)

Re: こんにちは^^

ちびまさんへ
こんにちは~
GW中からずっと天気が悪かったので皆さん山で遊びたかったみたい!
> ザックの中の大量のおやつ達は何処へ・・・?
やっぱりこの質問なんですね(笑)
皆さんの期待とおり食べましたよ~
息子にパンクの修理方法教えてなかったので一緒にやってみました。
でも息子が習得できたかは…
残念だけどどこでも同じですね、新しい自転車の場合は盗難保険と賠責保険をかけとくと良いですよ!
火災保険とか自動車保険に上乗せ補償出来るかと思います。

Re: 春だから

Memuroさんへ
返信が遅れました。
自分も近場で、雪がなく、空いていそうな山と考えた結果なんですがね…
考えることは皆同じだったようです。
アップしない予定でした。
> ところで、おそらく皆さんが疑問に思っているのでしょうが、
> その大量の食べ物はどうなったのでしょう?
やっぱりそう来ましたか(笑)
当然当日に美味しく頂きました!


そういえば

ちらりと見える「羅臼岳」のプレートみたいなものは何なのでしょう?

お疲れ様です

焼きそばパンに?桃ゼリー?ミニ大福とパイ?
その陰にバナナも見えますね?
そのまた陰にオニギリもあるのかな?
そんなに食糧持って水もきっといっぱい持って
行くはずだったんですねーでも人がいっぱい。
残念でした。みんな同じこと考えるんですね。

パパ素敵!みたいな感じでポイントアップが図れたので
良い休日になりましたね。

きっと

銭天さん、怒っているよ。
「バーロー」とか言ってるよ。
当然そのおやつはパンク修理のあとに食べたと思います。
全部。

ふと思ったのですが、
激混みの登山口の写真はないのでしょうか?
実は車の中でおやつの写真を撮って山に行かなかった。
「な~に、ブログなんてテキト~に書きゃいいのさ」というようなことがあれば面白いなって思った。

No title

こんにちは。
もう登山のシーズンなんですね。
クマも出没していますので行くとくは
気をつけてください。
自転車のタイヤ
パパのポイントアップですね。

こんにちは^^

陽気がよくなると、みな考える事は同じなのでしょうか。。
ザックの中の大量のおやつ達は何処へ・・・?

チューブまで外して、、、TOSIPAPAさんスゴイ!!
やっぱ頼れる男性はカッコイイですよね^^

うちの旦那も、去年私の愛車のタイヤを頑張って交換してくれたんですが、、、
その数ヶ月後に自宅でその自転車が盗まれまして。。
チャンチャン・・・って感じでした(涙)

春だから

山にも人が増えるんですね。
今年は待たされましたからね~。でも、札幌方面の混み方は凄そうだな~。
そんなの見たら、私も心が折れるかもしれません。
ところで、おそらく皆さんが疑問に思っているのでしょうが、
その大量の食べ物はどうなったのでしょう?
次の出番までとっておくのかな・・・まさかね。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
