スポンサーサイト


5/30 春山ハイキングかな?

5/30 振替休日だったけど前夜から暴風雨…
なんだかな~と落ち込みふて寝(笑)
翌朝は暗い空に小雨が降っていました。

でも山の神に願いが通じたのか昼頃には青空が!
これは何処か近場のお山に行かないと!
着いたのがここ手稲山(1023.1m)
今年は沢山雪が残ってるね~

スタートが昼過ぎなのでハイランドスキー場からゲレンデを登ります。
センターハウス前から残雪の上を歩く
日の当たる場所ではフキノトウがニョキニョキ。
フキノトウが一杯だよ
あれ、もう咲いているんだ?ちょと意外なシラネアオイの群生も!
日の当たる場所ではシラネアオイの群生も!
エゾエンゴサクだよね?
エゾエンゴサク?も咲いていたよ!
ダケカバ白い幹、新緑の緑、そして青い空。
いい感じ!
青空に新緑の緑が映える。
振り返ると石狩湾と銭函天狗山が見える。
パラダイスコースと女子大回転の合流ポイント
ここを登ると山頂が見えるのは知っていたけど
ここからが辛かった…
強い日差しと照返しのせいで汗が噴き出して…
女子大回転コース歩いて登ると意外に急斜面
見えたよ~
シティビューパノラマコースと合流ポイント
山頂リフト降り場到着!
山頂までもう少しだけど、暑くてリフト降り場の日陰で休憩することにしました。
やっとリフト降り場ついたよ…
市内中心部方面
意外と都会な札幌市
すぐ後に登ってきたスノーボーダー
ボードを担いで登ってきたスノーボーダー
自分の前にあった足跡はこの人かな?
ショートスキーで颯爽とカッコいい!
面倒だからここでランチしよう~
山頂手前でこんなに食っちゃいかんな!

続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。
といってもそちらの時刻は?
出発時刻が遅かったので市内のゲレンデ登山でした。
久しぶりなので息が上がってしまい…
そして真っ赤な顔と目になってしまいました。

こちらではシラネアオイは普通に咲いています。
この花が咲くと初夏だなと実感しますね!

Re: ふ~ん・・

watanabeさんへ
> 振替休日だったんだ。(疑)
本当だよ~
もし、仕事をサボったり、親が危篤なんてやっちゃうと日焼けのあとでバレバレかと?
誤解を招くような発言は困るな~(笑)
> どんだけ食うんですか。
> さては私に対抗心を持っていますね。
負ける勝負には挑まないタイプです。
真っ赤に日焼けしたけど楽しい大人の遠足でした!

No title

こんばんはー。ゲレンデ歩いてのぼるのって疲れますよね。
陽ざしも残雪もあって、日焼けしませんでしたか?(^^;)

関東ではシラネアオイってそうそう見られない花じゃないかと
思うのですけど、そちらではこうやって普通に咲いているんで
すね。

ふ~ん・・

振替休日だったんだ。(疑)

私がこんなことを書くべきじゃないかもしれませんが、
食い物多すぎ
どんだけ食うんですか。
さては私に対抗心を持っていますね。
でも安心してください。
私、今年はあんまり食べませんから。
食い物だけ見たら大人の遠足だね。

運動会は明日かな?
しっかりがんばるように。(上から目線)
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
