スポンサーサイト


7/11 お帰り~

小学六年生の息子が修学旅行から帰ってきました。
おこづかいは5000円
小樽で海鮮丼を食べてあと市内を散策、ニセコの宿で騒いで(笑)
翌日は洞爺湖を観光、白老で陶芸を体験
楽しかったみたい~

お土産は…

定番の温泉まんじゅう!
意外に美味しかった…
これはお父さんにだって…
ネーミングに惹かれたのかな?(笑)
羆のう〇ちは何度も見てるけど鼻クソは初めてだ!
なるほど羆の鼻くそはココア味の味がするんだね(笑)
ココア味の鼻クソでした!

ありがとね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いや、

Memuroさんへ
当然やりました。
普通やらない?

いや、

演出ってのはさ、息子さんのPC待ち受けをバックに写してるところでさ、
ワタシ的に、センスいいな~って思ったわけ。
ちなみに、修学旅行で枕投げはしたけど、屁の大きさを競ったことはありません。
TOSIPAPAさんやったの???

Re: 素晴しい

Memuroさんへ
演出は一切ありません?
お父さん思いの息子に感謝です(笑)
> それにしても、自分の小学校の修学旅行ん時はよく騒いだな~。
おだってましたね~
まくら投げとか温泉の中でで屁をこいて泡の大きさを争ったとかかな?(笑)

Re: おはようございます

シケさんへ
やっぱり覚えてないもんですね~
> 確か有珠山と昭和新山行って、その1ヶ月後くらいに有珠山が噴火したような?
有珠山の噴火ありましたね、数日後北見まで火山灰が届いた記憶あります。
あと年齢がばれちゃうよ…(笑)
> 女子なので木刀は買ってませんけど、家に木刀ありました。一家に1本木刀時代?
かーさん、僕のあの木刀何処へ行ったのでしょうね~って感じでいつの間にか無くなりました。
風呂のマキにでもなったのかもね…
> お父さんにヒグマの鼻くそ、お母さんには何だったんでしょう?^^
今回は、お父さんにだけ特別に鼻くそを買ってきてくれた模様です!涙

素晴しい

この演出に感動しました。
主題は修学旅行ですが、今回はそれよりもこの演出にやられてしまいました。
それにしても、自分の小学校の修学旅行ん時はよく騒いだな~。
息子君、さぞかし楽しかったんだろうな~♪

おはようございます

小学校の修学旅行は良く覚えてないんですが、小さな学校だったので
普通6年生で行くはずが5年生で行ったような気がします。
確か有珠山と昭和新山行って、その1ヶ月後くらいに有珠山が噴火したような?
女子なので木刀は買ってませんけど、家に木刀ありました。一家に1本木刀時代?
お父さんにヒグマの鼻くそ、お母さんには何だったんでしょう?^^

Re: 修学旅行

damerabbitさんへ
おはようございます。
修学旅行の詳細はイマイチ自信がありません(笑)
もしかしたら宿泊研修とごちゃまぜになっているかも…
山の中の真新しい大雪ダムと銀泉台までのダートをバスで登った事は覚えてます。
> 層雲峡では木刀←定番、
やっぱり男の子は木刀ですね(笑)

Re: そうですか~

watanabeさんへ
おはようございます。
自分も小学校の修学旅行はほとんど記憶にありません…
コメで層雲峡泊まりと書きましたが天人峡温泉だったかも?
覚えているのは、滝を見た事、木刀買った事、昔の小さな旭山動物園位です。
> 子供がいないと会話がなくなるというのは私の家庭だけでしょうか^^;
かわした会話は、今頃風呂かな?とかもう寝たかな?だけ…

Re: こんにちは。

ちびまさんへ
おはようございます。
楽しくてクタクタになって帰ってきました!
運動会に続き、修学旅行も終わっちゃいました…
親としてはちょっと前に入学式だったような気がするけどね?
> お土産のチョイスが・・・さすがTOSIPAPAさんの息子さん!ふふっ・・男の子らしくてカワイイです♪
自分はド定番の木刀でした(笑)

修学旅行

お疲れ様~でした。
ほのぼのしてきました。
オイラは「旭川」「層雲峡」二泊三日だったような?
旭川で新聞社、常盤公園。
層雲峡では木刀←定番、
赤岳も・・・定番だったような あのころの登山口はまだ奥にあった様な。
記憶が定かではありません。

昔を思い出させてくれました・・・ありがとう。

忘れていました「ご挨拶」
おはようございます。

そうですか~

修学旅行だったんだ。
それはそれは楽しかったことでしょう。
私の小学校の修学旅行は登別温泉でしたが、あまりに昔すぎて当然ながら詳細は覚えていません。

で、その間奥様と二人っきりだったんですね。
静かな一夜になったことと思います。
子供がいないと会話がなくなるというのは私の家庭だけでしょうか^^;

こんにちは。

修学旅行でしたかー。小学校生活の大イベントでしたね^^

お土産のチョイスが・・・さすがTOSIPAPAさんの息子さん!ふふっ・・男の子らしくてカワイイです♪

Re: No title

北海道のくまさんへ
小学校の修学旅行は北見だったので層雲峡でした!
なぜか一日目は赤岳登って、二日目は旭山動物園と市内観光だったかな?
小遣いは昔なので忘れました…
ちなみにお土産は木刀でした(笑)
> 食事は 3食付いてたな~~ 
>  小学生で 海鮮丼は 贅沢なような?
クラスを5~6人のグループに分け上で、行きたいところや昼食を何にするか話し合ったようです。
食事代込で5000円なので海鮮丼は痛いね…
今は食物アレルギーとか多いのでなかなか大変だったみたいです。


No title

おらの頃の 修学旅行の 小遣いは いくらだったかな??
 でも 小学校でも 2泊三日は したな~~
  まあ その頃は 登別に一泊したので 定番の 熊の木彫りでしたね
食事は 3食付いてたな~~ 
 小学生で 海鮮丼は 贅沢なような?
  くまの頃には 考えられないな
   TOSIPAPAさんの頃は?
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
