スポンサーサイト


7/15 空沼岳 1251m ②

万計沼で腹ごしらえ完了!
さぁ行くよー

今日は泥沼岳じゃない(笑)
今日は歩きやすいどろんこ登山道!
真簾沼手前には可愛らしい白いお花が一杯咲いていました。
この辺は、マイズルソウが一杯咲いていました。
真簾沼到着!
ここでのんびりして帰るのも有り?
ここの雰囲気大好きです。キャンプしたら最高だろうね~
お地蔵さんの前を通り過ぎると登りがきつくなります。
登りきったらやっと山頂が見えます…まだ遠いなぁ
この緑緑した急登を終えると山頂です。
最後に急登があるんだよね…
登山口から3時間10分で到着です。
単独者がいませんね…
寂しいから一番奥の岩場へ陣取ります?
山ガール、山ボーイが一杯…
晴れてたら支笏湖の湖面が綺麗に見えるんだけどね…
恵庭岳方面は…
羊蹄山山頂は雲の中、皆さんいいタイミングで登ったね!
羊蹄山方面も微妙…
なぜか札幌方面は晴れています。
登山口、藻岩山方面は晴れてるのに…
雨雲が下がってきたので、早く食べないと!
今日の食料は控えめかな…
とりあえず食べます!
山頂には40分、雨降りそうだから帰ります。
だけどちょとだけ寄り道をして…
やっぱり興味あるよね~ちょとだけよ!
これは縦走できそうですね。
いい感じになってます。
500mくらい歩いてみたけど綺麗に笹刈が行われていました。
関係者に感謝です。
もっと行ってみたいけど…
真簾沼へ下りる途中で、ポツリポツリ降り始めました…
雨が降っているけどカッパは蒸れるから着ません?
本日のBKは沼バウム、夕張赤肉メロン味だったかな?
思ったより美味かった!
少し晴れてきたので今日はここでね!
万計沼に着いたらいつの間にか晴れていました。
スポーツドリンクも沢山残っていたのでここでのんびり日向ぼっこ!
そして虫に食われました…
万計沼到着、しっこして帰ろう!

ここからはノンストップで一気に下山です。

本日の忘れ物… 虫よけハッカスプレー(車に忘れる)
       下山後の着替えと風呂セット(玄関に忘れる)

おしまい
       

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちはっ

山行蔵さんへ
> コメントはやはり食いもの関係多いね~(笑い
山ブログなのにおかしいなあ?
山で飲み食いするとなんでもおいしいからね…
ただの水だって美味しいから不思議です。
飲み物、食べ物が無かったら山はいかないと思われます(笑)

こんにちはっ

iいや~お疲れさんでした。

コメントはやはり食いもの関係多いね~(笑い

TOSIPAPAさんと食いものは切っても切れない関係だと云う事が
改めて分りました、食える飲めるTOSIPAPAさんが羨ましい

今更だけどね^^

あ~それと忘れ物しちゃダメだよ・・・

Re: No title

シケさんへ
いつもよりかなり少ないと思います?
夕張赤肉メロン味のBKはサンクスで購入しました!
おすすめ!と書いてあったので購入しました。
失礼かもしれないけど意外と美味しかった(笑)
BKの撮影は美味しさを表現する為にギリギリのラインを心掛けました。

人気の山はグループが多いので、単独だと少し寂しいかもね…
>静かな山で単独のオジサンとかと山の話するのが好きです。
自分も単独のおばさんとなら、話しをします。
多人数なら避けますが…



Re: お疲れ様

Memuroさんへ
こんばんは。
夏バテ防止には飲んで食べるのが一番かと思います。
今回は、自分的には控えめなのですがね…
> 今日はどこ行ったのかな~。
今日は珍しく仕事でした…
良い天気だったのにねえ~

No title

食糧控えめにしたという記述と写真が合ってないようですね。
いつもよりは若干少ないってことかな?

夕張赤肉メロン味のBKなんてどこに売ってるんですか?!
TOSHIPAPAさんちの近くでしか売ってないのかなぁ?
歯型が大きすぎてもう少しで穴を崩してしまいそうな勢いですね。
そのスレスレの所で残す技術が逆に素晴らしい。

人が沢山いる山って単独だと寂しさ増強されますよね。
静かな山で単独のオジサンとかと山の話するのが好きです。

お疲れ様

飲み会続きでなかなか来れませんでした。
相変わらず食べてますね~。
何はともあれお疲れ様。
今日はどこ行ったのかな~。

Re: No title

北海道のくまさんへ
こんにちは!
自分は凄い汗かきなので山頂用と予備のシャツを持ち歩いてます。
今回は暑かったので下山後お風呂に入ってスッキリしようと思ったのですが…
汗臭いまま自宅へ戻りました。
あと暑いときはパンツも汗でぬれます…

No title

着替えを 持っていくってことを
 こないだ 忘れた~~ テン泊して その後 温泉に 宿泊だけど
  同じパンツだった~~ 

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
飲み物と食べ物は大事です!
少し余るぐらいがベストでしょう!
> 忘れ物 多いよね~~~♪
これはいかんね…
羊蹄山前の日で良かったですね~
普段の行いが良いからでしょうか?
登山口に戻ったの3時頃だったと思います。

Re: ソーセージが

watanabeさんへ
ソーセージは大好きです。
手軽に食べられるし腹もちが良いですよ~
一応ダイエット登山なので少ないかな…
多分、大福系と山頂用おにぎりも一個だし!
> それと、BKの一口もでかいです。
美味しさの表現ですね~
> やはり日頃の行いの違いでしょうかね。ふふん♪
悔しいです(笑)
> それと質問なのですが、
> 忘れ物をしないときもあるのでしょうか?
う~ん結構多い方かもしれない…

TOSIPAPAさん

うひょ~♪
食い物 多いよね~♪
忘れ物 多いよね~~~♪

羊蹄山
はい とっても良い日に登れました。
15日中山峠山頂からの下りで綺麗な虹が現れましたよ。
15時過ぎだったかな?
お疲れ様でした。

ソーセージが

でかいです。
それほど控え目には見えませんが、きっと見えないところにも食い物があるはずです。
あっ、いいのいいの。
それと、BKの一口もでかいです。

この日雨が降ったんだ。
知らなかった。
やはり日頃の行いの違いでしょうかね。ふふん♪

それと質問なのですが、
忘れ物をしないときもあるのでしょうか?
なんか心配になって来た。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
