スポンサーサイト


7/25 献血

先週の献血の結果が郵送されてきました。
結果は良好!

平成11年に献血してから14年間協力していなかったんだよね!
献血後に、残念ながらあなたの血は輸血に使えないので廃棄しましたみたいな事が書かれていたと思います。
GPTが110オーバー!
もしかして肝炎?! 
少し焦って病院で検査したら脂肪肝だった…
若い女医さんに立派なフォアグラになってますと褒めていただいた(笑)

γ-GTPの数値を見るともっと飲んでも大丈夫かな!
やっと普通の数値かな?


でも我慢…明日は健康診断なんだよなあ~
喉も乾くし、食べないでといわれると余計に腹もへるのさ…
今夜は飲めないなぁ…涙



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いえ、あのぅ…

シケさんへ
> 忘れ物は毎回だったりして…
えー!A型なのに!
> 良くサイフを忘れるので買い物は市内でするようにしてます。すぐ気付いて戻れるように。
> 用意周到で几帳面なAですが、O型でしょ!?と言われます。変だね。
変だねと言われてもなぁ(笑)
きっとAAでなくAOなんだよ…

いえ、あのぅ…

忘れ物は毎回だったりして…
良くサイフを忘れるので買い物は市内でするようにしてます。すぐ気付いて戻れるように。
用意周到で几帳面なAですが、O型でしょ!?と言われます。変だね。

Re: Memuroさんは

watanabeさんへ
> 当然O型です。
> 共通点、いっぱいあるでよね♪
> あっ、今嫌な顔したでしょ!
妙に納得(笑)

Memuroさんは

当然O型です。
共通点、いっぱいあるでよね♪
あっ、今嫌な顔したでしょ!

Re: シケさんは

watanabeさんへ
シケさんは A型ちょっと意外でした。
そういえば忘れ物とかあまりないかも…
きっと、こっちチームに限りなく近いタイプのA型なんだと思う(笑)
ところでMemuroさんは?

シケさんは

A型だよ。
「真面目で几帳面で繊細」かどうかは別にして。
そして、そっちのチームはTOSIPAPAさんとMemuroさんだよ。
やれやれ、先が思いやられるな。

Re: 14年前

シケさんへ
ここ2~3年でかなり良くなったみたいです。
お山歩きを再開した効果かな?
> でも徐々に血が薄くなってきてるような?
歳のせいかな?
> ワタシも昨日血液検査の結果をもらったんですが
> TOSHIPAPAさんよりHb濃いです。血の気が多いってこと?
う~ん~この質問はノーコメントで!
> ワタシも真面目で几帳面で繊細なA型です。輸血して欲しかったら言って下さい。
みんなA型なんだ!
watanabe兄貴はわかるけどシケさんもかい(+_+)
正直ちょと意外(笑)
ちなみに私はおおざっぱで、めんどくさがり屋の楽天家のO型でした。

Re: なんか

watanabeさんへ
平成11年頃は毎晩のように飲み食いしていたと思います。
きっと肝臓君が疲れていたのでしょうね…
GTPの数値なんて標準値の三倍近い値でした。
ドロドロできっと黒い血だったと思います。
> なんか人格変わりそう。(私はA型ですのでO型でも可でしたっけ?)
お酒が大好きになるかも(笑)
> ちなみに私は献血をしたことがありません。
注射はねぇ…いくつになっても目をそむけます。
でも若い看護師さんに頼まれるとね~

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
> 飲めない、食えない・・・辛いよね♪
駄目!と言われると余計飲み食いしたくなります…
今日は午後からお休みなので、コーラー飲んで帰宅後は当然ビールでした‼
 

14年前

より今の方が数値がイイなんて、陰で努力されていたんですね?
見直しました。こないだの800ccのジョッキのことは忘れることにします。
あれはノンアルビールだったんでしょうきっと。
でも徐々に血が薄くなってきてるような?
ワタシも昨日血液検査の結果をもらったんですが
TOSHIPAPAさんよりHb濃いです。血の気が多いってこと?
ワタシも真面目で几帳面で繊細なA型です。輸血して欲しかったら言って下さい。

なんか

平成11年のそれはすべての数字が大きいですね。
成分満載な感じがするのですがだめなんだ。
少し薄めれば使えたんじゃないかと思いますが、はっきり言って私自身には使ってほしくないと思いました。
なんか人格変わりそう。(私はA型ですのでO型でも可でしたっけ?)
やっと人並みにお役にたてるになってよかったですね。
ちなみに私は献血をしたことがありません。
血くらい、いくら採ってもらってもかまいませんが、たまたま機会がなかっただけです。
とか言いながら、この年になっても注射が大嫌いですので、無意識に避けているフシは十分あり得ると思います。

TOSIPAPAさん

こんにちは

飲めない、食えない・・・辛いよね♪
我慢〃 一寸辛抱すれば たらふく食えるし、飲めるべ~(笑
気楽に構えましょうね~。 
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
