スポンサーサイト


7/27 夏祭り

7/27 天気予報は曇り…気温は26℃少し蒸し暑いかなー
雨が降りそうな予感
今日は小樽潮まつり!
お祭りの雰囲気大好き!
これぞお祭りって感じです。
ねりこみに参加する、地元の小学生!
出店を散策した後は、同時開催のガラス市会場を散策しました。
浴衣の御嬢さんが沢山いました。
手宮線跡では小樽ガラス市も同時開催
派手さは無いけどいい雰囲気です。
風情があるねぇー
サンモール一番街から花園グリーンロード方面も散策しました。
地元の人も楽しんでいるお祭りなんだね~
路地裏には紫陽花の花が見ごろです。
紫陽花を見ると夏を感じますね~
リンゴ飴はお持ち帰り!
リンゴ飴を買いにちょと小樽まで(笑)
小樽へ行ったのに夕食は自宅近くの回転ずし…
何でかな?
小樽へ行ったのに…何で札幌で回転すしかな?

夕食後は雨が降り出しました。
今日は、小樽、モエレ沼公園でも花火大会が予定されていたのに…
どうなったのかな?

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: TOSIPAPAさん

damerabbitさんへ
おはようございます。
暑くて少し夏バテ気味かな…
こんな時はビールを飲むのが一番!

今週末は天気良さそうなのでキャンプ&登山の予定です。


TOSIPAPAさん

暑中お見舞い申し上げます♪
小樽
良い響きの小樽
思い出多い小樽です。
潮祭り
懐かしいなぁ~。
お疲れ様でした。

Re: トリトン

watanabeさんへ
トリトンはいつも混んでます。
田舎者なので並んでまで食べるのは嫌いなんだけど…
後は海天丸かはま寿司あたりでしょうかね~
> で、ビールは飲まなかったの?
> で、どんだけ食ったの?
ビールはあたらなかった(笑)
3人で39皿たいらげました!
> 小樽のお祭りには行ったことがありません。
えーもったいない来年は是非行ってください。
潮祭りは、規模も大きいし町全体が盛り上がっている感じで素敵です。
港町散策と兼ねてのんびり歩くことをおすすめします。

Re: お祭り

Memuroさんへ
祭り=ビールは基本ですが今回は車の運転があるので却下されました。
ノンアルでもよかったんだけどね…
> 小樽のお寿司屋さんは、何か敷居が高いんだよな~と思ってますが…
観光客相手なので意外に低価格でお寿司を食べられます~
回転寿司より少しだけ高い感じかな?
軒数が多いのでどこで食べるか次第かな~
お父さん的には小樽で食べたかったなぁ

トリトン

我が家も回転寿司はそこで食べます。
でも、いつ行っても混んでいるんですよね~
休みの夕方だと1時間くらい待つことがあるので、ちょうどその頃にお腹が空くように早めに行くようにしています。
後は1時間、時間をつぶせるアイテムとか持ってね。
で、ビールは飲まなかったの?
で、どんだけ食ったの?

小樽のお祭りには行ったことがありません。
何となく花火がメインなのかなって思っていましたがどうなんだろう。
楽しかった?

お祭り

TOSIPAPAさんの場合、祭り=ビールと連想してしまう私は、偏見が強いのでしょうか?
でも、屋台でってわけでなく、寿司屋だったんですね。
小樽のお寿司屋さんは、何か敷居が高いんだよな~と思ってますが、
自宅近くのトリトンに入られたと知り、変に安心したMemuroでした。

Re: No title

北海道のくまさんへ
おはようございます。
>  裏に セイコーマートと蕎麦屋が あるところ??
正解です~
週末の相変わらずトリトンは混んでます!
帰りはセイコマでビールを買って帰宅です。


No title

ここは あすこだな
 裏に セイコーマートと蕎麦屋が あるところ??
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
