スポンサーサイト


スタートレック イントゥダークネス

8/25今日の天気予報も不安定な状態…
晴れているのに突然雨が降ったり、こうして秋になっちゃうんだろうなあ…

日曜日なのにゴロゴロしているのもつらいので息子と映画鑑賞へ行ってきました。

自分と息子は「スタートレック 3D」を、嫁さんは一人で「風立ちぬ」を鑑賞しました。
自分の世代は「宇宙大作戦」の名前で夕方に何度も再放送していました。
「宇宙、それは人類に残された最後のフロンティアである…」のフレーズが耳に焼き付いてますね(笑)

さあコーラーとポップコーンも準備完了!
宇宙へ出発です~
さあ! 宇宙の旅へ出発だー
今回は吹き替え3D版をチョイス、最初から最後まで目が離せず!
迫力満点で面白かったよ~
エンタープライズ号 ボロボロ…
前作のスタートレック(2009年制作)の続編なので前日にDVDで復習をおすすめします。
劇場内は年配のお客さんが目立ってました(笑)
SF好きの息子も大満足だったようです。
若いカーク船長とMr.スポック
新旧のカーク船長と副長のミスタースポックを比較してみると…
全く違和感なし(笑)
懐かしい~
最後はテレビシリーズを見ていた人ならなるほどね~って感じで上手くまとめてます!

帰りはラーメン共和国「白樺山荘」でラーメンライスで腹一杯(笑)
食いすぎかな?
ゆで玉子2個も食っちまった…

おしまい

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: そうそう、

Memuroさんへ
やっぱり見てましたよね~
> カーク船長が女好きなのも、そうだったよね=。
正解ですかなりのスケベ親父なのかも(笑)
> 私は、Mr.カトウは、中国人じゃないかと思ってたんですが、どうだったんでしょう。
日本のTV版ではMr.カトウで日系の設定ですが、すが本当はMr.スールーで中国系かな?
3Dもよくできていて楽しめます機会があれば見て損はないかと思います。

> でもって、ラーメンが旨そうです。
> でも、ゆで卵の誘惑に負けるTOSIPAPAさんに、共感を覚えます。
ラーメン美味しかったよ!卵も…
昔から誘惑には弱いみたいです…

Re: 宇宙大作戦

シケさんへ
何度も再放送されていたので皆さん見てますよね?
観たことのないwatanabeさんが不思議です…

TVでもカーク船長は女たらしで毎回恋?をしていました(笑)
今作品でもかなりのプレーボーイぶりを発揮しています!
今年観た映画の中でも一番楽しめました。
> ワタシも風立ちぬが観たいなー
風立ちぬは大人向きの作品みたいなので、今回は息子と一緒に男の子に戻って楽しみました。
SFものは男のロマンなのです(笑)
> このラーメンライスに+ゆで卵2ヶは食い過ぎです。
この後食べ過ぎで腹を壊しました…

そうそう、

宇宙大作戦なんだよ~。
カーク船長が女好きなのも、そうだったよね=。
私は、Mr.カトウは、中国人じゃないかと思ってたんですが、どうだったんでしょう。
最新の映画の話題なのに、昔のことばかりが思い出されて。
ボケ始めてるのかもしれません。

でもって、ラーメンが旨そうです。
でも、ゆで卵の誘惑に負けるTOSIPAPAさんに、共感を覚えます。
メタボ万歳!
あ、痩せたんだったっけ。

宇宙大作戦

ていうタイトルでしたっけ。
昔よく再放送してましたね。
懐かしいです。カーク船長?とスポック。
船長は女好きで、すぐ恋に落ちるんですよねぇ
ワタシも風立ちぬが観たいなー

このラーメンライスに+ゆで卵2ヶは食い過ぎです。

Re: スタートレック

えっ?何でだろう…
昔よく再放送していたと思うけどなぁ~
宇宙大作戦を見た後はトムとジェリーの再放送とかみませんでした?
今からでも遅くありません、前作をレンタルして劇場へ!
SF好きなら楽しめると思います。

> 白樺山荘と言えば味噌ラーメンですね。
> 生姜が効いてるんでしょ。
白樺山荘はやはり味噌です!
昔からゆで玉子が無料です。
結局山に行けず、食うだけの週末でした…
来週は晴れないかな~

スタートレック

実は・・観たことがありません。
ちょっとゼネレーションギャップを感じています。
おかしいなぁ、SFは好きなんだけどな。
こういう天気だからいい娯楽でしたね。

白樺山荘と言えば味噌ラーメンですね。
生姜が効いてるんでしょ。
食ったことないけど♪
(スーパーで売ってるやつは食べたことがあります)
そして、やっぱりラーメンにはライスですよね~
ゆで卵も・・だから食いすぎだって。
プロフィール

TOSIPAPA

Author:TOSIPAPA
食べる事とお酒が大好きな49歳 男性
ピークハント、タイムにはこだわらず
山頂や森の中での飲み食いに幸せを感じる変な登山者
かなりのメタボ系 

北海道 札幌市在住 


登山、キャンプ、イベント
息子との出来事、食べ物、
その他なんでもあり不定期な更新です。

息子が小2の時に一緒に樽前山登山へ
それ以来独身時代やっていた登山熱が再燃

息子も中学生になりお父さんと遊んでくれないので
週末は一人さびしく近くのお山へ!


夏は山に、キャンプ
秋も山
冬、春はたまにスキーとインドアレポートとぼやきが中心かな?
更新もかなり気まぐれ…

名言・格言集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

累計カウンター
リンク
